2020年03月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加
さんまのお笑い向上委員会(3/14)

土木作業のアルバイトをしているチャンス大城、番組で元カノがくわばたりえだと広く知れ渡った事で、

大城「作業員の皆さんから、『りえちゃん』って呼ばれてまして」

陣内「なんで?(笑)なんでチャンスがりえちゃんなん!?」

川島「なんで入れ替わんねんそれ」

大城「『りえちゃん鉄パイプ持ってきてぇ!』言うて、『それ50のやぁ、りえちゃん!』」






川島「なんでそんな地獄の『君の名は』みたいな(笑)」www


川島2020年も引き続きハイペースで名言連発していて凄い。



ザ・ベストワン(3/15)


若手の発掘も兼ねていて良いネタ番組でした。恐らく本人の力量から考慮すると年内に明石家電視台以上の笑いを生み出すことはないと思われ、もはやMCの腕が試されるだけの存在となっているよぴぴも放り込まれてましたが今ちゃんさすがの安定のある処理。しかしまさかよぴぴでCMまたぐとはw アンガールズの人生観のコントが最高でした。






ちなみにR-1の事件とはTwitter投票受付のツイートを粗品が担当してましたが、Cブロックのみ進行の都合上等もあり、スタッフの指示で敗者復活から勝ち上がってきた大谷健太のネタ中にツイートしてしまう珍事が発生。しかし視聴者には自分がミスしたと思われているだろうと内心焦りまくっていた粗品。もう一つは打ち上げ配信で虹の黄昏のかまぼこ体育館の名前が出た時に「いやいやどこやねん!」とツッコんだ粗品。視聴者の一部から虹の黄昏のことを知らないのかと批判が巻き起こりますが(粗品曰く大炎上、しかし実際は10人もいなかったとw)、粗品の反論が素晴らしい。

粗品「これね、『私はアンダーグラウンド好きですよ』みたいな、『俺なんか地下芸人よう見てんねん』みたいなやつの悪いとこ!ホンマに。・・・(省略)・・・『俺はやっぱDr.ハインリッヒのアレが好きでぇ』みたいな、いやいや、それ俺らはオモロいと思うけど芸人やから、お前ホンマにDr.ハインリッヒさんの面白さわかってんの?それわかったような口きいてない?みたいな奴がもう全員俺のことバカにしてたんが腹立つ 」

せいや「ノミの赤ちゃんの心臓」

粗品「ははは(笑)小ささ?(笑)」


実際そんなリプを送れてしまうような感覚の人ですから本当に怪しいもんですよね。




ただ誤解を生んでしまったので修正しますというだけの話なのに何故白紙にw 何か危険な臭いを察知した以外の理由で一旦白紙にする必要があるのでしょうか。





ワイドナショー(3/15)

ファイナルステージの2本目の評判が悪かったとやたらネガティブな野田クリスタルがゲスト。


野田「劣化版陣内さんって」

東野「ネット記事を読むな!」

松本「ッ(笑)」

東野「お前メンタル弱いやろ」

野田「メンタル弱いっす」

松本「ネット記事なんて全部太ももではね返せ」

野田「それだぁ、それっす」


映像のクオリティ的にという意味では劣化版陣内かもしれませんけど、自分は全部自分で作ってその場でプレイしているという部分では寧ろ進化版陣内と感じましたけどね。


松っちゃんの筋トレに影響を受けて自分も鍛え始めたと野田。


野田「やっぱお笑い界のテッペンがマッチョってことはぁ、マッチョ順に面白いっていう。マッチョには何かあるんだっていう」






スタジオではR-1のネタではなく、名作デッカちゃんのブロック崩しを用意。簡単にルールを説明して松っちゃんにプレイしてもらう。





一回のミスで残りデッカ0にw


松本「1回当たった時点で終わりやん」

野田「こちらがですけども、課金っていう要素があるんです」

松本「あ!それを早く教えてよぉ〜」

野田「最強モード」

東野「5480円!」

松本「高いなぁ〜」

野田「お願いします、もう戻るボタンがないんで」






東野「あら!?」

野田「これがもう最強モードになります」






玉に当たっても全部スルー。


松本「課金した甲斐あったぞ!やった!5千なんぼも高くないかも?」

野田「あーでも!」






野田「終わっちゃった!課金終わっちゃいました!」ww

松本「課金の時間短い・・・」


これもう完全に松本人志と野田クリスタルのドリームマッチ!


今後上沼恵美子の番組にも呼ばれるのではないかと東野。


東野「あ!上沼さんのゲーム作ってぇ、いくってのはどう!?」

野田「どんどんでかくなっていく?」

東野「やめとこっ(笑)」


ちなみにR-1のエンディングが長かった件について、


松本「皆で宮迫待ってんのかと思った」


この発想はなかった。こういうとこさすが。



(11:30)

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2020年03月20日 21:37
おめでとうのシーンは面白すぎて粗品が感服してたのも最高でした

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