2022年06月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加
まず自分のこれまでのブログ記事とかツイートを見て、格闘技にそこまで熱はないけど興味を持ったからお金を払って見ると言ってくださった方が10人以上もいて、実際普通に考えればわざわざ申告しないで買ってくれてる人の方が多いだろうから、なんの得もないのにまあまあこの日に向けて自分頑張ったよなと自画自賛しておきたいw そしてその素晴らしいアンテナの高さを持った方達に言いたいのは、買って見てくれたお礼と、粗い画質の違法動画とか翌日の無料配信とかでなくリアルタイムであの興奮を体感できたことに後悔なんてなかったでしょ?ってこと。『翌日メイン無料が分かっていたら絶対にPPV買わなかった。つまり、あらかじめ分かってなくて良かった』ってリプくれた方、最高です。この体験だけはもう後からお金じゃ買えないから、絶対に。信じて買って見てくれた方、本当にありがとうございます。

なんだか天心vs武尊という余韻をまだ終わらせたくなくて、自分がいつからこの2人の試合を夢見ていたのかとか、色々振り返りたくなってしまいました。本当は2人の歴史をまとめた動画をここに貼っておしまいにしようと思ったんですけど昨日の無料配信直後に速攻で削除されちゃったみたいなので。2人の試合が実現するまでの歴史・経緯についてはアメトーークのキックボクシング大好き芸人の記事に書いていますが、自分がその当時どんな心境だったのかを長くなりましたが記録しておきたくなりました。

続きを読む

(00:00)

2022年06月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加
テキサス州オースティン開催。ナンバーシリーズ以外で客入れがなされたのは久しぶりでは?朝5時開始ですがTHE MATCHの興奮もあり、5時半前には起きて普通に観戦してました。

続きを読む

(06:00)

2022年06月19日

このエントリーをはてなブックマークに追加
相席食堂(6/14)

ダレノガレ明美が長崎県壱岐島で出会った81歳の寡黙な新(あたらし)さん。ずっと独身で、何故結婚しなかったのか尋ねるダレノガレ。すると、





新「その人は綺麗だった・・・勇敢だった・・・」

ノブ「これは聞きたいぞ」


大悟「今誰かを思い出してるんやろうなお父さん、結婚しようとした子がおったけどたぶんそれと無理で、一生たぶんその人忘れられなくて結婚しなかったんやと思うな」

ノブ「もう俺の中ではジャンヌ・ダルク出てきてるよ」


自分のような男では幸せにすることができないのでその子の父親にも申し訳ないとして結婚を諦めた、という話をしているのに、勝手に父親に反対されたというリアクションをとり続けるダレノガレ。番組冒頭のノブのコメントを思い出す。なんかこの映像に全部が詰まっていた気がしてしまいました。


ノブ「ダレノガレちゃんって本当こういうの言われるよな、会ったらいい子やん、普通に。頑張ってんのになんか言ったら、なんか写真載せたら全部炎上する」







あとスベり続けるガダルカナル・タカで何度もVTR止めまくる千鳥が最高でした。




体重面では天心より可能性あるものの、それでも勝てるはずのない試合。ただ未来にとってはメイウェザーと試合した日本人として歴史に名を刻むことはできるのでそれで十分メリットがあるのかも。メイウェザーも記者会見だけで2億円もらったとか言ってたしWinWinか。それにしてもただでさえ前回メイウェザー呼んだ時も怪しいところから金引っ張ってきた噂もある中で大丈夫なんかね。もう地上波はいらないという決断をこれからとっていくなら残念。




天心の自分が立っている状態をキープできないような胴回し回転蹴りはOKなのかな?武尊がラッシュかけてる時に出しちゃったらたぶんかけ逃げ扱いで炎上しそう・・・。自分がラッシュかけてる流れ以外は禁止にしないと面倒くさいことになりそうです。

それにしても計量日までお互い怪我なく(怪我してても隠してると思いますけど)この日を迎えられただけでも既に奇跡。まだ2人が対峙するまで油断できませんけど、本当に本当に長い道のりお疲れ様でした。もうこの時点でお金を払える。もうどっちが勝ってもいい、いやどちらかが負けるとこなんて見たくない!予想は武尊が勝つ試合の方が試合の内容はたぶん面白いかなという感じ。



