2011年10月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/10/29 00:23:14
結構何回も書いてるけど『実は』で銭湯から始まるサバンナのロケ平和やし面白いし最高やわ。告白された寿司屋の女の子の巻き寿司食べる間は完全にプロやなw


2011/10/29 00:32:00
写真だけ見たら頭打って悶絶してるだけの銭湯に腹筋だけしにくるおっさんwww皆キャラ濃過ぎるw 小出水「この町四番打者揃い過ぎですね」www


2011/10/29 00:37:39
八木「結局一番雰囲気が悪くなるのって丸こまった靴下やと思うんですよ」wwwwwてつじ「丸まったの上があるんですか?丸こまった!?」今田「大喜利の答えやったら究極かもわからへん。最もムードを壊すものとは!?」w


今ちゃんの実は・・・本当に面白い。
ここにも何回も書いてるけど見る度に思うなぁ。
なんつーか、面白いだけじゃなく良い番組なんだよ。


■ ファイヤープロレスリング!
  品川よしもとプリンスシアター(10/27) ■


バッファロー吾郎、ハチミツ二郎、レイザーラモン、
ユウキロック、大吉というアメトーークの昭和プロレス芸人を
彷彿とさせる面子でしかもこのタイトルというわけで、
正直騙されて足運びましたw 結果的にはそこそこ楽しめましたけど、
やっぱりゲームのアレについて語るのかなと思ってましたよ。
そしたらゲストに新日の中邑が来るっつうからおかしいなとw
普通にリアルな方のプロレスについて語る企画でした。

しかもメンバーこのイベントの台本を直前に渡されたとか
かなり見切り発車的なww 最初の企画が1人ずつ
好きなプロレスラー発表という居酒屋でやってろ的な
開き直り進行となった模様を軽くレポしておきます。



好きなプロレスラーにハチミツ二郎はハルク・ホーガンと。


ハチミツ二郎「ホーガンが離婚したから僕も離婚した」


HGがコンビ名の由来にもなってるレザーラモン出してんのに
RGがデビッド・フォン・エリック出したりw でも、


木村「ウケ狙いで書いてんのにあんまウケてない(笑)」


ユウキロックは女性蔑視をしてない天龍(神取も躊躇なく殴るw)。
何喋ってるかわからないけど大概ボケてるので愛想笑いしとけばいいとHGw


竹若はヴォルク・ハン。
レスラーの括りでいいのかという話もちょっと挙がったけど、
これはいいでしょうもう。誰が言ってたか忘れたけど、
いいともに手品のうまいロシア人として登場してたという情報がw

金原の20周年記念興行で本当は鈴木みのるvsヴォルク・ハンが
内定してたらしいけど、誰かの横やりが入って来日できなくなったと
ハチミツ二郎がボソッと喋る。横やり入れたのは格闘技界に
文句言いそうな人で皆がイメージしている人だとヒントを与え、


ハチミツ二郎「後でツイッターで頭文字だけ書いておきます」ww
木村「皆さん是非フォローして下さい(笑)」




wwwwwww


大吉はアメトーークではジャンボ鶴田や前田を挙げてたけど
本当はハヤブサであると。地元のローカル番組でまだ
デビュー前の江崎英治と絡んでた大吉。実は元FMWの
レフェリーだった鉄拳が吉本入りしたのは、ハヤブサが
大吉に相談していたという経緯があったとかww


木村「楽太郎師匠じゃないですか!吉本の圓楽師匠!」wwww


好きなプロレス技。
ハチミツ、レイザーラモンの2人は実際に
選手としてリングに上がっている視点で語る。
ちなみに木村はベリー・トゥー・ベリーw
いやまあ良いけどw


