2020年10月02日

時代・・・

人間は、何万年も続いてきたのですから

ここ50年くらいで、本質が変わるとは思えません。

「こんな時代だから・・・」

「時代は変わった。」

そうかなと思います。

僕が高校生になるまでは

朝会で長い校長先生の話に倒れる生徒はいませんでした。

不登校の生徒も中学までいませんでした。

50年くらいで、本質は変わらないのだから

それは、倒れても恥ずかしくない

学校に行かなくても、許される

と、なってしまったせいかもしれません。

学校には行くものと思っていないと
会社なんかには

さらにいけません。

仕事は相手の都合に合わせますから・・・



クリックをお願いしますね^^

ポチよろしくです!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング


k_sakura_net at 03:20 
記事検索
月別アーカイブ