2008年08月31日

ダイナマイト関西2008 決勝大会〜後編〜

昨日の記事かなり加筆しました。
お題を思い出そうとすると全然ダメでしたが
解答を思い出すようにするとそっから
お題も雰囲気レベルでは蘇ってきます。
あと書き起こしながらだと全然ダメでしたが、
仕事中だとどんどん面白い解答が蘇ってきますw

24時間テレビやってますね。
現時点での見所はサバンナ八木の膝中心の生活と
原西の「俺やで!」がフレームアウトしたとこかなw


ダイナマイト関西(8/29)

2回戦第3試合
笑い飯西田 vs ジャルジャル後藤


順番的にレオちゃんが実況席にいたと思いますが、
木村からいい匂いがすると言い出したけど
結局加齢臭だったのオモロw


お題:もうすぐ俺リストラされるな。その理由は?みたいなの

後藤の解答が一つも思い出せない。
たぶん雰囲気の面白さな解答が多かったんだと思います。


西田「“リスとトラの話を上司がしてくる”」www

西田「“机に日にちとは違った日めくりが置かれている”」wwwww


お題:流しそうめんや回転寿司のような新しい食事、みたいなの


西田「“猿から手渡しバナナ”」


これしか思い出せない。

結局後藤の解答がはっきり出てこなかったなぁ。
そういう印象なかったけどやっぱ圧倒的だったのかな。
“落下する豆腐”とかって絵の解答してたのは後藤かな?、
竹若が落下してる途中で鳥が咥えてくみたいなこと
呟いてたのがほのぼのしたw

西田勝利。


2回戦第4試合
和田ラヂオ vs ハチミツ二郎


すんません、お題が両方思い出せない。
ハチミツ二郎のブログに大喜利はお題に
左右されると書いてるけど、お題が良くなかったんだ。
きっとそうだ。そうに違いない。うんw


和田ラヂオ勝利。


休憩明けにスペシャルマッチ。
とあるインタビューで館長木村が
ライバルは誰という質問に自分自身と
応えていたということで、


木村明浩 vs 木村明浩


木村「指圧野郎やんけ!」

この対戦カードであるとわかると瞬間的に
指圧野郎が出てくると直感した。出てきたw
このカードを仕切るのはしみけんでした。


お題:地球滅亡最後の日に何をする?みたいなの


木村「“みそ汁でほっこりする”」

指圧「“みそ汁でホッコリする”」



この同じ喋り方で同じ解答なのに
木村のポイントだけが減ってく流れが2回。
先に応えろと木村が詰め寄って、指圧が
答えた解答を木村が答えたら自殺点という
綺麗なオチのついたコントでしたw

この辺の休憩明けのお遊びがPRIDEっぽくてナツイ。


準決勝第1試合
ケンコバ vs キンコメ高橋


お題:高校野球で審判が「プレイボール!」と言った直後に
   「タイム!」何があった?みたいなの


高橋「“もう砂をつめてる選手がいた”」

ケンコバ「“モニターの画面の下にアニメが流れていた”」

高校野球中継によくあるw


お題:恐竜あるある、みたいなの

恐竜あるあるというより恐竜アニメあるあるに
的絞ったケンコバがとにかく最高でした。

タイムスリップした主人公が「ここはどこだ?」
とか言ってたら恐竜の頭の上みたいなあるあるw
恐竜に追いかけられて逃げてたら、実はその恐竜は
もっと大きい別の恐竜に追いかけられてるみたいなあるあるw
この辺の解答で一気に空気持っていった印象。


あ、ちょっと24時間テレビ見ます。
暇だからコメ欄で実況しよw


続き。


で、まあケンコバ勝利。


準決勝第2試合
笑い飯西田 vs 和田ラヂオ


お題:実家の両親から届いたビデオレターの
   びっくりする内容は?みたいなの

和田「“コンビニがサンクス(?)から
   ローソンに変わってる(絵)”」
ww

西田「“アニメだった”」www

和田「“ずっと親父のギターソロ(絵)”」www


お題:『津軽海峡冬景色』よりも悲しい言葉は?みたいなの


和田「“鳥取砂丘砂だらけ(絵)”」
木村「あれなら僕たちも書けそうですね(笑)」



この鳥取砂丘の絵に何かを付け足した
解答とかしてましたな。それで思い出したけど
総理大臣の絵に台詞付け加えた解答もあったり
絵の再利用でくすぐってくるトコも素晴らしかったです。


