7月22日16〜21時

ねーさん、きょうこさん、しょうこ、まい、ひろみ、るり、たつき、ほんほん

本日のメニュー
◎エチュード(イエスバット、イエスセット)
・ほんほん全敗(T_T)

◎9場
・微妙にセリフが変わった所、完全にセリフ入れましょう♪
・シグレ「敵に回すことになるわ」のアクセント
・箱を取りに行くタイミング。持ってくる時はアドリブで台詞入れる。物を入れた後は演技で部屋に置く。
・じいちゃんの本は透明封筒に入れる(11場)

◎10場
・ヒヨリ「セカンド居住区」のアクセント
・シグレ「それでいいのよ」の走り方→ドンドンドン
・シグレ「私は余所者よ〜」「あんたたちだって私と同じじゃない!〜」の気持ちと表現の仕方確認♪
・57ページ、ヒヨリの「しかし一方で」からみんなバラける。ナギのランプ無し。

◎3場
・子どもの座り位置は本役で。
・ナギ、滑舌あまい。
・カスミ、ナギから目や身体をそらしすぎない。声量ナギに負けないように。子どもが去った後は教科書持たない。アラシへの表情分かりやすく。脱力の練習も必要? でも、少しずつ先生らしくなってます(*^^*)
◎8場
・ハヤテ「ヒヨリ、ナギ。カスミ先生の〜」声を出して。割り込んで。メモを渡すときも。
・カスミ「もう会うことは〜」お辞儀のあと姿勢を正して。

◎「風邪ひくぞ」のシーンとダンスは見てない・・・ごめんねm(__)m
今日のポイント
・酢・・・200
・酒・・・100
・砂糖・・・適当


【以下、演出より】
・じいちゃんの本はとりあえず透明の袋だけど、本当はごっつい袋(?)です。
・ダンス、記憶なくてすみません! ムービー撮ってるから次回は大丈夫♪
・でも、しばらくは本編重視になります。

ツナミは最初のイッパツ。
ヒヨリ、ナギはもっと掘り下げる必要あり。シグレ、ツナミ、フブキの過去の話を聞いてのリアクション。それによって自分の想いが深くなって欲しい。
シグレはもっとシャープでクールな印象が欲しい。(それを例の場面で壊す)
カスミ、まだまだこれから。 芯の強い、かっこいいカスミを(←最初の場面でも)。
ハヤテ、メモを渡す時、もっとスピーディーに。なおかつ「大事な物」を渡す。
職員、前回は出番なし(笑)。エチュードお疲れさま。