2018年06月13日

☆ママなびだけで、芝浦工大中合格!・・お母様のメールから

   ママなびだけで、芝浦工大付属中学突破・・お母様のメールから・・・

 お礼

 岡崎先生こんにちは。
昨年ママなびを購入しました○○です。
他のお母さまがお礼のメールされてて
合格で舞い上がってお礼を忘れてたの思い出しました。
大変申し訳ありませんでした。
 第一志望だった芝浦工大付属には1日目で合格しました。
 「くり返しは本当に大事なことだ」
とよく分かった受験でした。
先生のママなびがなければ
いろんなものに手を出して中途半端で終わってたと思います。
本当にありがとうございました。

 入学後ベネッセのテストや中間テストもそれほど悪くなく
塾なしでもある程度頑張れるんだと思った次第です。
「授業がわかってるからそんなにしなくていいんだ」
と言い張る子供に任せましたが、やはり不安なので
学校の指定教材を同じものを買って期末に向けてさせているところです。(直接書き込みなので学校提出用と家用)
 Z会の勧誘もダイレクトメールで来ますが、「とにかく2回は繰り返す」を
信条に手は出さないでおくつもりです。

 芝浦は数学理科は得意な子が多く、授業も早いです。(体系数学)
英語は指定教科書なので、英語初心者のお子さんでも大丈夫です。
これが「ニュートレジャー」とかならどうしようと思ってました。
 学校は楽しいようですが、推薦はそれなりに厳しいので
ママなびを基本にこれからも頑張らせたいと思います。
 NHK基礎英語1が挫折気味なのが、辛いところです。
 中学範囲までは監視しようと思っていますが、
中3からの高校範囲になった時は私もチンプンカンプンなので、
先生の門をたたくときにはよろしくお願いいたします。

 中学受験を振り返ってですが、先生が言われるメモチェ完璧なら四谷偏差値65以上は堅いだろうなと思いました。国語も銀本解いたほうが、力になります。
 四谷のテストは、難しくて(テスト生だけしてました。)偏差値50前後の子は首都圏模試のほうがいいかと。
「難しいテキストとテスト」で損してるタイプのお子さんも多いのではないでしょうか。
ただ男子校は難関校のすべり止めと、ゆるい付属系だと同じ偏差値帯でも見方、やり方変えないといけないですよね。

 
 これからもブログ読みます。
 世代が近いのか、共感できる話も多いです。
 お体お気をつけてこれからもご指導がんばってくださいませ。

・・・・

良かったですね。
芝浦工付属中学は
豊洲に移転し、新校舎で
共学になり女子も入ってきて
偏差値急上昇中の注目校です。
伝統校だけに長所もいっぱいあります。

ママなびをお送りしたお母様は
不思議とお名前だけは憶えています。

私立中学は中学3年生で
高校の範囲になります。
英語や数学で困ったら
一度お越しください。
ママなびだけなので
お顔を存じ上げませんが
楽しみにしています^^

とてもいいメールを有難うございました。


岡崎展久 ホームページ
http://happy-juken.jimdo.com/
ご注文はホームページからどうぞ。
「ママがなびする中学受験」「ママがまってた解答集」




k_sakura_net at 02:09 
記事検索