2017年05月20日

初対面の生徒

かわいい生徒でした。

ママと話してる間

一言も口を利かず

勉強に入っても

一言も口を利かないので、

どうしようかと思いました。

「きらいなのかな、僕が?」

勉強は、結構できましたので、

褒めました。

ちょっと疲れてきたので、

キャッチボールしました。

「ボールある?」

ちょっと見たことのないような素晴らしい笑顔がはじけました。

天使のような・・・・あふれる素直な笑顔・・・

それからはだんだん話すようになり、

勉強もはかどりました。

キャッチボールの後は、

バッティング。

運動神経はすごかったです。


「プロスポーツ選手いけそうだね^^」

好きな球団のヘルメットもかぶりました。

球団が、どこかはご想像にお任せします^^

いつの間にか、親友?でした。

なわけないか・・・



生徒も

「また来てほしいな。」

帰るとき、

エレベーターまで送ってくれました。

はだしで・・・・

そこでも二人で

ほたえました^^

・・・・

子供と遊んでると楽しいですね。

もちろん、ちゃんと、教えましたよ^^

大事なツボは・・・・


k_sakura_net at 02:27 
記事検索