2018年06月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加
濱田祐太郎のした事ないこと!(6/3)

R-1優勝ご褒美特番。


濱田「この60分間の放送の間にまあ何回BPOに審議入りするかっていう所ですよね」






陣内「セットどんな感じかわからんよね?教えたろか?何にもないで。製作費たぶん2万ぐらいでやってんちゃうかな」

濱田「まあまあそうですね、あの〜、視覚障害者相手やからそれでええんちゃうかみたいなね(笑)」

陣内「はっはっは(笑)BPO今一回目やね」

濱田「1(ワン)BPO」


ゆりやんもどんどん攻める。何か質問はないか問われて『好きな色』を尋ね、思わず「ないわっ!」とツッコんで早くも2BPO。夢は見るのかという話題ではどこかから落ちてしまった所で目が覚めたことがあると濱田。「起きたってわかるんですか?」とゆりやんw


映画はアニメ映画の方がわかりやすく、ジブリ作品が好きだと濱田。


陣内「そん中でも何が好き?」

濱田「僕は、えっとそうですね、『耳をすませば』が好きですね」


陣内「はっはっは(笑)お前もう〜、おもろいこと言うなやぁ!耳をすませばッ(笑)」

濱田「初心に返るというか」
ww

陣内「お前それ言いたいが為にジブリ選んだやろ!(笑)」


彼女はいるが基本デートは家ばかりだという濱田の為に東京のおしゃれスポットを巡るロケを用意したと陣内。


陣内「夜景とか観に行きたくない?」

濱田「見えへんねん(笑)」


というわけで、かねてから声が好きだと公言していた鈴木奈々と小倉優子とデートロケがあったり。他にもR-1決勝の時に助けてくれた紺野ぶるまの、彼氏を振るコントを一緒にやったり。ネタの打ち合わせはそういうプレイの事前打ち合わせのようw


本人とモノマネ芸人の区別はつくのかという陣内の質問。


濱田「でもね、最近でいうと武田鉄矢さんは色んな人がやりすぎてぇ、本物の武田鉄矢さんの声もわからなくなってきてる今はもう」

陣内「本人がもうモノマネに寄せていく時あるもんね」


ゆりやんからいやらしいことはどうイメージするのかという質問。声がメインだと返す濱田に対し、陣内は教材はなんだったのかと質問。するとそれは親父の部屋にあったビデオだったと。


陣内「まずそれがどうかわからんやん!なかなかの賭けやで一回一回入れてさぁ!」


録画してあったアニメを見ようとたまたま取ったビデオがそれだったと濱田。


陣内「ほんでぇ?それで?それだってそもそも・・・」

濱田「それがねぇ、物凄い丁寧なビデオやったのかぁ、結構一個一個描写してたんすよ男の男優の方が。『今こうなってるよ!』みたいな」


陣内「神様っておるな!(笑)」






濱田が一度やってみたいことであった車の運転ロケも。





教官「バックミラーを調整いたします」

濱田「必要あります?(笑)」


最後に爆笑問題太田に会いたいと濱田。TBSラジオブースで対談。





太田「最近調子にのってるらしいじゃん、ははははは(笑)」

濱田「そこそこ調子にのらせてもらってます」

太田「いい服着ちゃって、自分ではわかんないらしいじゃん、はっはっは!(笑)」


濱田のツッコミパートまで捲し立てていきなり土足で上がり込んで距離を詰める太田がらしい。


太田「ゆりやんなんて相手じゃねぇとかなんとか言ってるらしいじゃねぇか、えぇ?俺はお笑い界のスティーヴィー・ワンダーだって言ってるらしいじゃん」

濱田「スティーヴィー・ワンダーはでも実は目ぇ見えてる人でしょ?」

太田「あっ!(笑)そういうこと言うんじゃないよお前!スティーヴィー・ワンダーとレイ・チャールズは、常に何故か、常に連れてる女が皆綺麗っていう」

濱田「はははは!(笑)やっとりますねぇ」


この後も瞬発力よく返す濱田も相変わらず凄い。





太田「どうなの最近調子は?変わった?生活」

濱田「生活はもう全然変わりました」

太田「バラ色?」

濱田「バラ色ですね、バラ色がよくわからないですけど」


太田「あーっはっは!(笑)お前ズルいぞ!全部それだもん俺絡みづらいわ!」


R-1決勝で噛んだことを気にしていたので同情で優勝させてもらったと思っているんじゃないかと太田。それも含めて自分の武器なのだから気にする必要はないし、今のR-1という大会を普通の漫談で成立させたことは凄いことなのだと。


太田「ただ俺が一つ思ったのは、なんか介添人みたいな人と一緒にセンターマイクまで出て来るじゃない?で、そっからもう動かずに喋るわけじゃない。あの白い杖わざとらしいと思ったね、お前それいらねぇ、使わねぇじゃねぇかみたいなぁ!」

