映画ってエエがな

映画に関して感じたことを書いています。 ネタバレはありませんのでこれから作品を観る方の参考になればと思います。

すっかり、更新せず

4月からまったく更新が途絶え、悲惨な状態が続いている当ブログは「閉鎖した方がよいのでは?」といわれそうだが、忙しさとパソコンに向かうと仕事になりがちな性格ゆえ、筆が止まってしまう。(『筆』はちと変な表現だが)

気が向いたらこつこつ更新いたします。

映画のほうもばらつきはあるものの鑑賞していますし、プレミアや記者会見にも行っております。

インセプション」、「小さな命が叫ぶとき」、「セックス・アンド・ザ・シティ2」「ヤギと男と男と壁と」「エアベンダー」、「ソルト」、「ベスト・キッド」、「特攻野郎 Aチーム」、「食べて、祈って、恋をして」、「オカンの嫁入り」、「君が踊る、夏」。

リメイク版「死刑台のエレベーター」、「アカシア」、

書けば書くほど、どれほどブログネタを寝かしていたかがばれてしまいますが、いずれ書きます。

DVD化されて見るかどうか参考にされることも当ブログの望むところでもありますので。

今日はこの辺で…。

3
書道ガールズ !! 私たちの甲子園  

 人気ブログランキングへ ←コチラをクリックお願いします

某テレビ局が取り上げたパフォーマンスが反響を呼び映画化の運びとなった作品です。

臨時赴任してきた先生の書道パフォーマンスがきっかけとなり、純粋に書道と住んでいる「紙の町」を愛する女子高校生達が不況で活気がなくなってきた町を何とかしたいと考えた末、考え出した「書道パフォーマンス甲子園」。「紙の町」は活気を取り戻すのか…。という物語。

鳴海璃子が主演ですが、脇を固める女優達が生き生きしていて好感が持てます。特に高畑充希桜庭ななみが存在感がありました。
しかし、山下リオ小島藤子もそれぞれの個性が出ていました。将来が楽しみです。

「書道」とはいかにも地味なイメージですがパフォーマンスを見る限りは全くその印象はありません。愛媛県の県立三島高校がモデルですがロケも四国中央市で行われました。
元々このパフォーマンスも地元おこしがきっかけだったのですがここまでくると「ウォーターボーイズ」の二番煎じかと疑いたくなりますが素直に作品を見ることにしました。

公式サイトはコチラ




                  

3
すみません。映画のネタはありません。 人気ブログランキングへ←コチラをクリックお願いします

装甲騎兵ボトムズに登場するマーシィドッグです。まだ完成していません。
1/35スケールでコックピットはあまりにもひどいので作り込みたいところですが久しぶり作るので今回は見送りました。(いきなり未完成病に見舞われるおそれがありますので)

scd01 約30年ぶりに作っています。肘関節ぐらいしか動きません。ほぼ固定です。
マーシィドッグですが部品の内容はスコープドッグとほぼ同じでした。





ターレットレンズには微妙に形は違いますが一部に「コトブキヤ」のバーニアノズルを使用、さらに「wave」のクリアの「H・アイズ1」のパーツを使用しています。

scopedog02
頭部のアンテナは「コトブキヤ」の「スプリングユニット1.0mm」と「wave」の「Cライン(真鍮線)0.8」に変更しました。

塗装はUN仕様にと思い当初は白を基調にしたものにしていたのですがあまりにもへたくそでしかも冬期迷彩が失敗したようになってしまったので急遽変更、肩をUNブルーにしてみました。

すべてアクリルガッシュによる筆塗り、30年のブランクは恐ろしいものです。全く思い通りに塗れません。しかも全く使ったことのないアクリルガッシュです。
        scopedog03 
                                                       そもそもアクリルガッシュを使おうと思ったのは
?においがない
?専用溶剤いらず(乾けばいりますが)
?結構色の種類が多い
?入手しやすい(メーカーにこだわらなければ100円ショップでも売っている色もある)
?ツヤがとてつもなく消える

さらにここに陸上自衛隊・イラク派遣隊員セットと組み合わせてシブイ(あり得ないシチュエーション)ジオラマを作りたいのですが…。

    

3
 人気ブログランキングへ←コチラをクリックお願いします

久々の更新です。

ストーリーやらなにやら書くと仕事をしていているみたいで、結構きつくなりましたのでなかなか更新する気になれませんでした。

ディズニー映画です。今回観たのは3Dバージョン、日本語吹き替え版でした。3D初体験でメガネの上に3Dメガネなので正直疲れました。しかし、3Dの可能性は想像力をかき立てられるクリエイターが多いのではないでしょうか?

内容もまるっきり子供向けと言うことでもないですが大人も子供も楽しめるものです。
モルモット好きな方はもちろん、動物好きにも楽しめます。

ニコラス・ケイジやペネロペ・クルスも声の出演を果たしています。こちらも観たいものです。

公式サイトはコチラ


       

五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】 

吉徳 ダース・ベイダー鎧兜飾り【トイザらス】

  GREEN DOG:厚型消臭ペットシーツ  Sony Music Shop ティーライフ

新年あけましておめでとうございます。

更新がすっかり途絶えていまいアクセス数が悲惨な状態でしたが何とか続けたいと思います。

当ブログは仕事ではないのでついつい後回しになりがちで反省しきりです。
今年もよろしくお願いします。

書きたくても書いていない作品をタイトルだけでもあげておきます。

「のだめカンタービレ最終章前編」「アンダンテ」「彼岸島」「アサルトガールズ」
「ウルルの森の物語」などなど…。公開してしまいましたが書きたいと思います。

ところで、テレビ放映されていた「4分間のピアニスト」観ましたか?また、レアな作品もやってましたね。「WHITE MEXICO」「チェリーパイ」「4日間の奇跡」(レアと言ってすみません)詳しくは…

また書くとしましょうか


        

キャラクターひな人形【ベビーザらス】 

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) 

GREEN DOG:ルンバ GREEN DOG:嫌がるワンコにもカンタン!口耳目のお手入れグッズ125×125 マクロスシリーズ 

機動警察パトレイバー

このページのトップヘ