和田「“広島シティお好み焼きだらけ”」
竹若「いいことですよね?(笑)」



この竹若のコメントが気持ちよかった。
木村がこのお題のときに解答の雰囲気が
深夜っぽいと表現してたのが最高でした。

西田の解答は津川雅彦とかけてくるような
解答だとかダジャレみたいなのも多かったけど、
かなり一進一退の攻防が続いていた印象。
時間切れ時には同点、サドンデスへ。


お題:パーマン100号の設定は?みたいなの

先に解答したのは西田。


西田「“行方不明”」wwwwwwwww


このインパクト凄かったね。


和田「“82号(?)の双子の弟(絵)」


これ西田が出した解答の笑いの余韻が
まだ引きずってるときに出したんですよねぇ。
素晴らしい解答だったんですけど瞬時に
西田の短い言葉のインパクトには劣ると
見てるほとんどの人は判断したんじゃないかな。
でもおじいちゃんのパーマンが2人描かれた解答、
ギリギリで出してたらわかんなかったかも。
和田ラヂオの健闘は今回ほんと光りましたね。

木村が絵と言葉のスペシャリスト同士の
対戦だと熱くなってたのが印象的です。

木村「どっちかな?・・・俺にはわからん(笑)」www


2−1判定で西田勝利でした。


決勝戦
ケンコバ vs 笑い飯西田



うわあああ!結局こうなるんだな!!と興奮。
2006年の決勝、予選でも竹若を破って
決勝大会に駒進めてきた西田。もはや新世代の
代表と言っても良いでしょう。それを迎え撃つコバ。
この2人がトーナメントの別ブロックに位置したことが
もう奇跡、いや、本人らも無意識のうちにこのドラマを
演出していたのかもしれませんな。この2人が
決勝戦で対峙してるだけでお腹いっぱいでした。

どちらかがゼロポイントになるまで続く完全決着ルール。

コバがキリストと仏陀の対決だとw
西田は昔からかわれた些細な恨みを晴らすとw


ゴエも気合入れてお題を読み上げます。


お題:大阪府立○○体育会館。
   ○○埋めて面白く、みたいなの


ケンコバ「“大阪府立(リッツ)パーティ体育館”」

ケンコバ「“大阪府立〜en〜体育会館(フランス語で虹)”」www

ケンコバ「“大阪府 立青(やすし)体育会館”」www


西田のバカバカしい解答も好きでしたが、
このお題はコバが圧倒してた印象です。


お題:紅白歌合戦、そら視聴率下がるわ!
   どんなオープニング?みたいなの


西田「“赤いだるま(忘れました)と白い雪だるまの
   ぬいぐるみが胸元掴み合い”」



これは視聴率上がるでしょw


ケンコバ「“裏のヒョードルvsミルコと同時に始まります!”」


チャンネル回すの格闘技ファンだけでしょw


ケンコバ「“この放送は10月11日に収録されたものです”」wwww
木村「もうちょっと・・・(笑)」


西田の解答がどうも思い出せない。
凄い笑ってた記憶はあるんだけども、
ケンコバとは答えの種が違うんでしょな。
序盤はコバに差をつけられてた西田ですが、
中盤同点まで追いつきます。

かなり緊迫してきた場面で急にコバが
みのもんたと肉のミノをかけた単なるダジャレを
自分で拭き出しながら解答。「続行!」のアナウンスが
場内に流れ、ほっと胸を撫で下ろす仕草を見せる
コバにタレント力の凄みを見ました。


お題:自分の家が燃えていた消防士の第一声は?みたいなの


ケンコバ「“蟹座は2位って言ってたのに!”」

西田「“無事ならもう一度妻を愛そう”」

いい話w


お題:この宇宙人侵略する気ないな。なぜ?みたいなの


面白い解答が出やすい
いいお題持ってきますな。

このお題か前ぐらいで両者もう
残り1ポイントずつ、緊張感漂います。


ケンコバ「“ジョンレノンTシャツを着ていた”」wwww


決着つく場面じゃなかったら
完全にポイント奪ってる解答です。


このお題も西田の解答が思い出せなくて
コバの圧勝みたいな仕上がりになりそうでしたが、
晒されてるスレのおかげでなんとかなりそう。
普通にレスで吹き出してしまったw


西田「“女子更衣室からたんこぶだらけで出てきた”」wwww


両者の決着ついてもおかしくない解答の連発に
ドキドキしっぱなし。「続行」のアナウンスが
聞こえるまでの数秒間が本当に長く感じられる。

このギリギリの攻防をプロレスのカウント2,9に
例える木村最高。大阪府立なんだからお客さんが
ドドドドドドッ!と地団駄を踏むところだとw


木村「エル・サムライvsワイルド・ペガサス
   こんな感じでしたよ!」
www


そしてコバの解答。

UFOから地面に向けて光の道が作られ、
ゆっくりと宇宙人が地上に降り立とうと
している絵がフリップには描かれており、


ケンコバ「“何故か急にキュッと曲がった。
     そこには花が咲いていたんです”」
wwwww


これで西田のポイントを奪ってコバ優勝。
場内割れんばかりの拍手に包まれました。
またこの癒される解答で締めってのが良かったなぁ。


ケンコバ「パパやったよ!」


チンコビンビンとかってふざけてたけど
竹若や久馬が決勝に上がれなかった中で
自分がその新世代の勢いに流されずに優勝できて
良かったとコメントしてたのは凄く熱かったです。