濱田「いやこれはいるんですいるんです(笑)」

太田「お前同情買おうとしただろ絶対に!」


杖がないと見ている人がわかりづらいだろうとは思ったと濱田。


濱田「今度からじゃあゴルフのドライバー持っておこうかな」

太田「はっはっは!(笑)仕込み杖だろそれ?中に刀入ってんだろ?」

濱田「細いサーベル入ってないですよ(笑)」


時事ネタについてのアドバイスをもらう濱田。


太田「俺らは結局ね、ネタの種類ってのはあんまこだわんないの、政治のネタは作りやすいから作ってるだけでぇ、別に社会に何か物申そうなんて気はさらさらないから。そうすると、ウケりゃいいっていうだけで、だから政治でもなんでもスポーツでも芸能でも一応作ってみてウケるネタからピックアップしてるの。だからそういう意味でいうと使えるもんはなんでも使おうっていう。だからその中の一つとして政治があってぇ」

濱田「なんか、今の話はほぼほぼ僕も一緒なんですよ。僕もウケるから目が見えないっていうのやってるだけ、僕はそのワンパターンしかないんですよね目が見えないってことをネタにするっていう。で、ウケると思ってるからやってるんすよ。だから目が見えないってことをネタにしてますけどそれでなんか社会に対して訴えてるわけじゃないんですよ、別にその障害者の人のなんか権利がどうだとかバリアフリーが広がれだとかそんなこと一切考えてない」

太田「寧ろ狭まれって思ってんだろ?」


濱田「ははははっ!(笑)やばいやばい、バリア欲しいバリア欲しい」

太田「はっはっはっはっは!(笑)」


ネタについてどう感じるかも人それぞれ、受け取り方はまかせているという点でも一致している2人。


太田「じゃあもうしょうがないよな、じゃあそれは見なきゃいいって話だもんな」

濱田「そうです、ホントにそうなんですよ」

太田「こっちは見てないんだからっていう」

濱田「僕は見えてない」


太田「はっはっはっはっは!(笑)」

濱田「お前のことなんて眼中にねぇみたいな(笑)」

太田「眼中(笑)はっはっはっは(笑)」


ラジオをやってみたらどうかと太田。既に大阪ではレギュラーを持っている濱田にTBSでもやればいいと。


濱田「TBSでホンマやらしてもらいたいすよ」

太田「TBSのキャッチフレーズが、」






太田「『聞けば、見えてくる。』だから。はっはっはっは!(笑)」wwww

濱田「ッ(笑)大阪ね、TBSラジオ入らないんすよ。俺TBSラジオずっと聞いてたら今頃は見えてたんかもしれん」ww

太田「はっはっはっは!(笑)」


お互いの一度会って話してみたいという初期衝動がぶつかりあってる感じもあったし、最後まで両者ともにキレキレで素晴らしい対談でした!番組の最後にはこのロケ等の内容を振り返って作った漫談が披露されたり、とにかくご褒美特番としても素晴らしかったですし、なによりちゃんと面白かったので本当に言うことないですね。






フリースタイルダンジョン(6/5)

ニガリvs輪入道が激熱。マッチメイクによっては割と流し見することも増えてしまいましたが久々にくぎづけに。最後の般若戦は誰がどう見ても大差でニガリが圧勝だとしか思えなかったので、これでクリティカルじゃなかったらまたげんなりする所でしたがさすがに今回は調整の余地なく一発でクリティカル。自分はブログでずっと般若をある時期の高田延彦に例え続けてきましたが、今回は田村との引退試合を見てるような感覚に陥りました。



ナインティナイン岡村隆史のANN(6/7)

前の週のANNでは濱口からの結婚報告LINEのやりとり中にスマホの電源を切ることで全てをリセットしようとした話を展開した岡村。この日のオープニングでは小山慶一郎の件からいつの間にか風俗の話に流れ着いているのがもうどうしようもなさすぎて最高でした。


岡村「(女性に年齢を)聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」


ずっと独り身だったコバにも彼女が発覚した中での今田、又吉を迎えたアローン会緊急招集会議楽しみすぎます。



(07:00)

この記事へのコメント

1. Posted by サンカンシオン   2018年06月13日 17:31
僕この特番録り逃しちゃったんですけど、k助さんのレビューだけでも十分面白くて、より観たくなりました。R−1優勝のご褒美特番史上最高の出来なんじゃないですか?w
2. Posted by K助   2018年06月13日 17:58
ご褒美でもなんでもない時も結構あった中でかなり上位の出来だったと思います。
今回はある程度しっかり作らないとやばいみたいな意識も多少働いたかもしれませんw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