2008年10月
2008年10月29日
2008年10月27日
Kスペミーティングお疲れ様でした♪
まいどです
昨日セントラルサーキットで開催されました
Kカースペシャルミーティングに参加された皆様、お疲れ様でした
セントラルに向かう道中、ポツポツと・・・
最近気にしていなかった「雨男伝説」が頭をよぎり・・・
やっぱり雨でした
おかげでスプリントレースを走ったエッセも
コースアウトを数回したようですが無事に帰還しました
路面がウェットで、前回(ノーマル状態)のタイム比較は出来ませんが
各ドライバーより、足の出来に上々の評価を頂きうれしい限りです
しかし、はりきって付けたスタビはウェットで必要だったのか・・・・
なんか悔しいですネ(^^ゞ
スーパーバトルの方は、コペンが優勝、カプチが3位でした。
ウェットではFRは不利ですねぇ。。。
逆にコペンはウェットでも威容に速かったです
雑誌Kカースペシャルの「Kトラ番長がいく!」のクリッパーと2ショット
昨日セントラルサーキットで開催されました
Kカースペシャルミーティングに参加された皆様、お疲れ様でした
セントラルに向かう道中、ポツポツと・・・
最近気にしていなかった「雨男伝説」が頭をよぎり・・・
やっぱり雨でした
おかげでスプリントレースを走ったエッセも
コースアウトを数回したようですが無事に帰還しました
路面がウェットで、前回(ノーマル状態)のタイム比較は出来ませんが
各ドライバーより、足の出来に上々の評価を頂きうれしい限りです
しかし、はりきって付けたスタビはウェットで必要だったのか・・・・
なんか悔しいですネ(^^ゞ
スーパーバトルの方は、コペンが優勝、カプチが3位でした。
ウェットではFRは不利ですねぇ。。。
逆にコペンはウェットでも威容に速かったです
雑誌Kカースペシャルの「Kトラ番長がいく!」のクリッパーと2ショット
2008年10月25日
2008年10月21日
エッセ ホイサ♪
まいどです!
今日もエッセのパーツ、がんばって開発&取り付けしました
まず、先日発売しました「強化ラジエターホース」お値段14700円
エンジンルームがビシッとカッコよく変身
今回は・・・ロゴマークもバッチリ
次はコレッ
まだ、試作段階ですが・・・スーパー元気くんです
何とも言えないキャブ車のようなサウンドと、
中高速の伸びがキモチイイです
最後に・・・・コレです
CRF車高調のNEWタイプです
この画像では、前タイプと見た目おんなじですネ・・・。
スプリングシートなどの前タイプのパーツを使ってますので・・・。
しか〜し!ココだけの話、
NEWタイプはメチャクチャ仕様変更する予定です
減衰力調整はもちろん、ピロアッパーもキャンバー調整式
前タイプ同様、フロントはラム式(倒立)ですので乗り味もマイルドです
他、後日発表しますがメチャクチャ良い車高調を
開発中ですので期待しておいてください
価格もグッと抑えてご提供できるようにガンバリマス
お〜、書き忘れるトコでしたがエッセチューンの定番
「ソニカの純正スタビ」フロント&リアも付けました〜
エッセ号の足、凄くしっかり感が増してきて
コーナーもグイグイ行っちゃいます
面白さ倍増です
明日は、またまた新商品の試作が出来上がる予定・・・
では、また報告しま〜す
今日もエッセのパーツ、がんばって開発&取り付けしました
まず、先日発売しました「強化ラジエターホース」お値段14700円
エンジンルームがビシッとカッコよく変身
今回は・・・ロゴマークもバッチリ
次はコレッ
まだ、試作段階ですが・・・スーパー元気くんです
何とも言えないキャブ車のようなサウンドと、
中高速の伸びがキモチイイです
最後に・・・・コレです
CRF車高調のNEWタイプです
この画像では、前タイプと見た目おんなじですネ・・・。
スプリングシートなどの前タイプのパーツを使ってますので・・・。
しか〜し!ココだけの話、
NEWタイプはメチャクチャ仕様変更する予定です
減衰力調整はもちろん、ピロアッパーもキャンバー調整式
前タイプ同様、フロントはラム式(倒立)ですので乗り味もマイルドです
他、後日発表しますがメチャクチャ良い車高調を
開発中ですので期待しておいてください
価格もグッと抑えてご提供できるようにガンバリマス
お〜、書き忘れるトコでしたがエッセチューンの定番
「ソニカの純正スタビ」フロント&リアも付けました〜
エッセ号の足、凄くしっかり感が増してきて
コーナーもグイグイ行っちゃいます
面白さ倍増です
明日は、またまた新商品の試作が出来上がる予定・・・
では、また報告しま〜す
2008年10月16日
エッセ!エッセ!!エッセ!!!