全員一言ずつコメント。

ラバーガール大水が頑なに感想はブログを
読んでくれの一点張りだったのと、
ジャルジャル後藤がオープニングの
登場シーンであんなことした事実を抹消したいと
言っていたのが印象的でした。そして、
ハチミツが5年前の大阪府立の大会を見た時に、
当時ブログでダイナマイト関西に出たいと書いた所
「お前なんか出れるか」とコメントされた話を。


ハチミツ「今日のブログでは優勝したと
     書こうと思ってたんですけど」



見事に決勝の舞台に上がっているハチミツカッコイイよ。


バッファローのお2人も挨拶。
竹若はやはりプレイヤーとして
参加できなかった悔しさを堪えていました。
そして木村の総括。


木村「よくぞ生き残った我が精鋭達よ!
   ・・・風雲たけし城じゃないんですか?」
www


このおふざけから一変。
時間が経過するにつれて客席も埋まってきて、
お客さんの熱い想いも伝わってきたと。
選手もほんとによく頑張ってくれた、
そして昔コバが面白い奴がいるとして
触れたのが笑い飯だったエピソードを話して、
決勝の舞台でその2人が闘ってる姿が感慨深かったと。
そんな話を熱く語る木村の目にはうっすら涙も。
最後にもう一度木村が大晦日、紅白の裏で
開催してみせると宣言。笑ってた人もいたけど
木村の目は本気だったと思います。

だるまの目を入れて万歳三唱。
最後の最後でスクリーンには
「打倒紅白」の文字が。


<総括>

やっぱりよく印象に残ってる解答は
搾り出せても良い意味でグダグダな解答とか、
良い解答が出るまでの空気まではレビューできません。
ということでこの書き起こしを読んだからといって
ダイナマイト関西の醍醐味は全然味わえてないんですから
テレビにDVDとチェックしてもらいたいもんですね。
ちなみにブログ辞める最後の記事まであんまりこういう事は
書く気なかったけど、この書き起こしを本当に
読んで欲しいのはダイナマイト関西という興行が29日に
あったということを知っていた人じゃない、
というか全てのレビュー記事がそうである事をここいらで
軽く書いときます。書きたいキッカケあったわけだけどw

実況席にいるときはスポンサーの会社名を
連呼して媚びる姿見せたり、いつもの面白くて
グダグダなバッファローのお2人がそこにいましたが、
オープニングとエンディングで舞台に立っていた
お2人は夢の実現に向けてひた走る男の姿。
これは生観戦したのが2006年の決勝と
今回の大阪府立だからってのも当然ありますけど、
セット、音響、映像、そして様々な仕掛け、
加えて素晴らしいプレイヤー達が織り成す試合展開と
ダイナマイト関西がソフトとして完成しかかってます。
5年以内に夢を実現させると意気込んでるようですが、
もうすぐにでもなんとかできないかとやきもきします。
PRIDEがいい例ですけど、世間が飛びつく頃には
何かこう既に大きな花火が打ちあがった後だという
パターンを凄く多く見てきてるから心配になりますね。
まあ焦る必要はないけど攻める姿勢を見せて欲しいものです。

興行の感想はもちろん満足しきってますが、
コバと西田、あとは和田ラヂオが群抜いてた印象。
見てて思ったのは皆本当に物凄く面白かったんですけど、
西田の解答のインパクト、説得力はその一歩先を行ってる、
コバに関しては振り返ってみるとスタイルに新しさは
そんなにないし、いつものコバがそこにいたわけですけど
やっぱり同じ解答でも面白く見せれるタレント力がズバ抜けてます。
他の人達ももちろんそれぞれに個性のある解答を
見せてくれてたわけですけど大きな武器を持ってないというか、
だからこの2人、和田ラヂオ、キンコメ高橋に比べると
僕個人としては中々解答を思い出せなかった人が多い。
逆にサバンナ高橋やモンスターエンジンの西森のように
チョケた空気を出してた人の方が印象に残ってます。
レオちゃんも印象強いかな。僕は一切予選見てないから、
見てないのに書くのは気がひけますが、きっと予選にも
決勝の舞台に立つべき人達は本当にたくさんいたんでしょう。
ちょっと思ったのは、またこうして大々的に予選を組むなら
難しいかもしれないけどルミネ、base、ワッハなんかの
芸人の色を固めないで、本当にランダムなぐっちゃぐちゃの
トーナメントを開いてみて欲しいです。まあ割り振りは
多少のワークな部分も残しつつねw


