以前よりLenovo ThinkPad X61sで無線LANたまに高負荷の時に切れてしまい、以降再起動するまで復活しないという問題に悩まされており、4月の上旬にWifiに関するアップデートが出ています。

で、先週あたり入れようかなぁとThinkVantage の System Update をかけてみたところこんなダイアログが、、、、

lenovo01



Lenovo より重要なお知らせ
Lenovoのシステム更新方法が変更されます。ご使用のシステムの新しい更新情報は、引き続き www.lenovo.com/support からご利用いただけます。5月に再度 System Update を起動して、Lenovo の新しいメッセージングシステムを有効にしてください。


だって、、、、、

5月って、あ〜〜〜た、まだ半月もあるじゃないですか〜〜!!!週末2、3日ならまだしも半月も使えなくしちゃうなんて、、、、

サイトに行ってみるも、Microsoft の Windows Updateのような感じにはなっておらず、個々のアップデートファイルが置いてあるだけ、、、困ったことに、入れようと思っているアップデートは微妙に依存関係のあるアップデートがあったりするわけですが、その依存関係の解消は「ご自分でおやんなさい」ということらしい、、、、

これってヒドイと思いません???

現行の System Update でもずっと6月ぐらいまではアップできるようにしておくべきだし、移行のために現行のサービスをバッサリ使えなくしちゃうっていうのはあんまりだと思う。

ビジネス用ノートなんですから、、、、