2011年03月

2011年03月30日

復興に向けて!

港 地震いわきのお店に行ってきました。
不謹慎だとは思ったんですが、津波の被害にあった港を見てきました

このあたりはTVなどで報道されているほどひどくは無かったらしいんですが、それでも写真のような有様

私などは、ただただ唖然とするばかりですが、地元の人達は「復興に向けて」確実に動き始めてます

お店の人の話を聞いても「前を見て歩き出すしかないんで・・

元気付けにきたつもりが、逆に元気をもらって帰ってきました


k_pon501 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月28日

治験!

治験皆さん「治験」って知ってますか
良く学生などがアルバイト代わりにしている「臨床試験」の事らしいです。
、「月に一度血液検査をするだけでお小遣いがもらえるし、健康管理もできるし、やってみない」と、我が社の社長さんが持ってきた話。

今回の治験の条件は「中性脂肪」が規定値以上の人が対象らしく、まず血液検査で該当するかどうかを判断されるんですが、私は幸か不幸か見事「落選」
血液検査の結果「異常無し」のお墨付きをいただきました

お小遣い稼ぎをするつもりが、初回の診察代は自腹なんで、かえってマイナス

まぁ、どの道半年以上毎日薬を飲み続けるのも私には無理な気もするし、これで良かったのかナァ


k_pon501 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月24日

支援物資

2週間たって、やっと道路も普及してきました。

そこで大阪や各地域から集まってきた支援物資を持って被災地に行ってきました

津波の被害にあった所までは行ってないので、本当に悲惨な現場は見ていません。
本当は怖くて見にいけませんでした

街中のコンビニは何処も商品が無く、全て休業。
電気、水道は徐々に復旧し始めているらしいんですが、ガスはいつになるか分からないらしい。

このあたりは相当ましなんでしょうが、それでも必要なものが手に入らないらしく、凄く感謝されました

本当に小さな事かもしれませんが、出来る限り続けて行きたいと思ってます


k_pon501 at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月22日

チャリティー募金

集合写真竹山ダイスケの呼びかけで高田馬場の「JACK」にプレイヤーが集結

有名プレイヤー達が持ち寄った物をオークションで買ってもらい、それを義援金にするという企画。

お店の協力もあって、入場料やドリンク代などからも寄付が

9910ショウゴたくさんのプレイヤーサンの気持ちがこもった義援金!
被災された仲間や、友達の役に立ってくれる事と思います。

復興までには大変な時間がかかると思いますが、私たちも一緒に頑張っていきましょう


k_pon501 at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月21日

復興に向けて!

「CanisMajor KOBE Open」

参加選手全員で「東北地方太平洋沖地震」で亡くなられた方々に黙祷を上げてからのスタート。

被災されなかった関西方面のプレーヤーさん方に「義援金」の協力していただきました。

ダーツを通して何ができるかわかりませんが、後ろを向いても解決しません。
少しでも前に進んでいきましょう。


k_pon501 at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月18日

計画停電!

計画停電!
初めて知りました。
今までこんな経験をしたことはありません。
50歳になる私でさえ初めてなんですからほとんどの人はないと思いますが
今日も3:30から停電でした。
普通に使っていたものが使えなくなる。
それが電気だけでも。
被災地の方々はもっと辛い思いをされていると思いますが、私には励ます事くらいしかできないのが不甲斐ない

この状態がいつまで続くのか?
新しく発電所を作るにしても相当の時間がかかるでしょうし…。

日本人の底力、私は信じてます。

k_pon501 at 22:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年03月17日

停電!

ここ何年も停電などありませんでした。
雷が落ちて、数十分間の停電と言うのも都内ではほとんど無くなってきていました。

現代社会の生活でたぶん一番の必需品は「電気」ではないでしょうか。
暖房にしても、エアコンは当然ですが、石油ファンヒーター、ガスファンヒーター、どちらも電気が無くては動きませんし、今流行の「オール電化の家」などはそれこそ停電になったら・・・・・・

便利な世の中、裏を返せば、何か一つでもなくなると他のものにも影響がでて、一気に不便な世の中になってしまう。
それを補うものが、思いやりや助け合いなのかも


阪神淡路大震災、中越地震など日本人は驚異的なパワーで復興してきました
今回の地震からもたくましく復興していく事を期待します。


k_pon501 at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月16日

買いだめ・・・<emoji:bad>

コンビニ被災地のコンビにではありません。
東京のコンビにです。
カップめん、トイレットペーパー、パン米、水・・・・・・・。
ほとんどありません。
これが「被災地に送るために無い」なら分かるんですが、ほとんど「買いだめ」のためになくなっているとの事

これだけ余震や、原発の事が大きく報道されていると不安になる気持ちは分かりますが、本当に必要な方が困っています。


節電などと同じ、私たちでできることから協力していきましょう


ガンバレ東北・ガンバレ日本

k_pon501 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月14日

東北太平洋沖地震

被災されました皆様方、心よりお見舞い申し上げます。

このたび3月27日に開催予定でしたADAJ静岡は中止が決定いたしました。
すでにエントリーをされ、楽しみにされていた方も多いとは思いますが、このような状況。
なにとぞ御理解、ご協力をよろしくお願い致します。

どこかの掲示板みたいに成っちゃってスイマセン。


k_pon501 at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月13日

震災に遭われた方 お見舞い申し上げます。

大変な事になりました。
東京、埼玉、千葉、神奈川は、お店に被害はあったようですが怪我などされた方は、今のところ聞いておりません。

東北方面の知り合いなど、出来る範囲で連絡を取っているんですが、なかなか難しい。
皆さんのツイッターやミクシーなどで情報を集めている状態です。

今、私たちにできることを考えている最中です。

4月3日の沖縄モンスタートロフィーでチャリティー募金などを考えています。
今後も色々な手段を考えて支援していきたいと思います。

何か良いアイデアなどありましたら教えてください。


k_pon501 at 16:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)