まあ長々と書きましたけど、素晴らしい興行だった、
その一言だけで良いよねw

あと今回は10列目より前の方で観戦させてもらいまして、
スクリーンよりも舞台上の選手の表情なんかを
じっくりと楽しむことができたのが幸せでした。

唯一悔やまれるのは最後まで勝ち進んだ為に
コバの「モンチェン」が一度も聞けなかった所かなw

Posted by k_sfv8539 at 00:02│Comments(250)ダイナマイト関西 
この記事へのコメント
麒麟わろたw
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:03
柳原高校生の時点で完成しかかってた。凄いな。
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:05
あームーディとかも一般の人にとっては
鼠先輩のように見えてたのかなぁ。
鳥居みゆきの映像は鳥居に優しいですね。
小島いるw有吉もいるwなんか起これ〜w
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:09
まさか24時間テレビのOPで
「ヒザ中心の生活!」が見れるとはw
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 00:10
>いろいろさん
あそこ爆笑しましたよw

ワイプで頑張るはるな愛w
知事が芸人っぽいことするの
知事になってから初めて見るかも。
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:14
結構世界新出るねこのコーナーw
小杉の祈る姿がオモロw
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:17
どうも、こんばんは〜。何かしら期待しちゃいます(笑)
Posted by まっきー at 2008年08月31日 00:17
実況便乗しますw今日は関東は1時半ぐらいからやりすぎもあるんですよね
困った
てかこの時間にトランポリン?
Posted by AK at 2008年08月31日 00:17
感想きかせろ!
Posted by AK at 2008年08月31日 00:18
実況便乗しますw今日は関東は1時半ぐらいからやりすぎもあるんですよね
困った
てかこの時間にトランポリン?
Posted by AK at 2008年08月31日 00:19
あれ?更新したら連投してしまいました
コメ欄汚しちゃってすみません
Posted by AK at 2008年08月31日 00:20
中1で目覚めてるはるな愛の映像はすごいw
大木いないのかな?大木の映像は何度でも見たいなぁ。
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:20
自信満々 怖いものなしの大木ですねw
Posted by AK at 2008年08月31日 00:22
いつか時代が俺にまわってくるみたいなアレですw


サンドおもろw
オール巨人の弟子公開オーディションってwwwww
去年の焼き直しかと思ったらそこそこ面白いw
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:25
野球くずれwwwwwwwwwwwwwwww
今年は有吉がどこまで暴れるかかなw
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:27
公開オーディション、大物が怖すぎる(笑)
Posted by まっきー at 2008年08月31日 00:28
オール巨人は眼光鋭すぎでした
なんで今若井おさむ…
でもちょっと期待
Posted by AK at 2008年08月31日 00:28
若井てんぱりすぎw
しかしあまり期待できる匂いはしないが・・・。
有田がひとボケ間がズレてもしっかり。
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:31
これ 嬉しいのか?

Posted by AK at 2008年08月31日 00:33
深夜の時間帯を企画で盛り上げようとしてる意気込みは感じられますが。
こりゃ若井試練すぎるな。コバが盛り上げてるw
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:34
イシバシハザマがいました
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 00:34
あ 友人含んでるんですね
すごい。

嵐…
Posted by AK at 2008年08月31日 00:35
かわいいとか言え 嵐
Posted by AK at 2008年08月31日 00:37
松本くんになびいて若井が怒るみたいな展開かと思ったら
嵐のもう一人の子がアナザーストーリーへw
嫁かわいいなオイ。
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:38
この時々スポーツが入るのは なんなんですかね?
こんな健全なものは是非とも昼間に放送していただきたい
Posted by AK at 2008年08月31日 00:41
渡辺直美の顔がいつもの1.5倍増しで憎たらしいw
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:41
右下のワイプについ注目してしまいますね
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 00:42
ワイプしか見てませんw
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:43
木村和司…老けたなあ…
Posted by AK at 2008年08月31日 00:43
サッカーの映像とワイプ逆にして欲しい。ワイプおもしろすぎw
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:44
ワッキーきめちゃった
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 00:45
ワッキーは芸人じゃなかったら
ちょっと面白いこともできるスポーツタレントで
大成功してたかもしれないw
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:45
え? ワッキーは生放送で予期せぬ実力を発揮する
Posted by AK at 2008年08月31日 00:45
上田…
Posted by AK at 2008年08月31日 00:47
上田天才www
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:48
上田さん面白すぎるw
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 00:48
ワイプで抜かれる時
洩れなくグラスをカチ合わせている髭男爵
怠りないなぁ 
Posted by F at 2008年08月31日 00:50
友近のなだぎ分析w照明w
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:51
素晴らしい日記だ
Posted by AK at 2008年08月31日 00:53
あージャリズムの渡辺って感じ。
箕輪の帳簿日記w
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:53
ブラマヨもいるから吉田さんの日記来るかな
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 00:54
隠し撮りわくわく

