2010年10月

2010年10月26日

羽田空港国際線ロビー

テイシャツ屋
ミーハーな私、広島からの帰りに話題の「羽田空港の国際線ターミナル」を見学してきました

もちろん海外に行かれる方もいらっしゃいましたが、ほとんどの人は、私と同じ見学者。
話題の場所は人の波!
あまりの人の多さに、15分も見ないうちに疲れちゃいました(笑)
結局ここは、海外から来た人のためと言うより、日本人観光客を期待してるんじゃないのか(私も含めて)。


江戸の町並みをイメージしているらしいんですが外国人の中には、未だにサムライや忍者がいると思ってる人もいるので、こんな所を見たんでは、ますます勘違いしちゃうんじゃないかナァ?

まぁ、ミーハーの私が心配する事じゃないけどね(笑)。


k_pon501 at 16:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年10月25日

2年ぶりの広島

広島広島「ピースカップ」
去年は参加できなかったんで、2年ぶりの参加です。

朝から体調が悪く、鼻水を垂らしながら
プレーヤーさんから薬をもらって、午後にはなんとか体調は戻ってきたんですが、肝心のダーツは・・・
ロビン、3勝1負。
全ての試合フルレッグまで行ってしまったんで得失点差で残れず

でも今回ロビンで一緒だった「DMCの清水」が・・
あの「アニー」を3-0で勝って、決勝に!
勢いのある「清水」が「ハルキ」を下して優勝

これでD-CROWN優勝経験者が5人に。

D−CROWNも残り5回。
「優勝の女神様、どうか私にも機会を下さい」

k_pon501 at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月22日

777!

要町の「ダンデリオン」での事。

オーナーさんと話をしながらテーブルゲームを回していたら、なにやら騒がしい!
ゲーム機のランプが激しく点燈。
見ていると「7・7・7・7・・・」「うお〜
画面全部が「7」に

メチャクチャ嬉しいんですが、どうせならパチンコで・・・7

k_pon501 at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月21日

フードバトル勃発!

お店の終了後「お腹空いたね」と5人で食事に。

夜の11時、お店も限られるなか、「あっ!俺ステーキ屋の半額券持ってる」の一言で決定

メニューには美味しそうなステーキ・ハンバーグが。
「これが半額なら・・・
不敵な笑みを浮かべる2人。
まずは各々好きなものを頼んで和気藹々のトークタイム
その横で未だにメニューを眺める2人。

まだ何にも来ていないうちから追加オーダー
「この300gとこっちの250gを」

立派な大人として一言!
「食べ物で遊んじゃいけません!」
「えっ!逃げるんですか」

男として勝負から逃げるわけには行きません(笑)

静かな店内に緊張の波が!

言いだしっぺから始まるチッチスタート
「チッチの(1)」「
一発で決定

次の250gも無難に言い出し組みに

「腹八分」て言葉を知らないんですかね

k_pon501 at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月20日

待ちに待った看板

101020_1859~01やっとお店らしくなってきました。
もともと店舗としての作りではないんで、看板や、外部の照明も無かったんで外を歩いている人にアピールするものが無かったんです。

場所も大通りからチョット入ったところなんで、道を説明しても通り越していってしまう。
これからはそんな心配もなくなると思います。

明るく分かりやすくなった「FELLOWs」
オリジナル用品も多数ありますんで、ぜひ一度遊びに来てください



DartShop FELLOWs
埼玉県さいたま市桜区中島 1−27−1 サンマリッチ101
   TEL 048−840−3202
   FAX 048−840−3201

k_pon501 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月19日

危険なお店

101020_0114~01全国に危険なお店はたくさんありますが、ここも相当に危険なお店。

北赤羽駅前のお店。

ここの罰ゲーム、「プレデター」(なんでこんな名前なのかは知りません)が、メチャクチャにヤバイ

ただ単にテキーラを飲む前にクラッカーを一枚食べるだけなんですが、口の中に残っているクラッカーがテキーラを吸って、地獄の苦しみ

いつまでも口の中にテキーラが・・
想像するだけで吐き気が・・・

普段からテキーラマッチが頻繁に行なわれているらしく、「プレデター」は週末の特別メニュー(笑)
今回は特別にやっていただきました

辛そうな人を見ているのは楽しいけど、自分がやらされたら・・・、迷わずトイレに駆け込みますね


この罰ゲーム、レベル1〜3まで(それ以上も)あるらしく、クラッカーの枚数が増えるらしいんですが・・。
くれぐれもお体を大切に



k_pon501 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月17日

完全休養日

久々の完全休養日

あちらこちらガタの来ている体をメンテナンス。

で体を温めて、マッサージ

この後、美味しいご飯とお酒で〆れば・・、本当に良い一日で終われたものを・・・・・。

体が軽くなって、気が大きくなったからか、行っちゃいました、パチンコに

誰も負けるつもりでパチンコに行く人はいないと思いますがここまで負けると・・・

リベンジしたいんですが、いかんせん軍資金が・・・。
奥様のお怒りが収まるまでには相当時間がかかりそうです

k_pon501 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月14日

喫煙所

喫煙所社内が禁煙になってからはや半月。
今までの癖で、電話の最中・コーヒーを飲みながらどうしてもタバコをくわえてしまう

最近、私の定位置は「入り口横の喫煙所」(笑)
イスを持ち出し、簡易テーブル(?)を置いて。

何かと理由を付けては喫煙所に。
今の時期は快適なんですが、今後寒くなってきたら・・・、まさかテントを張るわけにはいかないし(笑)

11月からは倉庫勤務でお願いしま〜す


k_pon501 at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月13日

鈴を付けられた男・・(笑)

サメ昨日のリーグ戦、どうしても人数が足りず「助っ人」をお願いした人物。
なぜか首から鈴をぶら下げている。

何かのおまじないか、願掛け?

それにしても動くたびに「チリンチリン」。気になるし、第一うっとおしくないのか??

理由を聞いて納得

今一緒に住んでいる「彼女」に付けさせられているらしい(笑)
私が思うに「ネコにつける鈴」と同じような物。
家の中何処にいて、何をしているのか、監視するためのものではないのか

事実、「帰る前には必ず連絡を入れる事」「何処で何をしていたか報告する事」「晩御飯は必ず家で食べる事」「毎日の体重、血圧のチェック」・・・。
かなりの決まりががあるらしい。

私のような「自由人」には考えられない環境だと思うんですが、彼にはそれが「自分に対する愛情の表れ」だと・・

「信じるものは救われる」(笑)


ちなみに彼女の健康管理(おもに体重)はされていないようです


k_pon501 at 22:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年10月12日

秋刀魚好き!

日田 屋台村日田の町おこし。
大屋台村を覗いてきました
日田の町にこんなに人がいたのかと思うほどの大盛況
うろうろしているところを、昨日の日田大会でお世話になった「サッポロビールの営業さん」に見つかって朝からビールを買わされました
昨日飲みつかれているので結構キツイ!
それでも天気がよく、暑かったんで飲んじゃいましたがね(笑)
まぁ今日は帰るだけなんで許してくれるでしょ


酒 秋刀魚東京に戻って晩御飯。
「秋刀魚が食べたい」と、入ったお店で、「秋刀魚にはこのお酒がよく合うんですよ」と出されたのが神奈川のお酒。
名前は「秋刀魚」(笑)
冗談のような本当の話。
おかげで秋刀魚を2匹も食べちゃいました


k_pon501 at 16:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)