2008年08月14日

えー…

588509fc.JPG相変わらず、(少なくとも私の)PCからマトモに見ることができないので。
いっそ心機一転でお引越ししちゃおうかと。
(…っと言っても会社もデザインも変わりませんが(苦笑))
一応完成させてあげております。
ので、まぁ、引き続き見てもいいよという方はぜひよろしくお願いしますです〜。

“ことりのさえずり供


<お詫び>
8/14にup済みなのですが、記事の日付は8/15です。
スタート日を覚えやすい日にしようとした結果です。
すみません…。
(苦笑)。

さて、こちらでの最後の記事です。
愚痴を書きためておきましょう(←オイ(苦笑))。

高校野球。
倉敷商も駒岩も鹿実も負けました。
面白みがありません。
(相方曰く、「妥当な結果」だそうです。そうですけども、面白みくらいあってもいいじゃないかと。)
明日の浦添商には勝ってもらいたいです。
ホント。
…っつうかね、逆転負け多すぎ。
応援しているところが逆転されて負けていく様(しかも無理そうな点差まで付いて…)は観ていて非常にさびしかったです。
観れる日に限ってこうですよ。
ああ切ない…。

五輪野球。
負けましたね。
キューバ相手ですから仕方がないのかもしれませんけども。
ただね、球審さんね、ちょっとストライクゾーン狭すぎやしませんか。
アレ投手にはすっごいキツイですよ。
あ、でも、一瞬でも田中のマー君が出たのは嬉しかったですね。
それまで背を向けていた相方がガン見し始めたのには笑いましたが。

明日からお盆本番ですね。
忙しいといいんですけど(バッチリ仕事のヒト)。
暇は嫌だあぁぁ。
そこ乗り切ったら道北旅行(生まれて初めての稚内Vv)なので、それを楽しみに頑張りたいと思います。
忙しくても暇でも、ね(苦笑)。


ではでは〜⇒(最後にもね、一応ね)

2008年08月13日

第三弾

f92e43fd.jpgこんなん作りました。よ。
粘土遊びみたいで楽しかったです。


マニア。
いや、私そこまでマニアじゃ…。
m.h.o嬢のがマニアっぽいですよ!(主張)
私は地味スキーなんです(それもどうよ(苦笑))。
ってわけで高校野球ですが。
さすがにベスト16の試合になりますと、強豪校が勝ちますね。
地力が違いすぎですな。
応援しているチームがことごとく消えて寂しいです。
倉敷商…途中までは良かったのに…。
地元駒岩…7回まではイイ試合してたんですけどね。
8回に試合が壊れちゃいましたね。
残念。非常に残念です。
智弁和歌山は、駒苫への雪辱を兄弟校で晴らした、という感じでしょうか。満足、だったでしょうか。やっぱりまだまだ物足りなかったでしょうか。
エース温存してたくらいですからねぇ。
いや、文句はありませんが。
うん、強かったですね。

あと残ってるのは浦添と鹿実かな。
そこが負けちゃうと私のお楽しみがないです。
頑張って欲しいなぁ…


2008年08月09日

不具合で、か、

5cf2b816.jpgこのブログ、PC画面から見れないらしいですね。
携帯からは普通に見れてるんですが。
しかも、すぐ直るかと思いきや、結構長くその状態が続いてるみたいですね。
困ったなぁ。
どうしましょう。
(悩)。


今まさに、北北海道代表・駒岩が試合を始めた所です(ワンセグBGM中)。
が、もう休憩終了です(泣)。
気になって仕事どころじゃないよっ。
ああぁぁぁ…。

…が、頑張れ駒岩っ。


2008年08月08日

ワンセグの

096cc9c7.jpg唯一の活躍時期です。
いやぁ、便利ですねぇ!
ワンセグにして良かったヨカッタ。
隙があればぽちっと押してチェックしてます高校野球。
(今も打ちながらBGMで聞いてます)
危険だし音と映像の拾いが悪いので自転車走行中はヤメましたが、それでも充分堪能してます。
心の底から“ワンセグにして良かった!”です。
あとは見れてない隙間を“熱闘甲子園”で補完。
さすがに(私の)日程キビシいので、ケーブルの再放送まではチェックできてませんが充分です。はい。
とりあえず昨日の第三・四試合も面白かったですからねぇ。
やっぱり守備のいい所が出る高校の試合はいいですね。
締まった試合も大好きですからVv

…と、高校野球というか、ワンセグの話で今日もおしまいです(苦笑)。
違う話題はまた…今度っ(逃)。


2008年08月07日

無事に日常復帰しております。

013cf998.jpg動いてないと意識飛びそうですけども。
かろうじて、働けてます。
予想通り母がぐるっと廻って帰りたいと言いやがりましたので、積丹なぞ廻ってきたんですが。
神威岬周辺だけ天気が悪く(倶知安も積丹岬辺りも良かったのに)、ちょっと寂しかったです。
残念。
(一昨年見たんでいんですけどね。でもやっぱりね。)

