2009年01月08日

オールザッツ漫才2008(12/29) 〜その2〜

〜その1〜


普通のネタの時間。
今日のレビューは相当テンション低いですw


$10





面白いわ。$10はこのまま大阪の最終秘密兵器の道を
歩んでって欲しい想いもありーの、レッドカーペットに
一回出た後そのまま行って欲しかった想いありーのw


りあるキッズ





実話コントwww





陣内「ドン引きやないかっ!(笑)
   お客さんドン引きやないか!!」
www


陣内今年のお詫びテロップをここで予言w

誰かりあるキッズのオールザッツ漫才のネタだけを
繋ぎ合わせた動画作ってくれないかなぁ。
りあるキッズの歴史がそこに詰まってると思うんだけどw


ザ・プラン9





なんかほのぼのしましたw
この同じネタでもプラン9が20年歳とってたら
もっと面白いだろな。年老いてから未来の通好みな
若者のお笑いファンから人気出る漫才してそう。


Qカットコーナー。
馬場園が隅田とマイセンスを広げるw
センス広げる音で掻き消えるから
悪口言っても聞こえないかもしれないと。
嫌いな人を試しに叫んで見ます。





馬場園「大沢あかねっ!」wwww


ダメだこりゃw
友近との楽屋風景が透けて見えるわw
あと小阪由佳の名前も出してました。


<ネタ裁判!>

お客さんや芸人にも評判の良くないネタを
来年もやり続けていいか判定するコーナー。
事前に裏笑いポイントを提供して楽しむ企画かな。

天津木村『チュー太くん』

たむけんだけOK判定。

ケンコバ「“ちゃ〜”やっててあれは
     ダメとは言えないわなぁ」



極悪連合 ミスターX『囲まれて一言』

baseメンバーから一斉に「薄っ!」って言われるやつ。
何回か見たなこれ。ミスターXより周囲のノリのが嫌だ。


クロスバー直撃 渡邊『GOGO ひろみ』


サバンナ八木『動きの悪いギャグ』


う〜んまさかの八木までも不発ぎみ。
こういう評判の良くないネタを放送するという企画で
本当に大したことないネタを見せられるって珍しいな。
後半戦もあるのか・・・。


Qカットコーナー。
小出水がテレ出水テレ樹で一輪車。


FootCutバトル。
2回戦もネタ時間30秒ってなんだよ・・・。


とろサーモン(98点)

社会風刺コント。
とろサーモンが大爆発してた頃がなんか懐かしいな。


ワタルwithオカン(24点)

本ネタは全くウケないけど
オカンがネタ飛ばすとこだけウケる。

陣内「練習せぇ〜やぁ!」

点数出た瞬間「そりゃそうやろ」と陣内w


ジャルジャル(94点)

またシンプソンズで出てきたのは萎えた。


銀シャリ(87点)

またジョンレノンとオノヨーコは萎えた。


クロスバー直撃(108点)

映画泥棒。


藤崎マーケット(110点)

素人グルメレポーターの雰囲気。
ティーアップ長谷川の挨拶の仕方。





後者のネタにコクコクと頷く安田w


ガリガリガリクソン(78点)

この一年で器用にこなす術を覚えすぎたな・・・。


ミサイルマン(46点)

おじょママの前説w





安田どしてんw


普通のネタコーナー。


友近





このネタエンタでもやってましたが、
より芸人を笑かしにかかってる部分がちょこちょこ。


陣内「なだぎさんどうでしたか?」
なだぎ「いやぁ〜・・・」






なだぎ「面白かったですねぇ」


すっちー





不景気だから風俗には週2でしかいかなくなった。
去年は週8でいってたw今年は若い女性へのぼやき。
普通のあるあるネタみたいになってた。


ストリーク





また昔のストリーク見てるような錯覚覚えた。


Qカットコーナー。
コバがボイラー室で寸劇w

FootCutバトルへ。


天津(76点)

