みなさんこんばんは
川崎人です。

 さて、今朝すごいニュースが入ってきましたね。

 昨年、ベガルタ仙台に所属していた板倉滉選手がイングランドの名門クラブ、マンチェスターシティへの完全移籍が決まりました。


 これには驚きましたね。まさか、板倉の移籍今シーズンの中で一番のサプライズになるとは・・・。そして、プレミアリーグの王者にフロンターレの選手が移籍するなんて夢にも思っていませんでしたね。

 今朝5時頃に目が覚めてしまい、Twitterを見たらこの報道でビックリ。寝ぼけていると思い、自分の目を何度こすっても、新聞に標記されている文字は「マンC」でした。


 板倉選手は、フロンターレユース出身で三好と共に2014年トップ昇格が決まり、同年に2種登録が決まりました。2016年に出場機会を得ると、ボランチやスリーバックの一角でプレーしました。
 そして、昨年はベガルタ仙台に期限付き移籍。リーグ戦24試合に出場し3ゴールを決めました。そんな中、マンチェスターシティへの移籍。来季からは、オランダのフローニンゲンでプレーすることも決まり、現在日本代表としてアジアカップを戦う堂安律とチームメイトになります。


板倉選手のコメント
 「この度、プレミアリーグのマンチェスター・シティFC(Manchester City Football Club)に完全移籍することになりました。
今回の移籍に際して、快く送り出していただきました川崎フロンターレの関係者の皆様に感謝いたします。人生の半分以上をフロンターレで過ごし、サッカーはもちろん、人としてもたくさんのことを学ぶことが出来ました!僕に関わってくれた方々、応援してくれた方々には本当に感謝しています!フロンターレでの出会い、経験は僕の宝物です。なかなか等々力で活躍した姿を見せることが出来ず悔しい思いもありますが、さらに成長して、またいつの日か等々力でプレー出来れば幸せです!本当にフロンターレが大好きです!
昨年プレーさせていただいたベガルタ仙台では、プロになり初めてコンスタントに試合に出場することができ、たくさんの熱い声援をいただくなかプロサッカー選手としてもっともっと成長したい!という気持ちがより一層高まりました。仙台での1年間は最高の経験でした、忘れません!
初めての海外でのプレーなので、色々あると思います。厳しい環境に身を置いて、がむしゃらに突き進んで行きたいと思っていますので引き続き応援よろしくお願いいたします」

(川崎フロンターレHPから引用)

 個人的には好きな選手でしたし、高さがあって足元も上手く小回りが効くボランチは、日本にはあまりいないタイプでした。
フロンターレのユニを着て戦う姿を見ることができないのは残念ですが、将来の日本のためにも大きく成長して欲しいですね。


 これぞまさに「滉機到来!」。世界の舞台でも頑張れ、滉!


2019年1月15日時点での移籍情報

IN
FW 9レアンドロ・ダミアン(サントス→完全移籍)
MF 34山村和也(C大阪→完全移籍)
MF 31原田虹輝(昌平高校)
DF 17馬渡和彰(広島→完全移籍)
DF 26マギーニョ(ヴィラ・ノヴァFC→完全移籍)
DF 4ジェジエウ(アトレチコMG→期限付き移籍)
GK 23藤嶋栄介(山口 レンタル)

契約更新

GK 1チョンソンリョン  MF 19齋藤学
DF 2登里享平      FW 20知念慶     
DF 3奈良竜樹      GK 21新井章太
DF 5谷口彰悟      MF 22下田北斗
MF 6守田英正      GK 24安藤駿介
DF 7車屋紳太郎     MF 25田中碧
MF 8阿部浩之      MF 27鈴木雄斗
MF 10大島僚太     MF 28脇坂泰斗
FW 11小林悠      DF 29舞行龍ジェームズ
MF 14中村憲剛     FW 30宮代大聖
MF 16長谷川竜也    MF 41家長昭博
             MF 44カイオ・セザール

OUT
FW 赤﨑秀平→名古屋(期限付き移籍)
MF 田坂祐介→千葉(完全移籍)
MF 三好康児→横浜FM(期限付き移籍)
MF 森谷賢太郎→磐田(完全移籍)
DF 武岡優斗→甲府(完全移籍)
DF エウシ-ニョ→清水(完全移籍)
DF エドゥアルド→松本(完全移籍)
DF タビナス・ジェファーソン→岐阜(期限付き移籍)
DF 板倉滉→マンチェスターシティ(完全移籍)
GK ポープ・ウィリアム→大分(期限付き移籍)


 




では、

ランキングをやっています。クリックしてくれたら
嬉しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村 


川崎フロンターレランキング 


Jリーグランキング