November 27, 2006

Title

タイトルを考えるのはだるい。
おはこんばんちは。テテテです。
ということで今回からROのBGMのタイトルで。
これで約100回分のタイトルは確保された(ぁ

・・・

はいて(ry
この前のパンヤプレオープンテストは普段買えないCP装備とか買ってチャットルームで遊んで終了。
パンチラオンラインがパンモロオンラインになりましたとさ。
以上感想でした(マテ

・・・

いってきました。
先週の土曜にWii体験会に行ってきました。
会場の幕張メッセに着いたのが8:40ごろ。
そのときすでにゼルダが約3時間待ちだったためスルー。
開場してからまずマリオギャラクシー列に。
その後マリパ8やったりWiiパンヤやったりメイドインワリオやったり。
ドラクエもやろうと思いましたが時間が無く。見た感じかなり面白そうでした。
あとはバーチャルコンソールでマリオワールドクリアするぜーとか思いながらプレイしましたが、5分じゃ流石に無理でした。
まぁ、スターロード手前まで進めておきましたが(ぁ

その他感想などを少し。
マリオギャラクシーで初めてWiiのコントローラーに触れてプレイしましたが、案外すんなり馴染めました。
時々どっち動かせばいいか混乱することもありましたが、十分楽しめたと思います。
進行要因のキノピオをガン無視してマリオのアクションを一通りやってみましたが、三段跳びやヒップドロップなどは健在でした。
Wiiのコントローラーを生かした仕掛けなどもあり、発売が楽しみなソフトですね。

パンヤはトマなどの特殊ショットはコマンドを入力するのではなく項目を選ぶだけで出せるようになってました。
ただ、パンヤをどうやって出すのかがいまいち分かりませんでしたが。(振り上げてからまっすぐに振り下ろす?)
自分がプレイしたコースはBLの1H。2打目が追い風4m真っ直ぐだったのでトマバックでアルバだぜHEHEHE。
とか思いながら打ったらパンヤが出ず入りませんでしたとさ。
操作性は特に問題ないと思いますが、オンライン要素がなくなったのはやはり痛いかと。
みんなでやるにはいいと思いますが、一人だとすぐに飽きてしまいそうな気はしますね。

メイドインワリオはいつもの如くシンプルで分かりやすく、Wiiだからこそできるミニゲーム集ですね。
まぁこれも、一人でやるのは寂しい気はしますが・・・

こんなところですかね。
一応発売日に買おうかなと思ってますが、いかんせん金が無いので迷ってます。
スマブラXまで待ってもいいかなとは思うんですが、ゼルダはしたいし・・・
プレイするものは実家に帰ったときにスマデラ持ってくれば大丈夫かなとか。
予約はしてないので買うとしたら並ぶことになりますが・・
12/2の日記にご期待ください(ぇ

k_tetete at 04:39│Comments(2)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なぎ   November 27, 2006 07:28
ゼルダはWii版買うのん?
2. Posted by てて   November 28, 2006 14:27
Wii買ってGC版買うわけが無かろう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