久々の稽古日誌です。

倉庫での春休み特別立ち稽古@倉庫〜〜!
始まってもう半分は過ぎましたが…。やっと最後まで動きがつきかけた感じです。

先日のA・B途中までの通し、ダメ出しを書いておきます。お互いにメンバーで確認しあってね。

【A・B共通】
・正樹ちゃんが入ってくる前、ハルが「しょうがないなぁ…」とドアに近付く時はもっとゆっくり。
・宇宙人がおじさんをやっつける時はもっと声を出す。
・ラジオのリアクションが小さい。

【A組】みお、みづき、ちひろ、まほ、まいな、こうすけ
・立ち位置の取り方がとても良い。 一人が動くと、自然にみんな動けている。
・立ち稽古中の私語が多い。 笑ってはいけないとこで笑っていることが多い。
・振り込めサギの芝居は良くなった。
・宇宙人の立ち位置はなるべくピヨ吉を真ん中にする。

【B組】ゆめ、ひとみ、あねら、さき、わかな、りお
・よくまとまってきた。見ていてクスッと笑えだした。
・キキ「その、年をとるとますます頭が固い」は、早く突っ込む。
・(「平和だよ」の後…)ミュウ「そうかしら?」 の後に間を入れる。はっとして考え込む。
・「そして地球は征服されるのよ」→「俺のせいでか!?」もっと早く突っ込む。
・おじさんが横になったら、ピヨ座る。
・「これがホームレスか…」でキキ写真撮る。
・「なまいきなこと言ってる〜」ナツが、アキの頭をつつく。
・ハル、おじさんの手紙はもっとゆっくり読む。