小島か…
Posted by AK at 2008年08月31日 00:55
小島wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:55
小島よしおw
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 00:56
小島ーーー(笑)
Posted by まっきー at 2008年08月31日 00:56
小島いうなぁwwwwwww
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 00:56
このコーナー去年もそうだったけどガチすぎるやろwwwwwwwww
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:56
小島w
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 00:57
スタッフ編集したれってwwwwwwwwwwこれはあかんってwwwwwwww
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:57
サンミュージックだからダメージはまだ少ないか?w
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 00:57
リアル過ぎるでしょこれw
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 00:58
ていうか小島のマネージャー木村みたいw
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 00:58
これは昔なら逆ドッキリのパターンだ。
これはスタッフがひでーよw
Posted by K助 at 2008年08月31日 00:59
これは何も産み出さないVTRでしたな

小島 アーメン
Posted by AK at 2008年08月31日 00:59
やっぱり上田がすごかった
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 01:00
今 若井おさむはどうしているだろうか…
Posted by AK at 2008年08月31日 01:04
今年はたむけんの獅子舞アイテムなしかー。

マラソン中継見ると赤井英和がトミーズ雅か
忘れたけどテレクラの看板が定期的に
出てくる爆笑映像思い出すなぁ〜。
Posted by K助 at 2008年08月31日 01:06
チベットw
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 01:06
何か見覚えあると思ったら
時々入る協賛メーカーの募金CMコントは
2007年のM-1オートバックスCMを思い出させるw

友近全力の結婚否定
Posted by F at 2008年08月31日 01:08
おお!若槻!
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 01:09
若槻w
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 01:09
>Fさん
チュートリアルそんなCMばっかなイメージになってきたw
Posted by K助 at 2008年08月31日 01:11
やっぱり友近いい女だわ
抜ける
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 01:14
有田はもっとふざけていいと思う。
巻きも入ってるしまとめるの大変だろうけど
爆笑太田は去年構わず暴れてた。頑張れ有田。

こういう時間帯スタジオにいる小島可哀相だ。
Posted by K助 at 2008年08月31日 01:15
こんばんわ〜
普通に見ようとしてコメントに何が起こったのかと思ったw

たま〜〜にですが参加しま〜す(・▽・)ノ
Posted by 優華 at 2008年08月31日 01:21
もうコメント数65かw

当たり前だけど27時間テレビとは笑いへの
意気込みに差がありすぎるなぁ。だから小島みたいな
リアルな被害者が生まれる、こういうときこそ何かが起こる、はず。
Posted by K助 at 2008年08月31日 01:25
関東は今からやりすぎだす
Posted by AK at 2008年08月31日 01:26
フジでピンクカーペットもやってますね
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 01:35
COWCOWがあの場に座ってるのがちょっと嬉しかったです。
東京進出以降ぱっとしないイメージがあっただけに。
同じように2丁拳銃やハリガネもどこか呼んでくれないもんでしょうかね・・・w
Posted by 沙 at 2008年08月31日 01:38
寝てしまう・・・
Posted by K助 at 2008年08月31日 01:43
くまだまさし、いたの知らなかった…
Posted by まっきー at 2008年08月31日 01:46
設楽うぜーww
Posted by K助 at 2008年08月31日 01:47
これようつべで見たことありますw
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 01:48
矢口かわいい・・・
Posted by ぽ at 2008年08月31日 01:50
日村目立つwwwww
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 01:50
日村w
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 01:50
昔の矢口いい。今が劣化しすぎ。