地上波なら観るけど5500円は払えないなという人も多いと思うんですが、一応値段を調べてみたぐらいのモチベーションがあるなら迷わず購入をお勧めします。地上波で放送してるので見てくださいとこれまでお願いすることは何度もありましたが、格闘技ファンでもない方にPPVイベントをお勧めすることはこれが最初で最後だと思います。お笑いファンなら相手がそうでない方でもいいとも最終回は経緯を説明しながら勧めたくなるでしょう。


経緯についてはアメトーーク(キックボクシング大好き芸人)の記事を貼っておきます。


あと天心vs武尊だけでなく他のカードもほぼ全て他団体同士の対抗戦の図式なので夢のカード。最前列が300万円するような興行なので5500円はそこまで高いとも自分は感じていませんが、これはまあ格闘技ファンの金銭感覚がおかしいだけかも。コロナ禍のどさくさに紛れて値上げしたRIZINが高すぎる。なんだあのRIZIN STREAM PASSって、PPV購入が全然お得じゃねぇぞ。・・・少し脱線しましたが、例え内容が満足いかなかったとしても、満足いかなかったという結果をリアルタイムで目撃するのと後で聞いてから確認するのでは全く別物ですから。自分は仕事の飲み会でいいとも最終回をリアルタイムで見れなかったことをこれからも一生後悔し続けると思います。



だから平子はブッチしてもいいよ本当に。不憫すぎる。お客さんはメインの試合だけでもライブ中に「見てもいいよ!」と声を挙げて欲しいw




続きもアップされていたのでチェック。話し合いはもうおしまいみたいで残念。まためーなの勘違いで前川が出て行って、齋藤が泣きながら罪を被って、まーがりんがレッスンの話して、るちゃが5人でいれるならなんでもいいって顔して、次の動画で謝ったらあっさり解決の繰り返しだけで3ヶ月は見続けたけどな。とにかくドキュメントとしての内容の薄さが尋常じゃなく最高です。

あと前から思ってるんですけど、歴史が若干歪曲されてるの気になってしまう。確かに東京のキー局で千鳥が冠番組を持ったのは初ですけど、誰も千鳥の面白さに気付いていない中で発掘した的な言い回しがどうしても引っかかる。あのタイミングで千鳥がメインの番組始まることに違和感のあった人いた??やっぱり面白さをまず業界に広めたのはキングちゃんの2年前からコツコツ放送していたいろはに千鳥の功績が物凄く大きいと思うんですよね。同年の2014年は既にガンミ、黄金伝説、笑神様で千鳥がロケをやらせてもらってる年で、それでもアメトーークで『帰ろか・・・千鳥』が放送されて、その年にキングちゃんが始まっていれば手放しで賞賛するべきだと思うんですが、始まったのその2年後ですからね。

ましてや素人の自分でさえ2013年に千鳥が覇王になる未来が待っていなければおかしい、このネット社会で東京が千鳥の面白さに気付いていないのはおかしいと唱えていたぐらいですから(ファンだからそうなって欲しいとかでなく、その当時既に現状が明確に想像できていました)、そこから3年後に誰も手を出さない中で自分が手を挙げたという表現なら全く問題ないですが、発掘的な意味合いを含まれるとモヤモヤしてしまいます。ようやくもようやく、天心vs武尊ぐらい待たされた感覚しかなかったですから。
















(09:00)

2022年06月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加
マルコポロリ!(6/5)

実は相方の方がおかしいんですSP。本当にヤバいのはクロちゃんではなく団長だという流れ。クロちゃんの頭に団長がボールペンを刺していてドン引きしたことがあるとナダル。そんな団長の暴力行為にスポットが当たりますが、それでもこのご時世に合わせてめちゃくちゃ我慢していると団長。後輩には手が出てしまいそうになるので基本絡まないと。


ナダル「誰がイジるんすかあなたを」


クロちゃんにも最近はあまり手を出さないようにしていると団長。しかしコロナ禍になってからもアクリル板の下敷きになったことがあるとクロちゃんw 実際に手を出しそうになった後輩はいるのかと聞かれ、


