みなさんこんにちは
川崎人です。

さて、ACLのプレーオフが始まりいよいよ今シーズンが始まるんだなぁという感覚になりましたね。

さて、フロンターレは1次キャンプの宮崎。2次キャンプの沖縄を終えて麻生グラウンドに帰ってきました。
そして、新キャプテンと副キャプテンが決まりました。
キャプテンは今年もケンゴになりました。
「今年はチームの最年長でもあるし、キャプテンをやる意味は今までと違うと思うので、どんな時もチームが勝利できるように普段の練習から先頭に立ち、いいチームを作れるようにやっていきたいと思います。自分たちのやるべきことはわかってるので、あとは自分たちの高い技術と質をみんなで擦り合せ、結果に一喜一憂するのではなく、自分たちの力を高めることで、常に面白いサッカーを魅せられるように頑張ります。」
と言ってくれました。フロンターレ一筋13年目。今年こそ彼にシャーレ、カップを掲げさせましょう。 

 次に副キャプテンの紹介です。
今年は何と4人います。

まずは去年も副キャプテンを務めた真希と西部のコメントです
山本真希
「全員が同じ方向に向かって戦っていけるようにチームを支えていきたいと思っています。 そして、キャプテンの憲剛さんをしっかりサポートして、タイトル獲得に向けて頑張りたいと思います。」

西部洋平
「今年は新加入選手が多くいるので、しっかりチームに馴染めるように、またチームの最年長として、いろいろなところに目を配りながらやっていきたいと思います。それと同時に自分の副キャプテンというポジションを考えて、今年1年チームにとって必要な選手になれるように頑張ります。」
2人には今年もケンゴを支えて欲しいと思います。 

残りの2人はフロンターレでは初の副キャプテンとなりました。

3人目は嘉人です。
嘉人はフロンターレにきて初めて副キャプテンの役職に就くことになりました。
「チームの目標でもあるタイトル獲得のためにも、チーム全員が戦っていくことが必要となります。そのためにもほかのメンバーと力を合わせ、いいチームにできるように支えていきたいと思います。」

4人目は 悠です。
悠も去年から代表入りが定着しつつありここ数年で大きく成長した選手です。今年で28歳と中堅選手の立場になります。
「フロンターレに加入して6年目を迎え、年齢的にもチームを支えるポジションにいると思っています。チームを締めるところは憲剛さんと洋平さんがやってくれるのと思うので、ベテランと若手の間に入って、チームがしっかりコミュニケーションを高めていけるようにしたいと思います。」
2人とっては新たな挑戦になると思います。なのでコメント通りチームのために頑張って欲しいですね。




では、 

ランキングをやっています。クリックしてくれたら
嬉しいです




にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレ ブログランキングへ


Jリーグ ブログランキングへ