Posted by K助 at 2008年08月31日 01:52
このときの麒麟が好きだった私としては せつない
Posted by AK at 2008年08月31日 01:52
日村やせてるときは小堀に似てるなぁ
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 01:52
すげーなぁ川島、25だって。
Posted by ぽ at 2008年08月31日 01:52
やりすぎは島木譲二のウンコ話…
Posted by AK at 2008年08月31日 01:53
って遅ればせながら参加させていただきます@^−^@
Posted by ぽ at 2008年08月31日 01:54
上田wwww
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 01:54
うわ!浜ロンなつかしぃw
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 01:55
上田www
がちどっきりきたw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 01:55
上田さんプライベートでもぶっこんでるww
Posted by 優華 at 2008年08月31日 01:55
ちょっとひな壇に実力者が少なすぎるかも。
上田例え上手ww
Posted by K助 at 2008年08月31日 01:55
これはオールナイトが楽しみwww
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 01:56
かっこいいなー相談したいw
Posted by 優華 at 2008年08月31日 01:56
熱い、かっこええわwww
Posted by ぽ at 2008年08月31日 01:57
上田かっこよすぎw
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 01:57
これは上田おいしいわw
でもまあ上田の人柄か。
小島は自業自得っていえば自業自得かw
Posted by K助 at 2008年08月31日 01:58
ふつうにいい話ですね
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 01:59
漫画とかの死神w
Posted by ぽ at 2008年08月31日 01:59
スザンヌ・・・w
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:00
スザンヌw
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:00
島木譲二のウンコ話を聞き入っている間に見逃してしまった…
これは後悔ですよ…
Posted by AK at 2008年08月31日 02:00
ホリケンktkrwww
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 02:00
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!ホリケン!!!!!!!
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:01
ホリケンきたあああああああああ!!!
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:01
くりぃむすっきゃ〜

スザンヌ意外といいw

うわ、ホリケン様w
Posted by 優華 at 2008年08月31日 02:01
ホリケン!
Posted by AK at 2008年08月31日 02:01
ホリケン(笑)
Posted by まっきー at 2008年08月31日 02:01
ホリケンキター!!
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 02:01
スジャータ絶対言うと思ったw
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 02:01
一気に面白くなってきた。
やっぱりホリケンはこれからのバラエティに必要不可欠!
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:03
くりぃむいじりw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:03
やっぱくりぃむとホリケンのセット面白いわw
Posted by いろいろ at 2008年08月31日 02:04
手に負えないやつがきた〜
楽しい!有田 困ってるw
Posted by AK at 2008年08月31日 02:04
ちょい・・・w
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:05
木口亜矢って売れてるのか売れてないのか
よくわからない仕事の選び方するイメージ。
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:07
帰っちゃったw
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:08
えー!? ホリケン終わり??

次は坂東英二か…
Posted by AK at 2008年08月31日 02:08
帰ったんかぁ、荒らしだなまるで。
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:09
説明全くなく始まる脱出w
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:10
ホリケン、帰ると寂しい…(笑)
Posted by まっきー at 2008年08月31日 02:11
相葉がおネエマンズに出てくる人に見えた…orz
Posted by まっきー at 2008年08月31日 02:12
みちゃこさんかわいい〜
Posted by 優華 at 2008年08月31日 02:13
コーナー移ったぁ><、、。
あ、やすだみさこかわいい・・・
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:15
ワイプ消してくれー、ちょっと休憩したい。
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:15
あれ?ナベアツがいる
Posted by AK at 2008年08月31日 02:16
芸人が全然映らない。ひどい顔してんのかなw
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:19
深夜にお料理コーナーかい
Posted by AK at 2008年08月31日 02:19
ピンクカーペットでつぶやきシローさんが満点取りました
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 02:20
上田イヤミw
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 02:24
徳井「小杉うるさい」w

24時間テレビのスタジオと中継の繋ぎを同期でやってる映像いいね。
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:25
いきなりすべってるしwww

ほんと何かいいそうで、いわんwww
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:26
なんで半笑いやねんwww
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:27
すげぇw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:28
え〜w普通にすごい。
Posted by 優華 at 2008年08月31日 02:28
ワッキー凄いw
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 02:28
ワッキーやっぱりお笑いよりスポーツタレントの方が向いてるw
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:28
ワイプおもしろすぎますw
Posted by 優華 at 2008年08月31日 02:29
髭男爵ここぞとばかりに連打w
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:29
ワッキー普通のコメントすぎwwwwww
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:29
ワッキー普通トークw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:30
ライトのせーやん
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:36
照明の準備、悪すぎ
Posted by まっきー at 2008年08月31日 02:40
この企画本当に若井へのサプライズなだけで
何も用意してなさそう・・・

若井「違います?」w
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:42
ザクw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:42
え??コバムチャブリされてんのかこれ・・・
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:44
ただの悪ふざけ・・・w
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:44
中継多すぎだよいくらなんでもぉおおおおおお
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:45
中継というか録画は勘弁してくれえええええ
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:45
ブツ切り過ぎて芸人さんも乗りにくいのでは…
Posted by 優華 at 2008年08月31日 02:46
熱湯風呂まではとりあえず起きとかねば
Posted by K助 at 2008年08月31日 02:46
私も熱湯風呂まで。

DMCはやくみたいわぁ。

GYAOでSATUGAIのPVみてたんけど
デスメタルってあんなんなの?
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:49
ダチョウきたw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 02:56
熱湯キター
Posted by まっきー at 2008年08月31日 02:56
熱湯キター
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 02:58
全っ然熱そうじゃない・・・w
Posted by 沙 at 2008年08月31日 02:59
あぶねーーー寝てた!
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:03
小島事件が懐かしいですねw

