2018年09月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加
相席食堂(9/9)






これまで短期間の間に何度もその面白さを更新し続けてきた相席食堂。今週もかなりヤバイらしいというのは予告や噂で耳にしていて、どうもネタバレしないうちに見た方がいいと『カメラを止めるな!』みたいな口コミが広がっていたんですが、ゲストの志茂田景樹が登場してから2分で右膝の痛みを訴えてリタイア宣言。このまさかの展開に、志茂田景樹のことをノブが『(髪が)台湾のかき氷』、大悟が『おばぁ』と調子良くイジっていた千鳥にも衝撃が走ります。


大悟「とうとうこんなんまでやりだしたん?」


ただここまでは予告でもちらっと触れられていた展開。






ノブ「嘘やろ?どうすんの?」

大悟「開けよ?」







ノブ「ははははははッ!!(笑)」wwwww


開いたらせいじのどアップという編集からしてもうスタッフが狙いすましているw








そして声カスカスの“細大悟”の登場というさらなる仕掛け。


ノブ「こんなことで笑かしてくるなぁ(笑)声帯で(笑)」







もはやこの時点で志茂田景樹のリタイアという衝撃的なオープニングのことなど忘れてしまうほど細大悟に夢中。喋れば喋るほど笑いを生む状態で、背中ごしに登場してから喋るというコンボまで。






奇しくも『カメラを止めないとダメ』なほどせいじもいつの間にやら仕上がっており、さらなる波乱を予感させますが、辺りはお店が閉まる時間帯に。ロケ終了を匂わせながら、





ノブ「おいぃ〜、こんな伏線回収いらんて(笑)」wwww


細大悟の再登場w もう一軒どこかいい店がないか紹介してもらうせいじ。





ノブ「すべて面白い(笑)登場、『そうなん?』でしょ、で、3階の店の名前(笑)すべて面白い」ww


そしてこの後も「あるよ あるよ あるよ」の名シーンが矢継ぎ早に飛び出して千鳥『ちょっと待て』ボタン連打。


大悟「『あるよ』史上一番オモロい(笑)伝わらんから3回言わんと(笑)届いてないのがわかってるから(笑)」ww


最後は実はゲイバーだったキングダムへ。





そしてせいじも限界突破w 千鳥がせいじの顔を絵にするか、「あるよ あるよ あるよ」を字にして飾るか検討しながら幕。


ちょっともう面白すぎる。リタイアという衝撃的な情報はあえて漏らしておいてその後の展開を一切シャットアウトしてくれたのが素晴らしい。もはやお蔵入りの展開すら大きな笑いに変換。2018年を代表するお笑い番組はここで決定でもう良さそう。



(07:00)

この記事へのコメント

1. Posted by あ   2018年09月14日 07:36
DVDになったら変に編集とかされませんように。そのままDVDになりますように。
2. Posted by 11island   2018年09月14日 22:11
番組公式ツイッターで10万円結末予想クイズを開催してましたが、「代打せいじが野毛のゲイのキングになる」なんて、誰がわかるかいそんなもんw

ちなみに、次週予告で食堂に「せいじの絵」とうっすい字の「あるよ あるよ あるよ」の看板が…w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