名古屋0-3川崎F

得点者(川崎F)
前半36分 11小林悠
後半8分 13大久保嘉人
後半32分 14中村憲剛

得点者(名古屋)
なし


スタメン

      13大久保

  14中村  27大塚  11小林 

    21E・ネット 10大島

  20車屋 5谷口 4井川 18エウシーニョ 

      1チョン ソンリョン 


交代
後半33分 27大塚翔平→17武岡優斗
後半41分 14中村憲剛→26三好康児
後半45分 21エドゥアルド・ネット→25狩野健太


リザーブ
GK
30新井
MF
6田坂
7橋本
19森谷


試合内容

 前節、仙台に3-0と快勝した川崎は、年間15位の名古屋と対戦。

 先に仕掛けたのは川崎。開始1分。中村がサイドに展開し、ボールを受けた車屋が仕掛けてクロス。ファーサイドで大久保がシュートを打つもミートせず。前半26分に名古屋の反撃。右サイド矢野のクロスに野田が頭で合わせるが枠の外。
 そして、前半36分ゲームが動く。エウシーニョのスルーパスに反応した小林がゴール前に折り返すが誰も合わず。しかし、流れたボールを拾った中村がクロス。それに小林が頭で合わせ川崎が先制(1-0)先制点を許した名古屋も反撃。前半42分。右サイドの矢野のクロスを小川が胸で繋いでシモビッチのボレーシュート。GKチョン ソンリョンが一度こぼしたボールにハデソンが詰めるが、チョン ソンリョンがボールをかき出しゴールを死守。

 後半も川崎ペースが続く。後半8分。大久保がサイドに展開し、ボールを受けた車屋がタメを作り、低くて速いボールをゴール前へ。それに飛び込んだ大久保がゴールに流し込んで2点目(2-0)これだけでは終わらない川崎攻撃陣。後半32分。小林の横パスを受けたネットがサイドに流し、走りこんできた中村がダイレクトでシュート。これがゴールネットに突き刺さり3点目(3-0)このままでは降格圏突入の名古屋。後半33分には新加入扇原がロングシュートを放つがチョン ソンリョンがビックセーブ。
 このまま終わりたかった川崎にアクシデント。後半39分。イスンヒが中村の足首に足の裏でタックルし一発退場。中村はプレー続行不可能となり三好との交代を余儀なくされます。

 そして、試合終了。川崎は首位をキープしたものの、後味が悪い試合となった。


__________________________________________

感想

みなさんこんばんは
川崎人です。

 さて、試合は3-0で快勝。2試合連続アウェイで3-0というスコアで勝てたのはすごく大きいですね。終始ボールを握っていましたし、実力差を見せつける結果となりました。
 これで、フロンターレの失点数が鹿島と並んでリーグトップタイだそうです。へ?フロンターレが1番失点数少ないの?またまたwそんな冗談は・・・。マジだよ。俺の知っているフロンターレは一体どこへ。
 ちなみに、この試合含めて「0」点で抑えた試合は、19試合中10試合。すごい数字ですね。これが今のフロンターレの強さの秘訣かもしれません。失点しなければ、まず負けることは無いですからね。

 話し変わりますが、ここからが本題です。後半39分。ケンゴが負傷したシーンについてです。ケンゴはパスを出した瞬間、イスンヒが足の裏でケンゴの足首めがけてスライディングタックル。主審の扇谷さんは迷うことなくレッドカードを提示。誰が見ても納得良く判定でした。しかし、問題はこの後。退場を命じられたイスンヒはロッカールームに戻る前にベンチメンバーとハイタッチを交わしていました。この態度にものすごく怒りを覚えましたね。反省の色が全く見えませんでしたし、そういう態度を取っているとワザとやった風にしか見えません。プレーもかなり悪質なモノでしたし、足を引っ込めることもできたと思います。
 これは、イスンヒだけの問題じゃないです。前半から名古屋の選手全体的にアフター気味で行っているシーンが多かったです。試合後のインタビューで風間監督も名古屋のプレーについて言っていましたし、「相手もしっかりリスペクトしてもらう」ということも言っていました。メディアを通じてこういう発言をしてくれた風間監督は偉いと思いましたし、その通りだと感じました。

 そして、ケンゴの怪我の具合ですが
 と言っていました。骨に異常が無かったのは良かったです。しかし、1ヵ月近くの離脱は覚悟しておいた方がいいですね。ですが、1番悔しいのは本人でしょうし、僕たちはケンゴの帰りを待つことしかできません。この後の連戦。さらにオリンピック期間で僚太と原川が居なくなるなど、試練は続きます。が、試合後に嘉人がインタビューで言った通り「それで優勝してこそ本当に強いチーム」なんです。この試練を選手、サポーター、スタッフの皆さんで乗り越えれるよう頑張りましょう。





では、

ランキングをやっています。クリックしてくれたら
嬉しいです

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村 


川崎フロンターレ ブログランキングへ 


Jリーグ ブログランキングへ



お知らせ

 現在アンケートを実施中です。お題は「フロンターレの1stステージMVPは!?」です。こちらのURL→http://blog.with2.net/vote/v/?id=165893
 もしくは。右側のバナーからお答えください。よろしくお願いします。