木口かぁ。
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:03
スタイルいい@^−^@
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:05
もうちょいうまくやれよw
最初っから下に着てるのわかってるけどw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:05
あー怖いどうなんのw
Posted by 優華 at 2008年08月31日 03:05
>ハシケン
ってかよく寝てるってわかったねw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:06
あつがってる割りにずっと足浸してるww
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:07
反応なかったから念のためw

いやー巨乳@^−^@
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:07
全然熱くみえないw
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 03:07
何だろうこれw
Posted by 優華 at 2008年08月31日 03:08
木口寒そうw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:08
寒そうに見える
Posted by まっきー at 2008年08月31日 03:09
また休憩・・・
寝るなよーw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:09
クルムww
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:09
また中継かよもうw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:12
熱湯ももう冷めちゃうでしょ
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 03:12
そこでダチョウの見せ所w
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:14
ワッキーカッコよすぎだろw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:14
有吉ハンカチ王子w
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:16
ワッキー「おぉい!結局・・・こういうことか・・・
     結局・・・三日天下だったかぁ〜」

何も言わないw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:17
オウム返しww
Posted by あか at 2008年08月31日 03:18
ある種芸w
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:19
さすが「くそスベリ芸人」さん…
有田さんの熱湯やりたい熱w
Posted by 優華 at 2008年08月31日 03:20
また事件なっちゃうかw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:21
はるな愛かな
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:22
小島隠したw

やるよねぇ〜!!!!
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:22
ほらなw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:22
ほんとだw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:23
おもろいw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:24
去年のしずちゃん枠だけど
しずちゃん以上に見たくないという声が聞こえないw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:27
地声て、ベタベタすぎるw
Posted by たけし at 2008年08月31日 03:27
おもろいわぁw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:27
背中おっさんやw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:28
さあーーーきましたよw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:29
きたきたきたきたwwww
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:29
はやくキャプチャーしてーw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:29
ダチョウの神展開www
Posted by たけし at 2008年08月31日 03:29
パチパチパチパチw<どうぞどうぞ
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:30
おぉ!?www
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:30
おもれーーーーwww
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:30
地味に空振りとかw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:31
指揮w
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:31
なんだよw
Posted by 優華 at 2008年08月31日 03:31
天才やw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:32
すぐには出ないw
天才すぎるwwww
Posted by たけし at 2008年08月31日 03:32
言うとろーがぁwwww
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:33
おぉ!?w
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:33
言うとろぅがぁ!w
Posted by たけし at 2008年08月31日 03:33
ああはっはははあはw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:34
あーおもしろw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:34
ちょーヤバい(笑)
Posted by まっきー at 2008年08月31日 03:34
今年はキレイに名人芸がきまったw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:35
すごすぎるwwww
そして20秒ちゃんと入る
Posted by たけし at 2008年08月31日 03:35
おわった・・・
予定調和でも小島への流れ見たかった・・・
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:35
なぁ、小島ぁ普通に笑って観覧してたわぁw
ホリケン並みに入っていけばいいのにねぇ。
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:36
中継とか詰めすぎて時間もないんだろなぁ。
小島乱入からなんらかの形で有吉絡むとか
何かが生まれてたのになぁ。
あーでも何回見てもダチョウ芸笑えたから良かったw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:39
たまに映る鳥居のリアクションが面白すぎるwww
Posted by たけし at 2008年08月31日 03:42
ほんと中継つめすぎてんのかね。

今年の夏も名人芸で笑わせていただいた@^−^@

またスタッフミスw
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:42
坂東さん何してんの?
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:47
寝www
Posted by 優華 at 2008年08月31日 03:47
死んでるやんwww
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:47
寝てるとかw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:48
寝てる(笑)
Posted by まっきー at 2008年08月31日 03:48
ガチで寝てるwww「キル・ビルのワンシーン」w
Posted by たけし at 2008年08月31日 03:48
去年のゲッツ枠
Posted by まっきー at 2008年08月31日 03:49
上田「くだらねぇ」w

勢いよく水ぶっかけるとかあんのになぁ。
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:50
おぉ、まだあんだー
Posted by ぽ at 2008年08月31日 03:50
TKOw

スザンヌもっと凄い映像いくらでもありそうなのにw
Posted by K助 at 2008年08月31日 03:52
イッサみたい
Posted by ナッキー at 2008年08月31日 03:53
うわーーーwww

