~夏の連戦ラストゲーム。激熱、水色ダービー第2戦~

 前節、新潟に3-2で逆転勝ちした川崎は、2ndステージ未だ勝ち無しの磐田ほ本拠地、ヤマハスタジアムの乗り込んで対戦する。

 前回の対戦時は、磐田が3バックで守りを固め、スペースを与えず川崎の良さを消していた。しかし、川崎は自分たちのスタイルを貫き通して攻撃をし続けた結果、後半43分にオウンゴールで先制。このリードを守り切った川崎に軍配が上がった。今回も、川崎が攻めて磐田が守りからのカウンターを狙うという形が多くみられるであろう。

 夏の3連戦ラストということも有り、両チーム疲労がたまっているに違いない。それでも、暑さや疲労を忘れるほどの勝利を目指すであろう。


 キックオフは7月17日 18:30キックオフだ。


~3-5-2で川崎を攻略!~

 現在2ndステージ勝ち無しの磐田。3試合戦って1得点と攻撃陣に課題が出ている。前節の甲府戦は、エース、ジェイを欠く中、甲府にスコアレスドローだった。
 今回戦う川崎には、前回試合終了間際のオウンゴールで敗戦。それでも、守備の方では手ごたえを掴んでいた。「攻撃のクオリティーを上げたい」と話す名波監督は、DFラインは前回対戦時同様3枚。FWは、ジェイとアダイウトンの2トップにして3-5-2の布陣で臨む予定だ。そして、トップ下でプレーをする小林祐希が、どのようにして2トップを操るのかに注目が集まる。
 
 今度こそ好調川崎を止められるのか


磐田の予想スタメン

    15アダイウトン  8ジェイ

          4小林

    2中村太         9太田
        13宮崎  40川辺

     35森下  3大井  44パパドプーロス 

          31志村 


~大島、原川を勝利で送り出せるか~

 前節、The等々力劇場という試合展開を見せた川崎。現在12試合負け無しと調子が良い中、アウェイでの試合。
 そんな川崎に朗報が飛び込んできた。福岡戦で負傷したエドゥアルドがチーム練習に復帰。さらに、名古屋戦で負傷し、全治3~4週間と言われた中村が驚異的な回復力を見せ、早ければ次節の多摩川クラシコには復帰予定とのこと。チームの調子の良さを後押しするかのような情報に、かなり良い雰囲気でこの試合に臨めるであろう。

 また、この試合の後、大島と原川がリオデジャネイロ五輪のため離脱が決定する。ここは勝利で終えて、ブラジルまで送り出したい。


川崎の予想スタメン

        13大久保

   26三好  27大塚  11小林

     21E・ネット 10大島

   20車屋 5谷口 4井川 18エウシーニョ

       1チョン ソンリョン


 今回の注目ポイントは「途中交代」だ。前回、磐田と対戦した時は、早い時間で森谷を諦めて、大塚を投入した。スペースを与えない磐田の守りに対して、潤滑油となる大塚の投入は大当たりであった。このように、途中交代で出てきた選手の活躍次第で、磐田の守備を崩せるかもしれない。
 大塚同様、潤滑油になれる田坂。前節2ゴールに絡む活躍をし、トップ下で存在感を出した橋本など、期待できる選手が多い。今こそチーム一丸となって、13試合負け無しを樹立したいところだ。




では、

ランキングをやっています。クリックしてくれたら
嬉しいです

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村 


川崎フロンターレ ブログランキングへ 


Jリーグ ブログランキングへ



お知らせ

 現在アンケートを実施中です。お題は「フロンターレのステージ1stステージMVPは!?」です。
 スマートフォンの方はこちらのURLから→http://blog.with2.net/vote/v/?id=165893 
 PCの方は右側のバナーからお答えください。よろしくお願いします。