★お知らせ
 土曜日26日は「酒味酒楽会」ですので
 6時にて閉店となります。
 日曜日は10時より開店です。
 いろいろ新酒試飲に来てね〜

■蔵情報
 1)会津若松市末廣酒造主催の
 「お燗名人育成講座」のご案内
 来月3月9日(水)13:00〜15:00 福島市早稲町の
 福島県酒造組合にて開催されます。
 受講料は1,000円、対象として飲食店さん、
 お酒の好きな一般の方・・是非受けてみてください。 
 私は2回程(?)受けましたが、お酒の由来など
 勉強になりました〜簡単なテイスティングですから
 安心して〜私もお手伝いに行く予定です。
 受講希望は、当店まで

 2)新潟県酒造組合主催
 「2011にいがた酒の陣
 3月12日・13日 新潟の蔵元97蔵が勢ぞろい
 当店がお世話になってます「美の川酒造さん」「越の華酒造さん」も
 勿論参加です。
 詳細は新潟県酒造組合までアクセスしてみて〜

 福島は5月に開催です。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そらです。
そら

皆さんお久しぶりです。

昨日はママがお休みだったので、遊びに来ました〜
いや〜久しぶりの登場でドコドキですよ。。。
毎日、幼稚園で楽しく遊んでる僕ですが、
店に来るときんちょーしま〜す。(どこが?)

では、僕が久しぶりに副店長時代を思い出し、ご案内致します。

お待たせ致しました〜
このお酒が出ると
「あ~春だなぁ〜」って感じます。
って夢乙女ちゃんが話してます。

新潟県長岡市:美の川酒造さんから届きました〜
良寛 純米無濾過生酒
  720ml 1,575円  
 1800ml 3,150円
良寛

おっ、これってブログ仲間の「ちゃっぷ」さんが
絶賛していたお酒だね?

ちゃっぷさ〜ん届いたよ〜(いいのかよ〜名指しで)
あれ?だめだった?僕言っちゃったよ〜ごめんねちゃっぷさん。
あれ、又言っちゃった。。ごめんよ〜ちゃっ(止めろ!誰か!)

上品な香りと米の旨味を十分に引き出している
この良寛さん・・・僕が20歳過ぎて居たらなぁ〜
ずっとあるよね?「たまるさま」

あっ、昨日僕が店に居た時、この蔵さんのお酒
おおがねたまる」1800mlを4本も買ってくれた人居たね。
凄〜〜〜い。
どこかの建築やさんみたいだった。。

いや〜人気ものだね、美の川さん。
夢乙女ちゃん、追加注文した?(あっ、忘れてた!)

しっかりしてよね〜全く僕が居ないとホントだめだね〜
(あんたが居なくなって仕事は進むんだけど。。)

只今、この「良寛」さんをご購入の方に少しですが
この良寛を搾った後の「酒粕」プレゼント致します。

まだ板粕用意してないんで。。。全く準備の悪い酒屋だよ。
(すみません、申し訳ありませんね。。。)

皆さん、是非試飲しに来て下さいね〜
僕は居ませんが、元気な夢乙女ちゃんが居ますからね。


さて、お仕事が終わったので、夕飯にありつけました
仕事しないうちはだめだって、夢乙女ちゃん厳しいからね〜

お刺身リクエストしたんだ〜マグロ大好き!!
さっ、うみちゃんも一緒に食べようよ。
とろろ


はい、ご苦労さん。

皆様ご協力ありがとうございました。
この後、初体験をした2人です。

とろろ」を初めて口にしたようで。。。
そらは美味しいとみんなの茶碗にかけてくれました。
が、うみは・・・横目で見てるだけ〜
でも、みんなが美味しいと食べて居るのを見て、我慢できなくて
「食べる!にいに、かけて」
で、口にしたら美味しいからと運ぶ運ぶ。
さすが、うみさんだわ。。。
だけど、、、心配なのは痒さは?大丈夫だったかなぁ〜

好き嫌いなくなんでも食べないとね(^−^)
夢乙女ちゃんもだよ!!  あい。。。。

■笑売の師匠:新潟県柏崎市<酒の新茶屋
 夢女将さん、最近多忙なのかメールが無い。
 まさか・・・しゃべりすぎで声が出ない?
 な、わけないな。元気で居る事は間違いないよ。

 女性が頑張る酒屋・・・応援してね〜