2018年02月26日

introduction(はじめに)

浪人していた人のブログです。 春からは念願の大学生です。

神奈川県川崎市に住んでいます。 よろしくお願いします。


k_runaway at 17:19|PermalinkComments(2)

2011年03月30日

久々に

何か未だにこのblog見てくれてる人多い?みたいですね。とても嬉しいです。 どうもありがとう(^w^)

先輩から助言だけど浪人したからって成績が伸びるとは限らない。なぜなら現役で限界近くまでやったら伸びしろがあまりないからです。ただ現役時代全然勉強してなかった人はかなり伸びます。

僕が思うに人間の学力には限界というものがあります。例えばAさんの限界が10だとしたらBさんの限界は6だったり。 これ以上の伸びは期待できないと思ったら浪人はしないほうがいいと思います。


ってもうみんな浪人する人は浪人決定してるか\(☆o☆)/ 今からじゃ遅かったかな。


あと宅浪は勧めません。全然成績は上がらないです。これは自分の場合はです。あと受験は運や縁も大きく影響します。私立でA判定でも落ちるしE判定でも受かる。

僕が今通う大学はE判定でした。しかし問題の相性が良かったのか奇跡的に合格しました。

あとは精神力の問題ですね。 自分は弱い方で第一志望には遠く及ばず成績も理想通りには上がらず…って結果でした。

精神力が強い人は成功率が高く弱い人ほど失敗する。僕はそう感じました。

自分はバイトしながら浪人でしたが、みんなはやめた方がいいですよ(笑) 生活のリズムを整えるには最適でしたが疲れて帰ったら勉強どころじゃありませんでした。ただいい社会勉強になったし大学生とも触れ合えて楽しかったですよ。なぜバイトしてたかというと受験費用を稼ぐためです。親に見放されたんで(;_;)

浪人はみんな辛いと思います。メンタルが強い人が勝つと思います。 ただメンタルが強い人なんてそうそういるもんじゃないですよ。 だから予備校では友達をたくさん作った方がいいと思います。刺激にもなるしメンタルのコントロールも上手くいくと思います。正直友達が少ない、皆無な人はみんな失敗してた。 だからこれから浪人する人は友達をたくさん作って下さい。もちろん学力高い友達です。一人だと耐えられなくなりますよ。

偉そうに述べましたが僕からのアドバイスは以上かな。

あと浪人したら友達できないとか思う人も多いと思います。自分も友達たちも思ってました。 しかし普通に友達できます。大学は年齢なんて関係ない。うちの大学は一浪ばかりですよ。むしろ浪人の方が多いようにも思えます。


二浪、三浪、おじさんもいます。あと浪人したら就職に不利とか思って
続きを読む

k_runaway at 16:31|PermalinkComments(0)

2010年04月20日

MAY

4月だけどタイトルはMAY!!


あ〜学校しんどくなってきた^^

遠いし、浪人隠したり、授業が書くの

大変だったり、KYなやつ同じ授業に

いるし(笑)



5月病ならぬ4月病ですね。

2年ぶりくらいに偶然友達に会った

彼はやはり良い人で面白い!!!


中学や高校の初めまではふざけてて

お調子者だったんだけど急に勉強

頑張りだして某難関大学に行きました。


彼はいい人です。


あ〜明日朝早くて死ねる。。。

んじゃさいなら〜

k_runaway at 20:10|PermalinkComments(0)

2010年03月17日

気づいたけど俺には友達が皆無

浪人生だったみんなのブログ見てると友達と遊んだとか

ボーリングしたとか、おめでとうって言われたとか、

飲んだとか、焼肉行ったとか。。。

俺誰にも祝ってもらってないんすけど(笑)

誰も誘ってくれないし。

友達いないんですよね〜


たぶん2、3人くらいしか友達と呼べる人がいない。

基本的に1人が好きですからね。

http://blog.livedoor.jp/k_runaway-wild.life/

         ↑
新ブログはじめました。みんな友達のいない僕のブログ

に遊びに来てください(笑)

相リン大歓迎です。

k_runaway at 20:35|PermalinkComments(0)

2010年03月08日

報告

国立は落ちました。

滑り止めの私大に行きます。

進学先は秘密ということにしておきます。

応援してくださった方には申し訳ないです。。。

k_runaway at 17:04|PermalinkComments(6)