まいどです!
今日もエッセネタです
10月26日のKスペミーティングに向け
ちょっとづつ準備を進めております!
まず、スーパーローポジションシートレール
メッチャ下がるように製作した甲斐があり、
4〜5センチはポジションが下がったと思います
シートはBRIDE「エクサス3スポーツ」、
シートベルトはタカタです
早速、座ってみますと今まで見えていたボンネットが全く見えません
シートポジションがかなり下がったので、ステアリングの位置も
かなり不自然に・・・
と言う事で、ステアリングポジションも下げました
で、走行してみたんですが色々不満点は出てきますね・・・。
今までピッタリだったシフトノブの位置や前方の視界など・・・。
まぁ慣れれば問題無いと思いますが、シートレールの方で
もう少しポジションを上げた方が、街乗りはエエかなぁって感じです。
もちろん製品もポジションの上げ下げは調整できますのでご安心を
スーパーローポジションシートレールは20790円で新発売です
助手席も同仕様で製作可能です。
次に待望のマフラーのプロトタイプが完成しました
とことん旧車っぽく、イッちゃいましたヨ〜
センター出しはベタかな?って事でナナメ振りのW出し
しかも、ほとんどの人が気付かない・・・・・・・・・・・
純正の出口と反対、逆出しでございます
この車には、こんな遊び心がピッタリかなと。
遊び心だけでなく、こだわりもあります。
純正よりマフラー全体のレイアウトを全体的に上へ引き上げております。
ですので、シャコタン状態でもマフラーが地面と擦れて曲がった・・・
って事は、理論上、まず無いと思います。
センター出しでは使えなくなる、純正牽引フックもちゃんと使えます。
フロアジャッキで上げる時ってココが使えないと結構困るんですよネ
最後はタイヤ
ヨコハマのS−DRIVEを装着
ネオバ付けたかったけど・・・
サイズの問題とか色々ありましてねぇ・・・。
S−DRIVEはコペンにも付けてますけど、なかなかエエタイヤです。
しかーし!!肝心な足が決まってまへん。。。
セントラルまで、もう10日しかありませんが
ケツの穴、キュッっと締めてガンバロ
今日もエッセネタです
10月26日のKスペミーティングに向け
ちょっとづつ準備を進めております!