オタクvsエロ詩吟。


プルートボブ(27点)

これは普通に散っていったな・・・。


天竺鼠(79点)

まさかの使いまわしに萎えた。


スマイル(54点)

健闘したとは思うがw


鎌鼬(92点)

一回戦そこまでハマらなくても平気で刺青に萎えた。


モンスターエンジン(102点)

とりあえず視聴率ゼロだったのは
ヘッドライトじゃなくこの時間帯じゃないだろか。


GAG少年楽団(59点)

またうっとおしい大学生。


陣内「でも次からお客さんもうなんか、
   同じパターンのやつ来てもぉ・・・
   みたいなとこあると思うよ?そろそろ
   変えて行った方がいいと思います」



これは陣内のほぼガチのダメ出しでした。


普通のネタ。

サバンナ





心の中の天使と悪魔の声。粗いなぁ・・・w


中山巧太





アニメドラえもんをより子供向けにリニューアル。


Qカットコーナー。









<ネタ裁判!>

後半戦。

ダイナミック大脇『グイグイ』





ようやくちょっとマシなのきた。
スーパーマラドーナ武智の告知演技w


ソラシド水口『ええ猫の鳴きマネ』

ダイアン西澤『ありそうでない地名』





これちょっと面白いw


『楽屋の友近と土肥ポン太』





本当に舞台とかでやっててダメなネタじゃなく、
こういうコーナーだから出すだけってのが一番笑えるね。


Qカット。
八木が美容室のオーナーが作ってくれた曲を歌う。


FootCutバトル準々決勝。


銀シャリ(75点)





またこの格好で出てきて芸人席から聞こえてきた
「えぇ!?」って声と一緒に「え?」って呟いてたけど、
まあガッチリ漫才やって最後にジョンレノンで
落とすというギリギリのラインではあったか?

点数出て、

橋本「あと3がつけば七五三ですからね」

こういううまいこと言う亭っぷりがもっと欲しいw


モンスターエンジン(95点)





陣内「もぉ〜」


まさか陣内のガチダメ出しをフリやと思ってるんじゃ・・・


鎌鼬(76点)

また刺青。
最後に「あなたが好きだから」は笑ったけどさぁw

陣内「詰め込むなやぁ」


ここまで来たら全組がネタ変えてこないという
オチでも待ってない限りどうしようもないな。


ジャルジャル(126点)





もう変わったやんww
そしてちゃんと変えてきた人が奇襲に成功。
こうなるともう次がシンプソンズでもギリギリOKになるw


藤崎マーケット(120点)

細かいモノマネ。この路線で売り込もうとして
ネタを大量生産しても新ネタの質が追いついてない。
古いネタでギリギリもたせてますが、ここは
ラララライをやれば爆発すると思うんだけどな。
客席は知らんけどwそういう自分たちのネタへの
愛がないから仕事なくなるだけだと思うけどなぁ。
髭男爵もネガティブな発言はするけど決して
貴族の格好はやめてないですからね。





陣内「何してんねんあれ(笑)」


クロスバー直撃(93点)





あーこれ用意してたんだね。


天竺鼠(48点)





初めて見るのだったから楽しかったけどね。


陣内「48点やわぁ」
川原「まあねぇ〜」






川原「でも勝っても負けても
   人間っていつか死にますからね」



とろサーモン(87点)





エイリアンと一緒やんwwwww





お兄ちゃんのクリス・タッカー。
こういう報われない努力好きですw


普通のネタコーナー


後藤秀樹





今年の後藤秀樹枠は功太とか他にいました。
功太がスベってるのはリアルすぎて笑えないんだけどw
後藤はもう去年ぐらいから普通に面白くなってきたな。
もちろんうがった見方もありきではありますが、
今年はゲラゲラ笑わせて頂きました。


