あけましておめでとうございます。
本年もゆるく更新していきますので、よろしくお願いします。

さっそく、2016年の抱負ですが、2つあります!!

,覆襪戮負けないトレードをする
∩憾座のポジションから得られるトータルスワップの月間黒字化


です。では、詳細について記載します。

***

,覆襪戮負けないトレードをする

なるべく負けないトレードとは、具体的にどういうトレードなのかというと、、、

 ・売買はプラススワップ通貨ペアのみ
 ・買いの場合は安値圏、売りの場合は高値圏で購入 ※安値圏の定義は、以前の記事を参照
 ・少ないロットでトレード ※基本は100通貨未満。安値圏更新や○○ショックのような特別ときは、1万通貨OK。


まぁ、書いてみても、今までしてきたことですね。
(たまにマイナススワップの通貨ペアをトレードすることもありますがw 今年はしないようにします)


∩憾座のポジションから得られるトータルスワップの月間黒字化

ポジションがある口座は以下。

■黒字化済
OANDA
マネパ
SBI FX
FXCM
XM1
XM2
FXDD OIL/USD専用

■黒字未=赤字
FXDD1
FXDD2

海外のMT4口座のマイナススワップはマイナスが高くてかなわんですね。
持っているポジションはすべて、プラススワップ通貨にして、持っているだけで、小銭が毎日チャリン状態に早くしたいものです。


***

それにしても、年明けから相場が荒れています。
黒田バズーカ第3弾も期待されていますので、個人的には下がりまくったあとのバズーカに期待していますw


最後までお読み頂き、ありがとうございました!
記事が参考になったら、応援クリックお願いいたします(^^)
にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ人気ブログランキングへ