まず、スーパーローポジションシートレール
メッチャ下がるように製作した甲斐があり、
4〜5センチはポジションが下がったと思います
シートはBRIDE「エクサス3スポーツ」、
シートベルトはタカタです
早速、座ってみますと今まで見えていたボンネットが全く見えません
シートポジションがかなり下がったので、ステアリングの位置も
かなり不自然に・・・
と言う事で、ステアリングポジションも下げました
で、走行してみたんですが色々不満点は出てきますね・・・。
今までピッタリだったシフトノブの位置や前方の視界など・・・。
まぁ慣れれば問題無いと思いますが、シートレールの方で
もう少しポジションを上げた方が、街乗りはエエかなぁって感じです。
もちろん製品もポジションの上げ下げは調整できますのでご安心を
スーパーローポジションシートレールは20790円で新発売です
助手席も同仕様で製作可能です。
次に待望のマフラーのプロトタイプが完成しました
とことん旧車っぽく、イッちゃいましたヨ〜
センター出しはベタかな?って事でナナメ振りのW出し
しかも、ほとんどの人が気付かない・・・・・・・・・・・
純正の出口と反対、逆出しでございます
この車には、こんな遊び心がピッタリかなと。
遊び心だけでなく、こだわりもあります。
純正よりマフラー全体のレイアウトを全体的に上へ引き上げております。
ですので、シャコタン状態でもマフラーが地面と擦れて曲がった・・・
って事は、理論上、まず無いと思います。
センター出しでは使えなくなる、純正牽引フックもちゃんと使えます。
フロアジャッキで上げる時ってココが使えないと結構困るんですよネ
最後はタイヤ
ヨコハマのS−DRIVEを装着
ネオバ付けたかったけど・・・
サイズの問題とか色々ありましてねぇ・・・。
S−DRIVEはコペンにも付けてますけど、なかなかエエタイヤです。
しかーし!!肝心な足が決まってまへん。。。
セントラルまで、もう10日しかありませんが
ケツの穴、キュッっと締めてガンバロ
2008年10月09日
エッセの日々
まいどです!
最近、エッセネタばかりでスイマセン・・・!
この車、ほんまに面白いクルマなんです。
NAでもそこそこパワーありますし、
何が良いって、ドライビングポジションが凄く自然体なんですよね。
ステアリングの位置、シフトノブの高さと距離、シートポジション、
クラッチなどのペダルの位置まで、ちょうどイイんです
何なんでしょうか?自分の手足のような感覚です。
皆さんにもこの感覚を味わって欲しいです
エッセ用チューニングパーツの開発も忘れておりません
いつもお世話になっておりますスーパーオートバックス布施高井田さん
でパワーチェックもさせて頂きました。もちろんNEWパーツのテストです。
どんどん煮詰めて、更に楽しいエッセを目指します
シブ〜イ、マフラーも作るのでお楽しみに〜
最近、エッセネタばかりでスイマセン・・・!
この車、ほんまに面白いクルマなんです。
NAでもそこそこパワーありますし、
何が良いって、ドライビングポジションが凄く自然体なんですよね。
ステアリングの位置、シフトノブの高さと距離、シートポジション、
クラッチなどのペダルの位置まで、ちょうどイイんです
何なんでしょうか?自分の手足のような感覚です。
皆さんにもこの感覚を味わって欲しいです
エッセ用チューニングパーツの開発も忘れておりません
いつもお世話になっておりますスーパーオートバックス布施高井田さん
でパワーチェックもさせて頂きました。もちろんNEWパーツのテストです。
どんどん煮詰めて、更に楽しいエッセを目指します
シブ〜イ、マフラーも作るのでお楽しみに〜
2008年10月08日
エッセのカラーリング完成!
まいどです!
先日お伝えしましたエッセのカラーリングが完成し
Kスペさんの取材に行ってきました!
もちろん、ハヤシストリートも装着済みです
ベストショット1枚貼っておきます
デザイン面では色々と葛藤がありましたが・・・。
あえてスピード感を無くしたデザインになっております。
ライトカバーやフロント三角窓仕様など、細かい部分まで
凝った仕上げとなっております。
技有りはオーバーフェンダーでしょうか?
全てステッカーです。リベットも凄く雰囲気出てると思いませんか?
ハヤシストリートもバッチリキマリました
10月26日のKカースペシャルミーティングに参加しますので
来場の方はじっくり見てくださいね〜。
先日お伝えしましたエッセのカラーリングが完成し
Kスペさんの取材に行ってきました!
もちろん、ハヤシストリートも装着済みです
ベストショット1枚貼っておきます
デザイン面では色々と葛藤がありましたが・・・。
あえてスピード感を無くしたデザインになっております。
ライトカバーやフロント三角窓仕様など、細かい部分まで
凝った仕上げとなっております。
技有りはオーバーフェンダーでしょうか?
全てステッカーです。リベットも凄く雰囲気出てると思いませんか?
ハヤシストリートもバッチリキマリました
10月26日のKカースペシャルミーティングに参加しますので
来場の方はじっくり見てくださいね〜。