2012年03月

2012年03月06日

記録更新!

体重タイトルだけを見ると、なにやら良さげな感じですが、実は悪いほうの記録更新です

ダイエットを心に誓い(実行はできてませんが)、早数年。
気持ちの中で「80Kgを越えるまでは大丈夫」と、根拠の無いボーダーラインを作っていたんですが・・・・・

ついに一線を越えてしまいました

久々に乗った体重計
我が目を疑う光景

このところ「立った状態で靴下が履けない」などの障害が出ているのは気づいていたんですが・・・・・・・

どなたか「楽して、短時間」でやせる方法を教えてください
そんな方法が無いことは分かってるんですが・・・・・・


k_pon501 at 12:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月05日

オッパイ!

インプラントタイトルを見て「ニヤついた人!」 「しかめっ面」をされた人、どちらにしても話を聞いてもらえればつかみはOK!

私の知り合いが「乳癌」に
すでに手術は成功して退院されているんですが、問題はここから。

いろいろな手術法があるとは思いますが、ほとんどの場合が女性にとって大事な乳房を切除する事が多いと聞いています。

その乳房を復元するのにかかる費用、50万〜100万円かかるらしいんですが、日本ではこの費用、保険が利かないらしいんです
せっかく手術が成功しても、女性のシンボル(私の主観)を失った精神的ダメージは計り知れないものだと思います。
ですから復元手術を受けたいと思っても経済的理由であきらめる人も

豊胸手術などと違い、手術の傷跡を直す(復元)ための費用は保険が適用されても良いと思うんですが。

当事者になって、初めて分かる事が他の事でもたくさんあると思います。
全てに良くはできないでしょうが、少しでも力に成れればと思い署名してきました。

健康であることに感謝



k_pon501 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)