皆わかいかわい…
Posted by 優華 at 2008年08月31日 03:57
吉田の日記キター
Posted by まっきー at 2008年08月31日 03:59
吉田のノート浅いなwww
Posted by たけし at 2008年08月31日 03:59
徳井の口からバドミントンって出るのなんか面白いなw
Posted by たけし at 2008年08月31日 04:02
ゲッツがすげえ空気作ってるwww
Posted by たけし at 2008年08月31日 04:10
テツトモ…
Posted by まっきー at 2008年08月31日 04:11
エスパーw
Posted by たけし at 2008年08月31日 04:13
エスパー(笑)
Posted by ぽ at 2008年08月31日 04:13
〇〇年に流行ってたって(笑)

エスパー(爆)
Posted by まっきー at 2008年08月31日 04:13
いきなり木村!!!(笑)

あはは!あるある(笑)
さわやかや(笑)
Posted by ぽ at 2008年08月31日 04:17
天津木村www
ボウリングの玉w
Posted by たけし at 2008年08月31日 04:17
神がキタw
Posted by たけし at 2008年08月31日 04:24
神やー!今日、見れて感動(笑)
Posted by まっきー at 2008年08月31日 04:26
板東カオスすぎるw
Posted by たけし at 2008年08月31日 04:28
なにこれ(笑)
Posted by ぽ at 2008年08月31日 04:29
日村の卒業アルバム来るのかw
Posted by たけし at 2008年08月31日 04:34
温かくして寝ろよ出たwww
Posted by たけし at 2008年08月31日 04:37
ぴっかり高木とR藤本www
くだらねぇw
Posted by たけし at 2008年08月31日 04:45
べじーたきたあああああ!!!
解散まだやったんか。
やっぱナッパに笑いが(笑)
Posted by ぽ at 2008年08月31日 04:45
ガリットチュウ、せんとくんて、アホくさwww
大丈夫か?これw
Posted by たけし at 2008年08月31日 04:48
深夜に見るもう中学生は強烈すぎるw
Posted by たけし at 2008年08月31日 04:52
お疲れ様でした。
おやすみなさいm(_ _)m
Posted by ぽ at 2008年08月31日 05:33
普通にダウンしてた。
今からみよう。
Posted by K助 at 2008年08月31日 11:23
吉田のノート浅すぎて
髭男爵のガチ感が薄まらないwww

ww<徳井の口からバドミントンって出るのなんか面白いなw

ダンディ自分で「からの〜」って言うのはちゃうやんw

上田「勝手にオフんなよ」w

小島最初のVTRおいしくしてもらってんなぁw

トップが天津木村www
凄いなぁ。このスタジオがホームになってるもんなぁw

椿鬼奴の名前出したらあかんやん有田w

神www

上田アイドルにふりすぎ。
ここであえて芸人にふって欲しい。
Posted by K助 at 2008年08月31日 11:43
坂東「カスが顔に」wwwww

ほら、芸人にふったほうが面白い。
ザブングルが怪我したw

上田の温かくして寝ろよの名言きたwwwwww

R藤本の似てる具合が伝わらないことに
悲しんでた頃等、何もかも懐かしい。

すぐふる上田素晴らしいねw

せんとくんwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうガリットチュウ久々に見たなぁ、おもれー。



Posted by K助 at 2008年08月31日 11:58
もう中学生素晴らしいw

有田「オーディションしたんですか?」w

猫ひろしとじじぶぅこのネタしかないんかいw

上田「今一度聞くけどこの企画なんだったの?」w

有吉wwww
もっと最初から有吉にふってれば
この流れずーっと続けれただろうなぁ。
Posted by K助 at 2008年08月31日 12:26
昨日紹介したブログは各予選のお題、解答が書かれていたんでもしかしたらと思ったんですが。

ダイナマイト関西RXの放送がTBSだったということは、大晦日の件が実現する際にはやっぱりTBSでということになるんですかね。

とにかく今からテレビ放送、DVDが待ちどおしいです。
Posted by イツミ at 2008年08月31日 21:43
>イツミさん
そうでしたか。
TBSだと格闘技やってますからねぇ・・・。
D関は5年ぐらいの周期ででっかいことが実現してる
気がしてるので2013年ぐらいまで待ちましょうw
Posted by K助 at 2008年09月01日 02:28
ダイナマイト関西お疲れ様でした。

あまりの睡魔にワッキーの企画で寝てしまいましたが、
小島よしおと上田の対比がすごかったですw

今年はほとんど見てないんですが、なんかチュートの立ち居地が…。
しんどそうな顔しかみてないです。
そんな読売テレビでは9/5(金)にエロ三羽烏の特番があるみたいですが。
Posted by KIMI at 2008年09月01日 14:57
>KIMIさん
お疲れ様です。
上田はただおいしいだけでしたもんねw
エロ三羽烏の特番が成立するのが凄いw
Posted by K助 at 2008年09月03日 02:37