団長「鬼越トマホークがなんか『安田大サーカスは仲悪ぃからなー』っていうのをテレビで見てぇ、仲悪いも何も知らんやろと思って」

東野「はっはっは!(笑)」


見た目がイカついのでいくならこちらから先にいくしかないと団長。


東野「いくんじゃないのよ、」






東野「ユニークなことを言い合う世界やからぁ」

クロちゃん「東野さん言って!」


暴力行為は後輩だけではないので弱い者イジめではないと団長の謎主張。


団長「アメザリいったったんすよ」ww


アメリカザリガニの柳原がよく笑いのおいしいところを全部持って行ってしまうことにデリカシーがないなと思っていた団長。炭酸のジュースの缶を脛に落とすという罰ゲームを任されることになった団長。





団長「空き缶を、脛に、あのー缶が割れるまでおもいっきし」ww


フォローテロップが全然フォローになってないw


東野「(笑いを)持っていかれすぎちゃうの?」


自分に腕がないのは申し訳ないが、「しばくしかなかった」とw


東野「今日の俺大丈夫やった?」


コンプライアンスが無い時期に(『コンプライアンスは昔からずっとあります』と入るフォローテロップ)ディレクターにめちゃくちゃにされた経験が抜けないと団長。国境を全裸で渡る企画をやらされ、ボリビアで捕まり刑務所に入ったことも。約25年前のフジテレビのゴールデンの番組。





最後にクロちゃんが煽ってアクリル板暴力オチ。


東野「ナダル、めちゃくちゃビビるな」

ナダル「ッ(笑)うまく笑われへん」




もうこのツイートをしたのは1週間前なので残り1週間。直近、当日の試合数時間前に食中毒で平良達郎の試合が中止になるという悪夢まで経験してるので、リング上で2人が対峙するその瞬間まで油断できない。それにしても地上波での放送がないのがいまだに悔やまれる。ABEMAの演出もなんか陳腐でダサいし、勝敗予想で1000万とか、10-FEETにテーマソング頼みましたとか、力の入れどころを間違ってるとしか思えない・・・。煽りVTRだけは佐藤映像であることを願いたいんですが、ABEMAのCMがダサすぎて・・・。素人が何年も前から作ってる煽りVTRの方がよっぽど・・・。

こうなったらもう天心vs武尊だけはYouTubeで無料配信とかでもいい気がしますけどねぇ。どうせ違法アップロードされるんだから。これはもう100%。5500円は払えないって人も多いと思いますけど、TikTokで間違いなく翌日には見れます。違法視聴してもいいので(自分が許可出すことじゃないけどw)見たならその感想をたくさんツイートして欲しいですね。本来オリンピックぐらい盛り上がって無いとおかしいから。うーん、格闘技愛溢れるABEMAさんが未来の為にうちがメインだけ無料視聴できるようにします!って言うだけだと思ってるんですが・・・。

あとフジテレビの代替え番組が「超ド級!世界のありえない最強映像2022」ってもう本当にどうしようもないな。ありえない最強映像なら元々の試合映像以上のものは用意できないだろうにw




こっちももっと盛り上がってないとおかしいやつですけど、Amazonプライムは入ってる人も多いしPPV料金は発生しないのでTLが結構にぎわっていて嬉しかったですね。それにしても強すぎる。途中から相手を応援してしまういつものパターン。階級あげる前に4団体統一して欲しい。あとこの試合を見ていたカシメロが最初ノリノリで煽ってたのに井上が最初にダウンを奪ったリプレイシーン見てそのエグさにドン引きしてテンション下がっていく動画が面白かったです。










昔は有吉ベースって単話ずつ購入できたんですけど、今できないのかな?じゃあ解約できない・・・。






















(07:00)

2022年06月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加
シンガポールインドアスタジアム開催。しかもナンバーシリーズ。このご時世じゃなければ間違いなく現地行ってました。ケイプの試合がボントリンの欠場でまた中止になったのが残念。

続きを読む

(16:30)