2018年11月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bellator209 Pitbull vs. Sanchez

ヒョードル軍団の元RIZINファイターワジム・ネムコフがフィル・デイヴィスをスプリットで下したりしてましたが仕事だったのであんまり見れず。


メインイベントではパトリシオ・フレイレがエマニュエル・サンチェスとフェザー級タイトルマッチ。スタンドの打撃戦では正直サンチェス優勢ではないかと思いながら見てましたが、最後の最後でパトリシオがパンチを効かせて一気にたたみかける!このラウンドで10−8ついてドロー防衛かと思いましたが普通に48-46もいたり普通にパトリシオが判定勝利で防衛。まあ顔の腫れ具合からするとサンチェスの方がダメージが常にありそうではありましたが。パトリシオ(パトリッキーの方だっけ??)が年末RIZIN出たいみたいなこと言ってたのはどうなったんだろう!?



Invicta FC32

魅津希の試合だけチェック。元UFCファイターのヴィヴィアニ・ペレイラを3Rスタンドの手数で圧倒しての判定勝利でしたが、計量失敗というケチがついてしまったのがもったいなかったですね。勝利後はカンペの紙を見ながら相手への感謝を中学生英語で伝える魅津希。



ONE Championship Warrior’s Dream








和田竜光がユージーン・トケーロを、鈴木隼人がポンシリ・ミートサティートをそれぞれRNCで葬る!いくら日本人最弱といえど、このレベルの相手にはそりゃ負けないですね。和田はフライ級トーナメント出場を直訴。鈴木はタイトルマッチが射程圏内に!鈴木が何故か何度も何を狙っていたのか質問されて細かい技術説明してましたけどアレちゃんと通訳されてたのか?w



RISE129





ほぼメインだけチェック。RIZINでの勝利をきっかけに掴んだチャンス、内藤にとっては3年ぶりのリマッチでしたが、3年でもう追いつきようがない差を天心につけられてしまっていたことが露呈。格が違いすぎてもう日本には敵がいないのでは、まあとある閉鎖空間を除いてですが。3年間追いかけていたことを内藤に告げられて感極まって泣いてしまう天心がまたいい。感情移入能力の高さ。

実況席に今田耕司。ロッタンと対戦した裕樹に「ロー効いてるロー効いてる!」と叫んでる人誰かと思ったら今ちゃんだったというw さすが芸人の声量でした。天心についてはもはや漫画を超えてると今ちゃん。

そのセミで勝利したロッタンと握手する天心。メイウェザーを絶対に倒して来年はロッタンと再戦すると。はー、格闘技ちょっと面白すぎないか?エンタメ業界の公取があったらおもしろの独占禁止法違反くらう勢い。で、その天心vsメイウェザーはKO決着はあるが判定決着はなしの模様。つまり可能性としてKOは起こりうると言ってるだけでほぼ日本で言うところのエキシ。メイウェザーがディフェンスに徹するだけの9分間、この体重差でパンチが当たっても効かせることはできないでしょう。せめて蹴りありならエキシでもワクワクしたのになー。なんか厄介な格ヲタに限ってRIZINの金でガチの試合組めるわけないとか、ガチだろうがエキシだろうがメイウェザーが見れたら十分とか言ってますけどそんなわけないでしょう。ガチとエキシのパラレルワールドがあったらどっちの世界線にあなたは行くんですか?という話をしてるわけですよ。格カフェで勝手にやってて欲しい。



プロフェッショナル修斗後楽園ホール大会

RISEと被ってたのもあって1試合もまともに観なかったな・・・。メインでは王者佐藤将光が前回ノンタイトル戦でヌルマゴ漬けをくらい判定負けを喫した齋藤曜にKO勝ちしてリベンジ。世界レベルとは程遠い小谷直之がキャプテン☆アフリカをRNCで下して日本最弱の印象がより色濃くなるというw まあそんなことよりオニボウズと対戦する予定だった減量中に倒れた田丸ですよ。誰しもがいつかこうなるんじゃないかと思っていたことが起きただけ。もうフライ級はやらせちゃダメでしょうと思ってしまいましたが。



(12:00)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