2010年09月

2010年09月30日

いよいよ明日から値上げ!

たばこ
とうとう明日からタバコが値上がりしますね
私を含めた愛煙家の皆さん、明日からどうします?

私はとりあえず10カートン買いだめをしました。
もっと買っておきたかったんですが、これ以上予算が・・・。


この買いだめしたタバコが無くなった時に今後のことを考えます。
毎度のことながら問題は先送りです(笑)

k_pon501 at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月29日

久々の「ランチッチ」

このところ被害金額がかさんできた事もあってか、「ランチッチ」をする事がなくなってきました(笑)。

昨日は久しぶりに「行きますか」の声!
参加人数も5人から3人に減り、チョット寂しくなりました。
その分負けたときの支払いも軽くは成ったんですがね(弱気)。

ビックリドンキーで美味しいハンバーグをいただいた後に、いざ勝負

久々に勝ちました
最近負けが続いてたんで、メチャクチャうれし〜!



k_pon501 at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月27日

またしても・・・・!

仙台大会前日、「Barrels」が開催されまして、我がチーム「Secret」・・。
予選ラウンドは抜けられたんですが、決勝ラウンド初戦「CORE DARTS」との対戦。
残念ながら・・・

決勝戦は大会当日に行なわれたんですが、「CORE DATRS」vs「モンスター」
軍配は「モンスター」でした。

D−CROWNは、またしても「アニーと小峰」の優勝で幕を閉じました。

誰か「アニー」の暴走を止めてくれ〜

k_pon501 at 13:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月25日

地獄の搬入(笑)

仙台
仙台大会の搬入風景

このあたりまでは他の所の搬入風景と変わりは無いんですが、この後・・・

エレベーターで3Fまで上がり、廊下の先に・・・・・。
会場は結婚式やパーティー用、下には豪華なジュータン!
これが搬入の大敵

D−1は搬入し易い様にローラーが着いているんですが、これがほとんど役に立たない。

選手にはいい環境なんですが、裏方(特にアルバイト)には苛酷な会場でした(笑)

k_pon501 at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月24日

迷うトイレ!

トイレ
「肉が喰いたい!」
友達に「どこか美味しいお店教えて」と尋ねたところ教えてくれたのが、江古田のステーキ屋さん。

安い上にボリューム満点!
私にぴったりのお店

美味しいお肉で、お腹一杯になって、帰る前にトイレへ。
トイレの扉を開けてビックリ
「何じゃこりゃ
「これじゃ、何処のトイレットペーパーを使うか悩むじゃないか(笑)」

でも紙切れの心配だけはなさそうです

k_pon501 at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月23日

念願のパチンコ!

今日は久々に朝からパチンコ

お店の常連さんに大のパチンコ好きがいて、「〇〇〇と言う台が面白い」とか「△△△と言う台がよく出る」「××店がよく出してる」・・・・・・・。
そんな話をしょっちゅう聞いていたせいか、むしょ〜にパチンコに行きたかったんです

幸い外は雨。
奥様も用事があるそうなので「これ幸い!」
いそいそと雨の中パチンコ屋さんへ


皆がみんな勝てるわけ無いですよね
3時間足らずで、タバコを買い溜めするのに用意していたお金をほとんど使い果たしてしまいました

「このままじゃ辞められない

結果は・・・・・・・ヒ・ミ・ツ

k_pon501 at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月22日

誕生日会

プクプク
一日早い誕生日会

お店の6周年とあわせて、常連さんに集まってもらいました。

この歳になると皆からのお祝いは、ケーキよりもテキーラ
本当にお祝いされているのか、はたまたいじめられているのか(笑)

ダーツでも、私の半分くらいの年齢の若者に四苦八苦しながら、楽しい時間を過ごしました


「プクプク」に集まって、最後までお付き合いしてくださった方々です(私が帰ってからもまだまだ続いていたようですが・・)。
写真の中に、私と同じ歳の人がいるんですが・・・・・、分かりますか(笑)

k_pon501 at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月20日

結婚式

写真
いよいよ本番!

昨日まで散々悩んで何も出来なかった物が、今日になって突然出来るはずもありません。

名前を呼ばれマイクの前に
始めの挨拶以外何も書かれていない原稿を読んで・・・・
どうする事も出来ないし、誰に助けを求めるわけにもいきません。

今までで一番短く下手な挨拶だったんじゃないでしょうか

ご両家の皆さん、ご列席の皆さんこの場を借りてお詫びいたします。
おめでたい席の事、笑って許してください。



k_pon501 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月19日

初めての体験

結婚式で主賓の挨拶をしなくてはいけなくなりました。

私のような落ち着きが無い者に出来るようなことではありません。
数日前から「何をどう言ったらいいのか・・」
ネットで色々調べたんですがど〜もしっくり来ない上に、練習をしていても普段使い慣れない言葉なんで上手くしゃべれない。

気持ちはあせってくるは、未だに原稿すら出来ない。
始めの挨拶以外まったく何にも出て来ない。
主賓の挨拶なんで、あまり砕けた言い回しも出来ないんじゃないかと。
あせるばかりでどうしょうもありません(苦笑)

悩んでいてもどうしょうもない。
生まれ着いての「楽天家」
「明日に成れば何とかなるだろう」「今日は酒でも飲んで寝ちゃお〜と」

k_pon501 at 02:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月17日

季節を感じる贈り物

鮭先日自宅に北海道の釧路から荷物が届きました。

あけてビックリ、なんと大きな鮭が一匹

私にはどうすることも出来ないので、奥様に連絡してそのまま会社に。

奥様もどうしたら良いものか迷った末に「困った時のダーツ仲間、パームス」に(笑)。

捌いてもらった後は、その場で「鮭パーティー」

塩焼きからチャンチャン焼きにホイル焼き、残念な事にお刺身は上手くできなかったらしく出てきませんでしたが、筋子もきれいにほぐしてお酒と醤油で美味しいイクラに大変身
お店にいた常連さん達も大喜び。
今日来ていた人達はラッキーでしたね

釧路の田垣さん、ご馳走様でした


捌く前に写真を撮ればよかったんですが・・忘れてました(笑)

k_pon501 at 03:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)