みなさんこんにちは
川崎人です。

 さて遅れてしまいましたが、先日二人の選手の退団が発表されました。

 まずは、DFエドゥアルド選手が、今シーズンJ1に昇格した松本山雅FCへの完全移籍が決まりました。


 エドゥは2016年のシーズン中に柏レイソルから完全移籍で獲得。この年、柏に就任したミルトン・メンデス体制で構想外となり川崎フロンターレでプレーするとこになりました。
 186㎝という体格を活かした1対1の守備。そして貴重な左利きCBとして、加入時は25試合に出場しました。
 同シーズンの天皇杯決勝で敗れた後ピッチの上で流した涙や、2017年に逆転優勝したときに誰よりも喜んでいた姿を見ると「フロンターレを心から愛していた」というのが伝わってきました。
 しかし、昨シーズンはなかなか出場機会に恵まれませんでしたね。開幕戦でゴールを決めましたが、次の試合で負傷交代。出場はその後1試合のみの3試合となりました。

エドゥのコメント
 「松本山雅FCに移籍することになりました。選手、監督、コーチングスタッフ、サポーターの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。在籍していた3年間で本当にたくさんのことを学ぶことが出来ました。ありがとうございました。」

(川崎フロンターレ公式HPから引用)

 山雅でも頑張れ。


 そして、二人目。昨シーズン加入した赤﨑秀平選手が、名古屋グランパスへの期限付き移籍が決まりました。
 
 鹿島アントラーズから完全移籍で獲得した赤﨑。純粋なゴールゲッターとして期待されていましたが、フロンターレのサッカーになかなかフィット出来ませんでした。
 出場もたったの6試合。練習試合を見に行ったりしましたが、なかなか納得のいくプレーができていないようでしたね。

 フロンターレは1トップに求められる能力がとても多く、ゴールを奪うだけではなく、ボールを収めたり周囲を活かす力が必要です。前を向いたときに怖さを発揮する赤﨑ですが、ゴールに背を向いてプレーをする時間も多くなるフロンターレのサッカーの中で苦しんでいましたね。
 そんな中で、ロンドン五輪得点王のレアンドロ・ダミアンが加入。出場機会がさらに減ることが考えられる中、名古屋への移籍が決まりました。

 名古屋では、ジョーという何でもできるFWがイルので横並びになれば怖さが発揮できると思います。

赤﨑のコメント
 「名古屋グランパスにレンタル移籍することになりました。短い間でしたが、応援をしていただいた皆様には感謝をしています。ありがとうございました。」

(川崎フロンターレ公式HPから引用)


 名古屋でも頑張れ!



2019年1月14日時点での移籍情報

IN
FW レアンドロ・ダミアン(サントス→完全移籍)
MF 山村和也(C大阪→完全移籍)
DF 馬渡和彰(広島→完全移籍)
DF マギーニョ(ヴィラ・ノヴァ→完全移籍)
DF ジェジエウ(アトレチコMG→期限付き移籍)
GK 藤嶋栄介(山口→レンタル)

OUT
FW 赤﨑秀平→名古屋(期限付き移籍)
MF 田坂祐介→千葉(完全移籍)
MF 三好康児→横浜FM(期限付き移籍)
MF 森谷賢太郎→磐田(期限付き移籍)
DF エウシ-ニョ→清水(完全移籍)
DF 武岡優斗→甲府(完全移籍)
DF エドゥアルド→松本(完全移籍)
DF タビナス・ジェファーソン→岐阜(期限付き移籍)
GK ポープ・ウィリアム→大分(期限付き移籍)






では、

ランキングをやっています。クリックしてくれたら
嬉しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村 


川崎フロンターレランキング 


Jリーグランキング