学生時代大学の近かくに千葉気動車区がありキハ35 900番台もいました。
ステンレス車体が珍しく興味を持ちNゲージのエッチング板キットを組んだこともありました。
Nゲージのキハ35は既に手元になく、いつか1/87でも作りたいと思っていました。
キハ20のペーパーシートを購入した時、2両編成にすべくキハ35 901ペーパーシートも同時に購入していました。その後4年ほど熟成していましたが漸く工作に着手しました。
キハ22を作った時は1/87のDT22台車が入手困難だったので台車はペーパーシートで作りました。
今回はIMONからDT22が発売されたので採用しました。
枕バネ、ブレーキシューのパーツの組込んで組立ます。
市販品があると時間の節約になります。
最初に妻板と外吊りドアを切抜きました。
外吊りドアとステンレスのコルゲート板で通常の車体より少し複雑な構成になっているので構造を確認しながら作っていきます。
ステンレス車体が珍しく興味を持ちNゲージのエッチング板キットを組んだこともありました。
Nゲージのキハ35は既に手元になく、いつか1/87でも作りたいと思っていました。
キハ20のペーパーシートを購入した時、2両編成にすべくキハ35 901ペーパーシートも同時に購入していました。その後4年ほど熟成していましたが漸く工作に着手しました。
キハ22を作った時は1/87のDT22台車が入手困難だったので台車はペーパーシートで作りました。
今回はIMONからDT22が発売されたので採用しました。
枕バネ、ブレーキシューのパーツの組込んで組立ます。
市販品があると時間の節約になります。
最初に妻板と外吊りドアを切抜きました。
外吊りドアとステンレスのコルゲート板で通常の車体より少し複雑な構成になっているので構造を確認しながら作っていきます。