只今、ベスパでスクーターレース参戦中! http://www.vespagp.com

2019年09月10日 10:08

ST200 フロントブレーキラジアル化!

IMG_9725
いつもツーリングで一緒に楽しんで頂けてる常連さん。
前回のツーリングで新しいブレーキのパーツが手に入れるかもとお話した所、
「やってみたい!」との事でチューニングを実行することにしました!




IMG_9726
今回触る箇所はフロントキャリパーの交換。
MALOSSIのF32Sに取り付ける形になります。




IMG_9729
IMG_9731
取り付けるキャリパーはコレ!
いまヨーロッパのスクーターチューンで流行の対抗4POTキャリパー。



IMG_9732
裏側にもエアー抜きが付いているスペインメーカーの[VOCA」を選択しました。
ラジアルマウントのタイプでです。
ブレーキローターの径を変更する際に調整のしやすさが良いです。



IMG_9728
IMG_9733
フロントフォークとキャリパーを取り付けるにはその間のキャリパーサポートが必要です。
それを実現するパーツを入手!!!
取り付けを行います。



IMG_9735
IMG_9736
こんな感じで取り付けが出来ました!
ブレンボのキャスティングでしか今まで4POTキャリパーが付きませんでしたが、
違うタイプの4POTキャリパーを付ける事が出来ました。
(MALOSSIのF32Sフォークに限ります)

フロントフォークとキャリパーの大きさバランスがとても良いですね♪
後は効き具合がどんな感じになるのか楽しみです。

パーツは販売はこちらになります!
http://shop.vespa99.com/?pid=145067329





IMG_9951
交換作業をして気になっていたのがブレーキローターの消耗。
せっかく交換するのでブレーキローターを注文して先日交換しました。





IMG_9952
そしてブレーキパットも交換。
ブレーキパットはスペインメーカーの「ガルファー」から設定が出ています。
MALOSSIもブレーキローターやパットを製作しておらっているので相性抜群!!
今回セミメタルを選択しました。
実は、最近シンタードも販売されているのが分かりました。
今後のブレーキ強化が期待できそうです!

後日、ブレーキの評価を聞いてみたいと思います。
(10月ツーリングでの評価も聞きます!)


ピアッジオ・ベスパ・ジレラ・デルビの販売や修理・点検・メンテナンス・カスタム・チューニングはお任せください。
きっと楽しいSCOOTERライフをサポートいたします。


ベスパ東京日本橋 (㈱ベスパ) ホームページ
(1980年よりPIAGGIO社を中心に販売しています)
(正規ピアッジオ・ベスパのディーラーです)


VESPA99.com ONLINE SHOP
(㈱ベスパの通販サイト)


MALOSSI-SALES-JAPAN ホームページ
(国内唯一、MALOSSIパーツの正規発売元)
 
http://www.malossisales.com/


VespaGP ホームページ
(日本で唯一ベスパレースを開催してます。)


コメント一覧

1. Posted by Heart Failure   2019年09月11日 16:33
5 なんか強そうですね♪

カッコいい ('∇^d) ナイス☆!!
2. Posted by k_wangan357   2019年09月17日 09:29
>>1
ブレーキの効きとコントロール性のバランスが取れたチューニングへつながれればと思います!
乞うご期待!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • Vespa GTS250ie 電装系のカスタム♪
  • Vespa GTS250ie 電装系のカスタム♪
  • Vespa GTS250ie 電装系のカスタム♪
  • Vespa GTS250ie 電装系のカスタム♪
  • Vespa GTS250ie 電装系のカスタム♪
  • Vespa GTS250ie 電装系のカスタム♪
  • Vespa GTS250ie 電装系のカスタム♪
  • Vespa GTS250ie 電装系のカスタム♪
  • Vespa GTS250ie 電装系のカスタム♪
  • ライブドアブログ