みなさんこんばんは
川崎人です。

 さて、素晴らしい助っ人外国人選手の加入が決まりましたね!

 ブラジル一部リーグのサントスから、FWのレアンドロ・ダミアン選手の加入が決まりました!

 ようこそフロンターレへ!


 今シーズンは、同じくブラジル一部に所属しているSCインテルナシオナルでプレー。リーグ戦は26試合に出場して10得点挙げました。
 サントスとの契約が切れる中、インテルナシオナルも獲得に名乗りを上げましたが、最終的には我らが川崎フロンターレに来てくれることになりました。

 レアンドロ・ダミアンはロンドン五輪でブラジル代表としてプレーしました。そこで6得点を挙げて大会得点王となり、その名を世界に轟かせます。その後は、ブラジルで長年プレー。一時期、スペインのベティスに所属するもヨーロッパでのプレーはこれだけとなりました。



 特徴は187センチあるその高さ。そこから繰り出されるアクロバティックなゴールが魅力ですね。そして、ボックスの中でボールを受ければしっかり仕事をしてくれるFWであり、本格的なストライカーです。この動画を見ると、周りも使えそうな感じですね。

 ACLを本気で取りに行くための補強だと思います。文字通り”大型ストライカー”を連れてきたフロンターレ。共にアジアの舞台を掴むべく、活躍を期待したいですね!







では、

ランキングをやっています。クリックしてくれたら
嬉しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村 


川崎フロンターレランキング 


Jリーグランキング