只今、ベスパでスクーターレース参戦中! https://www.vespagp.com

2020年11月27日 09:52

RUNNER ST200 前後タイヤ交換からの・・・!

IMG_0670

先月になりますが、前後タイヤ交換&駆動系メンテナンスの
ご依頼を受けましたST200。

今回、初めての組み合わせでタイヤ交換を行うことに致しました。






IMG_0673

フロントタイヤはブリヂストンのバトラックスSC。
リヤタイヤはダンロップのTT93GP。

リヤタイヤは、TT93GPといえばサーキット向けハイグリップの
イメージが高いですが、このサイズはストリート向けのスポーツタイプ。
グリップ・ウェット・ライフのバランスが取れたタイヤです。
(僕もスプリントに使ってます!)

フロントは、車重の軽いランナーはバイアスタイヤがお勧め。
その中でもこのタイヤは今まで使ってきたタイヤの中で
一番良さげな感じがすると最近ご来店頂いた時にインプレを
頂きました。

グリップを気にするオーナーさんはしばらくはこの組み合わせを
進めて行きたいと思います。
(ただし、タイヤガードの加工が必要になります。)




IMG_0691
IMG_0693

そして、駆動系整備。
もともとマロッシでチューンしてましたので
そのままでは面白くないと思い、センタースプリングを変更!
また加速感が楽しくなってしまいました♪


先月作業をして少し前にクーラント漏れの連絡が入りました。
写真を送ってもらいビックリ!
部品を取り寄せレッカーにて車両入庫。





IMG_1013
IMG_1014

ウォーターポンプからシリンダーに入るラジエターホースが
裂けておりました!
感じ的には内部からの劣化な感じです。

内部を除くと錆の塊がこびり付いております。
この物質が悪さしてたのですかね???
並行車両で入ってきてクーラント液が錆びてるランナーは
今度からこの部分の膨らみが無いかチェックしていこうと思います。

今年も後1ヶ月。
1年が早く感じるのは年を取ったせいかな♪
今日もがんばって行きます。



ピアッジオ・ベスパ・ジレラ・デルビの販売や修理・点検・メンテナンス・カスタム・チューニングはお任せください。
きっと楽しいSCOOTERライフをサポートいたします。


ベスパ東京日本橋 (㈱ベスパ) ホームページ
(1980年よりPIAGGIO社を中心に販売しています)
(正規ピアッジオ・ベスパのディーラーです)


VESPA99.com ONLINE SHOP
(㈱ベスパの通販サイト)


MALOSSI-SALES-JAPAN ホームページ
(国内唯一、MALOSSIパーツの正規発売元)


VespaGP ホームページ
(日本で唯一ベスパレースを開催してます。)


コメント一覧

1. Posted by タニヤン   2020年11月28日 23:57
タイヤガードの加工ってどの様な加工ですか
2. Posted by k_wangan357   2020年12月01日 10:17
>>1
リフレクターが付いている所をタイヤガードと名称していますが、ダンロップだとタイヤ外周径が大きくなるので当たってしまいます。
あたる部分を削り落として加工する感じですかね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • RUNNER ST200 駆動系整備&セッティング変更!
  • RUNNER ST200 駆動系整備&セッティング変更!
  • RUNNER ST200 駆動系整備&セッティング変更!
  • RUNNER ST200 駆動系整備&セッティング変更!
  • RUNNER ST200 駆動系整備&セッティング変更!
  • GTS250ieメンテナンス!
  • GTS250ieメンテナンス!
  • GTS250ieメンテナンス!
  • GTS250ieメンテナンス!
  • ライブドアブログ