土肥ポン太





相撲協会が緩和になったらww
去年も書いた気するけどポン太はもうほんと
トリかトリ前ぐらいがいいな。スタッフの
幕下ろすタイミングが遅かったのがちと残念。


Qカット。友近。





“知らないおっちゃんと話したい”www


CMあけに諸見里に話ふる陣内。
いつも通り何言ってるかわかりませんが、





陣内「お前わざとやろ(笑)」www


あーなんか遂にこの流れきたなと思ったw


小籔千豊





同じ顔で色んなパターン。


野性爆弾





妙に耳に残るメロディといい面白かったけど
Mr.オールザッツとしてやるのは個人的にちょっと
しっくりこないかも。なんかこういう野爆に
なりたがってる人も今年多かった気するしな。
今年マジで全然正統派な漫才ってなかったんじゃw
そのルールの中で暴れるという高度なテクニックではなく、
最初っからその枠を飛び出す人ばかりだった印象は残る。
結果論だけど今年は正統派なガチガチ漫才を
繰り広げるのとかが爆発する鍵握ってたのかもなぁ。
結果論ってまだ結果見てないけどwでも前記事の
コメント欄読ませてもらった限りではこの後
もうなんも起こってないでしょw


Qカット。
後藤秀樹。








もうモンスターエンジン大林が仁鶴師匠で
散々歌ってるこれを本意気で歌うとかw
周囲が勝手にコケるから一定のクオリティを
ちゃんと保った後藤は光ってた気する。

さあ明日でラストになりそうです。
今からFootCut準決勝のネタ見ます。

Posted by k_sfv8539 at 02:18│Comments(5)オールザッツ漫才 
この記事へのコメント
いや〜客席にカワイイ子が多い!!
冬の女性はそそられるわぁ。

今年は何年かぶりに全部生で見た。

なんとか少年団を再確認できた(笑)

友近好きやわ〜
ちなみにあれはシガニーウィバーというより
たくさんいる兵士の中の強く逞しくも絶対途中で死ぬ
女兵士の吹き替えやわ。

クロスバー直撃
映画泥棒いいわ〜

相撲協会緩和(笑)

いや〜なんだかんだで楽しかったわ〜
Posted by ぽ at 2009年01月08日 08:03
今回一番良かったのはクロスバー直撃ですかねぇ
自給8000円のバイト、映画泥棒・・・
人間ピタゴラスイッチも見たかったなぁ〜


藤崎マーケットは「ララライ」を捨てたがってるのかなぁ
ライブスタンドでも明らかに客がみんな「ララライ」を欲しがってるのに
普通にジャケット着て漫才してたのもなんかなぁと思いましたわ
その辺オリラジはうまかったんですけどねぇ
3分武勇伝やって5分漫才やる・・・みたいな
徐々に「武勇伝」が薄れてきたころを見計らってカッチリ漫才やるみたいな
Posted by いろいろ at 2009年01月08日 08:33
4
さんま御殿で、誰かさんが、醤油を持参してました。
友近と馬場園が、現場に居なくてよかったw
Posted by みなも at 2009年01月08日 12:54
結構な割合で萎えてはりますねw 確かに鎌鼬なんか一回戦どころか前回とネタほぼ一緒ってのは正直どうかなと思いました。2008の方が好きかもって言いましたが、大里が好きだった私にとっては大脇さんが割りといい感じでスタート切ってた風に感じただけなんかもしれません(笑)

安田…こんな場面あったんですねw 隣りのspan!マコトが若干距離空けてる様な錯覚さえ起きました(笑)
Posted by ゆめみず at 2009年01月08日 21:59
>ハシケン
映画ファン目線ww

>いろいろさん
なんか藤崎マーケットっていろんな意味で
素人っぽいですね考え方が。良く見られたい。

>みなもさん
また今日書きますけど番組内でなら
別にいいと思うんですけどねぇw

>ゆめみずさん
大脇はほんと良かったですよ。
この短期間で完全に仕上がってましたよw
マコトの距離感確かにwwwww
Posted by K助 at 2009年01月08日 23:05