なにわ探検クルーズを主催している一本松海運さんの各クルーズ合同慰労会が行われました。
会場は、一本松海運さんに併設されたレントラン「若松」さんです。
今日のメインイベントは歌うま選手権、エントリーした10名がカラオケで美声を競いました。

ちなみに各クルーズとは、探検クルーズ(噺家)とジャズボート(ミュージシャン)、そしてとんぼりリバークルーズ(ガイド等)で、それらに携わる船乗り、ディレクター、事務員等が集い、それぞれから歌うま選手権に参加しておりました。
でも、ジャズボートのミュージシャンはプロの遠慮があったのか、エントリーしておりませんでした。

さぁ、そして落語家からは、まだメジャーデビュー前のコブクロの横で天王寺で路上ミュージシャンとして唄っていた、桂ちょうばさんがエントリー。
採点機能付きのカラオケで、88点が合格点(本社より金一封)だったんですが、軒並み80点そこそこが連発し、思わず、クリア点を85点に下げますとのお達しが。
その直後に歌ったちょうばさんが86点を叩き出し、見事合格!
結局、クリアしたのはちょうばさんのみ。なかなか厳しい採点機でした。

ちなみに、外馬(誰が最高点を出すか)もやってたんですが、三ノ助はちょうばさんを信じきれず、他にベットしてしまい外してしまいました…。
なかなか楽しい企画だったので、またやるかもしれませんね。
次回は歌で勝負します。(笑)


DSC_0661