我らが南北海道代表の北海は、乱打戦というか、頑張って食らいついたというか。
ミスが多かったぶん、東邦に分がありましたね。
面白くなかったわけではないですが、ハラハラし通しでちょっと胃に悪かったです(苦笑)。
何はともあれ、『お疲れ様』という感じですけどね。
ゆっくり休んで、また頑張って欲しいと思います。はい。


2008年08月06日

少し長く寝ました。

c3d8c196.jpg全然足りてはいませんが。
気持ちのいい朝です。
倶知安は札幌ほど暑くないですしね。
風が爽やかで、気温もちょうどいいです。よ。

昨日から、ドライブの合間にようやく高校野球を見れるようになりました。
やっぱり若いっていいですねぇ。
(こういう見方はSだと言われました。否定はできません。(苦笑))
ある程度以上ちゃんと見れたのは第四試合の『大府×高岡商』ですが、守備のいい緊張感のある面白い試合でした。
勝ったのは高岡商。
守備が本当に良かったです。
最終回の守備なんかもう、素晴らしすぎでしたね。
ファースト…セカンドかな? ラストいいとこ捕りましたね。
私の中で昨日のヒーロー認定されました。

今日は南北海道代表の北海が試合をしています。
頑張って欲しいですが…もうホームラン二本打たれちゃってます。
悪いピッチャーじゃないんですけどね。
頑張れっ。


2008年08月05日

12連勤終了ぉ〜!!

3126ef10.jpgです。
で、勤続三年目のスタートです。
それでもって、せっかくの、待ちに待った休みのはずですが。
毎年恒例のお墓参りツアーに来ています。
札幌から和寒行って、倶知安へきて一泊。
して、ニセコ寄って積丹廻って札幌帰宅の予定です。
あぅあぅ。
木曜から普通に5勤して、6勤目は会議です。
うあぁぁぁ…。
私、生きてれるかしらん(泣)。
ゆっくり休める13日まで…長いなぁ……(遠い目)


2008年08月02日

『第90回夏の高校野球選手達大会』開幕しましたね。

837ee5a3.jpg第一試合に出た駒岩はどうにか逃げ勝ったようですね。
危ない危ない。
あとの二試合は順調に終わっちゃったようですね。
済美には頑張って欲しかったんですけどね。
智弁和歌山強いですねー。

明日はちょぉっと地味な対戦、かな。
通好みっぽくていいカンジですけども。


2008年08月01日

もう8月ですね。

3c0ada70.jpg日々あっという間すぎて困ります。
やりたいこと、やらなきゃいけないことは山のようにあるのに、日々だけがすぎてゆくんですよねぇ。
巻いていかなきゃ今年も終わっちゃうよ。(苦笑)。

地獄の12連勤も9日目に突入しました。
あと丸4日間。
踏ん張りどころですな。
そろそろ朝がキツイです。かなり。
そして忘れてたんですが、12連勤最終日に、勤続丸二年を迎えます。
…嫌な記念日の迎えかただなぁ…(泣)。


気になっていること。
高校野球群馬代表、桐生第一高校。
どうなるんでしょうね。
もう宿舎入りしてますし、出場するんでしょうか。
でもそれだと、今まで不祥事で辞退してきた学校もたくさんあるので、何となく腑に落ちないんですけども。
今年は日程キビシいですからねぇ、しょうがないのかもしれませんけどね。

…いや、モチロン、選手達は頑張ってますし可哀相だと思うんですよ。
ただ、どうしても腑に落ちないだけで。


2008年07月31日

掃除って

猫
怒ってたり苛立っている時にははかどりますよね。
無心にもなれて、一石二鳥ですし。
キレイにし終わった後は気持ちもいいから、一石三鳥でしょうか。
まぁ、あまりにも熱中しすぎて気が付いたら二時間くらい経ってましたけどね。
オカゲで腰も痛いですけどね(苦笑)。
でもソレもキレイになったお風呂で癒しましたけど。
暑くてペトペトしていた体もキレイになったので、スッキリサッパリです。
コレで本日あった嫌なコトとかムカムカするコトとかまで流せてたらもう最高だったんですけどね。
残念ながら、もう頭の芯まで苛々が浸透するほどだったので(ネタが1件ではないので余計に)無理ですた。
せっかく、お休みだった相方がリビングの掃き掃除をして猫砂もすっかりなくってソレも気持ち良かったですし何より気持ちが嬉しかったのに手放しで喜べませんでしたし。
ああんもう。
明日…は今日の怒りが引き継がれる予定なので無理でしょうが、明後日は良いコトあるといいんですけどね。
あるといい、なぁ。
疲れてきちゃいましたよ、お姉さんは。
(“お姉さん”。ココ重要。(苦笑))