RGはフェニックス・スプラッシュ。





さいたまスーパーアリーナで飯伏とやって実際くらってるRGw
痛みよりも受けれて感動したとw


HGも実際くらってる天龍のチョップ(逆水平?)、
ユウキロックはローリング・クレイドルww





子供の頃何が効くのかわからず見ていたが、
自分でできるようになって感動したとw


ユウキロック「付き合いたての彼女と是非」


渋谷公会堂で漫才やったときも舞台を大きく
見せる為にくるくる回ってみせたユウキロックw


大吉はダブルローテーションムーンサルト。
ムーンサルト二回転。





大吉「でも飛ぶまでの時間が長いんです。
   よっぽど精神統一がいるんでしょうね」
ww


竹若は小学生時代、小さい体格でも周囲と
渡りあえた思い出の技、クロックヘッドシザースw
ハチミツはリッキー・スティームボートの巻き投げと限定w


ここで前座トーク終了し、中邑登場。
正直今のプロレスはもうほとんど見てないので
(中邑でいうとイグナショフとやってたぐらいまでだなぁ)
その辺の話されてもキツイなぁと思ってたけど
思ってたよりは楽しめましたかね。中邑やっぱ発言の節々に
現代っこなプロレスラーだなぁと思わせる所も多かったです。


中邑のこれまでの経歴を年表で軽く振り返って、
プロレスを見るきっかけやファン時代好きだったプロレスラーなど
中邑にどんどん質問していく進行。好きなレスラーは
散々タイガーマスクの話しといて好きなのはスティーブ・ライトというw
タイガーマスクはカッコ良過ぎたのでヒールに惹かれたと中邑。


木村「それなら寺西勇さんとかも」www


入門当時の練習について話が及んだときに
コシティをコーラの瓶使ってやってたという
ユウキロックの話が面白かったw

中邑は練習についていけない方だったらしく、
スパーリングで相手を極めて上になったときを
休み時間にしていたとw でも当時教えてもらってた
木戸修に『動け!』と怒られていたそう。


木村「木戸さん『あぁ〜!!』って
   顔に乗る奴やらなかったですか?」
wwwww


実際にやる木村の動きが面白かったw


アントニオ猪木について。
ロスで初めて猪木に会ってスパーリングもしてもらったそう。
まだ青く真面目だった中邑は猪木を40分極め続けたそうw
でも絶対にギブアップしない猪木。中邑も折るわけには
いかないので極まったら離してまた極めてを繰り返す。


中邑「僕もやっと気づいて、『あ、そうか!』と。
   足を差し出してタップしました。その後
   くしゃくしゃになった猪木さんが『やるじゃねーか』」
wwwwwwww


いい漫談持ってるなぁ〜www
勝つまで終わらないスパーリング。


ハチミツ二郎「和田アキ子の麻雀と一緒」wwwwwwwwwwww


なんの質問からの流れだったか忘れたけど、
ユウキロックが日本武道館でデビュー戦が決まった事を持ち出し、


ユウキロック「『俺きてんちゃうん!?』って思いました?」wwwww


ラッキーだとは思ったと中邑。
でも先輩後輩含めて四面楚歌状態だったと振り返る。


強いと思ったプロレスラーは?という質問。


中邑「セメントだったら・・・いきなりセメントって言っちゃいましたけど」ww


ほんの一瞬だけど芸人達の空気止まった気がしたw

レスリングでは中西、藤田はやっぱ強かったと。
寝技で強い人は思い浮かばない、打撃に関しては
全般的に皆得意ではないとハッキリ言う中邑w


他にも色々質問あった気がするけど最後は
中邑も含めてプロレス大喜利のコーナーへ。
その前にRGが真輔あるある歌ってたかなw


お題:全く人気の出なかったマスクマン。その理由とは?


ハチミツ二郎「“ザ・コブラ”」www


こっから中邑も含めてコブラの特徴を挙げていく面々w


ハチミツ二郎「“コブラの出待ちをしていたら
       バスの中からジョージ高野”」
wwww


実話w


有名人にプロレスラーっぽいキャッチフレーズつけるお題も。
中邑やたら80年代アイドルネタに詳しいw
まあ正直大喜利の回答としては全然成立してなかったけどw


お題:木村健悟の新必殺技とは?


ハチミツ二郎「“円天レッグラリアート”」www


他にもお題あった気がするけどここまで。
次回は11月末、しかも品川プリンスシアターラストの日w


木村「ゲストはジョージ高野選手で!」ww

(01:48)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