16日(日)の稽古日誌兼、通し稽古のダメ出し(改善点)です。

出席者はターニャ以外のA組。
B組はイルマのみ。(クーロン・インフルエンザ!)
途中からフレイヤ参戦。
AB共通キャスト全員。

まず、公演チラシができあがりました。 仕分け作業が毎回大変なんですが、お手伝いして下さった、みおのママ、あねらのママ、たつきママ、ありがとうございました!(他にいたらすみません…)

翔子が立ち稽古見てくれたあと、マイタウンさんの取材。 何枚も写真を撮って、丁寧な取材をして下さいました。
動画まで…!(LINEかFBかな?)

そして通し稽古。ほとんどA組の通しですが、ターニャは代役、フレイヤは前半がちひろ、後半があねらです。
ターニャはみお。

では、以下よく読んでください。B組の人も、自分のことに共通すると思って読んでください。
まず、「小さい3人」とまとめて呼ばれてますが、アリス、ラビ、シュリは最近とてもよくなりました。
ちゃんと自分の場所を作ってるみたいです。ラビ、後半(というか稽古が長引いたら集中力が切れてるのが分かるので、休めといったら休んでください)

【オープニング〜1場】
・オープニング、歩き始め、あれほど練習したのに「何人も」間違えた。
・ターニャの魔法の音のあと、クーロンの「わーーー!」です。
・その時、顔を上げておくのを忘れない。うつむいたままでした。
・奈保子、ターニャの代役で生き生きしてた。
・「魔法学校へようこそ!」は、斜め向く。真横を向いてしまわないこと。
・「静電気だわ…」全員、もっと上手へ。(位置がほとんど動いていない)

【2場】
・シュリ、最初の「ねえ、ビアンカ」声をとにかく大きく。 だいぶで出したけど、思い切って。
・ビアンカ、セリフはいいけど、もっと手の動きを付ける。(座って話してる時)
・「あんたは引っ込んでて!」〜ターニャが冷やすまで、みんなの連携が悪い。要練習。
・イルマ「熱すぎるココア」がめっちゃ速い。
・フレイヤ「凍える冬に…」もっと動きをつけられるのでは?
・「水の流れを…」速い。
・イルマ「煮こむのよ」…のあたりでうまくスプーンを使う。セリフは急がなくていい。道具がそろってからでも。
・「あ、待って、ビアンカ!」とても良くなった。

【3場】
・「ビアンカ、竜巻を起こせ!」もっと前で。
・雷にやられた人間、要練習。
・イルマ「暮らさない?」アクセントまだ直ってない。
・「失敗したら先生たちが…」みんなもっと心配して。

【4場】
・「あれがガイヤ先生たちの魔法だ」…BGMが少し下がったら言う。
・ユリア良くなってきた。
・「どうなったってしるもんか!」…は、もっと怒って(わざと)、そのあとで表情を変える。
・ビアンカ「でも、戦いたくない人たちだって…」真ん中に出てくる。
・その時、クーロンもセンターへ。

【5場】
・「ぼくの力じゃこれくらいの炎しか…」速い!
・「あなたたちのその見た事もない機械は…」 みんな一列に並ばない。
・ここのBGM編集して少し延ばした方がいい?

【6場】
・ラストの下で演技して、山台に上がるタイミングは変わります。今度やります。

以上! サラバ!