Kのガラクタ置場

沖塚圭とクワトロ大尉(偽)の日々の生態などを綴るとりとめのないブログです。

サークル「Schriftsteller Studio」の代表兼シナリオ担当、及び「Handed Down Heroism」の副代表兼メインシナリオ担当として活動しています。

サークル活動ブログ
Schriftsteller Studio http://ssstudio.blog.fc2.com/
Handed Down Heroism http://achdh.blog135.fc2.com/

PSO2やってます。
Ship9-B33 チーム「ファンキー太陽」にて活動中。

あれ、年明けちゃったよ……。

14年はブログ2回しか書いてないじゃないか……。


気を取り直して、あけましておめでとうございます。 

昨年は年の初めに体調崩したり、そのあとも色々あったりとバタバタした一年でしたね。


冬コミは体験版(無料ですが)も50部頒布できましたし、内容も前回よりはちゃんとできたので、 まあよかったのかなと思います。


今年は創作にもっと力を入れないとダメですね。やらなきゃレベルアップできないですし。

このブログも、もう少し更新できるようにしないと。月イチくらいは何か書こうか……。 


簡単ではありますが、ひとまず今回は新年のご挨拶ということでw 

それでは(^^)ノシ 

年齢を改めて実感させられる

まざまざと現実を突き付けられた私です。

1月の半ばから体調を崩し、一時は自力で起き上がることも困難な状況に陥りました。

原因は右耳の三半規管の異常。ひどいめまいがずっと続き、まっすぐに歩く事もできませんでした。
医師の診断によれば、疲れとストレスが原因だそうです。ストレスはまあ日常生活を送る上で不可避ですが、疲れも自覚しないうちに溜まっていたようです。

しかもツイてないことに、症状が出始めたのが誕生日だったんですよね……。
その日は仕事だったんですが、夕方くらいから軽いめまいに襲われ、それがだんだんひどくなって、ついには早退する事に。次の日に病院に行って、めまいを抑える薬を点滴と一緒に打ってもらい、薬ももらって一安心し次の日の休日を安静にすごせば治ると思っていたら……。悪化しました!!
朝起きたら視界はぐるぐると回り、起き上がれず、吐き気すら覚える始末。結局、一人暮らしの身ではどうにもならず、親に迎えに来てもらって実家で一週間ほど静養してました。

まあ私の具合が悪かった内容など長々と書いても仕方ないので割愛しますが、一週間も寝込むハメになったのは人生初です。
やはり30を超えると、20代のようにはいかないですね。

でも、誕生日に調子崩れるなんて、やっぱり私はランサー並みのluckしかないようです……。

健康が第一と言いますが、正論だと改めて思いました。身体が自由に動かせないのが、なんともどかしいことか。趣味も満足にできないとなると、つまらなくて仕方ありません。

今はだいぶ回復してきたので、今後は生活サイクルを見直そうと思います。

「俺ももう、ロートルかぁ……」
そんなセリフが頭を過りました。

今年は飛躍の年にしたいのに、出鼻をくじかれた感じです。まあグダグダ言っても仕方ないので、早く本調子に戻して頑張りたいですねw


それでは今回はこの辺で(^^)ノシ

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

って、前回の記事が夏コミの報告ですよ。こいつぁ、ひでえ!w


冬コミは無事に終わる事ができました。

HDHも既刊が全て完売し、Schriftsteller Studioの方で作った『黎明の小夜曲』の体験版も無料でしたが、全て頒布することができました。

手にとっていただき、ありがとうございました!


お気づきの方もおられるかと思いますが、Handed Down Heroismのクワトロ大尉(偽)とSchriftsteller Studioの沖塚圭は同一人物です。

クワトロ大尉(偽)はもともとハンドルネームで、HDHではそのままペンネームに使ってしまったのですが、SSSではちゃんとペンネームを使おうと思い、沖塚圭という名義としたわけです。

まあ、中身一緒なんで何も変わってないですけどねw


黎明の小夜曲がどのような評価を受けるかまだ分かりませんが、完成に向けてともかく突っ走るのみだと思ってます。

今年はやること満載なんですが、考えてもしょうがないので一つ一つ片づけていくしかないですねーw

あ、ちなみに『黎明の小夜曲』は『れいめいのセレナーデ』って読んでくださいねw

夏コミに向けて、完成まではいかなくとも、今回出したものよりも内容を充実させたものを持っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!


それでは、今回はこの辺で(^^)ノシ
  • ライブドアブログ