k_watanabegumi

渡辺組 新着ブログ

26 9月

労働基準協会 教習所教室棟増築工事 安全祈願祭

日頃より技能講習等でお世話になっております、
公益社団法人 鹿児島県労働基準協会様 発注の ‘‘教習所教室棟 増築工事” の安全祈願祭を
執り行いました。
RIMG0035
今回の工事は既設解体を含む増築工事で、講習等を通常通り行いながらの工事になります。
受講者の皆さんの迷惑にならないよう、工事範囲や騒音等に特に注意を払い安全第一で工
事を進めて参ります。
RIMG0038

1 9月

社員紹介 ☆★Vol.5☆★

今回はちょっと(???)年齢が上がって
技術本部(土木)冨永課長を紹介します。
とってもお茶目で若手の社員にも気さくに話し掛けてくださる冨永課長。
”身体を動かす事が好き”とのことで、
今年も現場業務に出たいなぁと、うずうずされています( ゜‐゜)

<土木施工技術者を目指したきっかけは?>
父親は建築士でしたが、相談して工事のスケールの大きさや
多種多様性から土木技術者を目指しました。
<仕事する上で大切にしている事は?>
現場業務では、着手前に何回でも現場に行って情報収集を行い、
工事完成のイメージを抱き、現場の施工管理に活かしています。
01
<地場ゼネコンの良いところは?>
・一人に占める割合が大きいため、仕事のやりがいがある
・社内での経営層や上部層との距離が近く、問題解決が早い
・地域住民の方々の理解が得やすく、密着した現場運営が出来る
<やりがいは?>
自然を相手にする現場業務に多く携わってきた為、
土木の語源である「築土構木(諸説あります)」のように
暮らしの社会基盤を造る仕事が出来る事だと思います。
001
<若手社員へメッセージを!>
常に先の事を考える癖を付け、不安要素のある工種は早期に着手し、
早めに問題点にぶつかる事。
また、経験工学の為「報・連・相」をしっかり行い、仕事で行き詰まった時は、
先輩方の意見も聞いて総合的に判断した方が良いと思います。
00
就職活動をしている学生へ★
[こんな人と働きたい!]
どんな仕事でも最初に入社する時は、素人で会社の役には立ちにくいと思います。
色んなことを教わっていくわけですが、
多くの事を学ぶ為にも協調性を持ち、「明るく・楽しく・元気よく」仕事が出来る人を求めます。
[最後にメッセージを]
自分の進む方向に悩む時期だと思いますが、
一生のうちにそのような”時”も必要かと思います。
何事も前向きに考え、一人で考え悩むよりご家族や友人などの意見も参考にして
判断をするのも良いと思います。
25 8月

東洋埠頭株式会社 安全祈願祭

平成28年 8月22日(月)13:30より、
東洋埠頭株式会社様発注「東洋埠頭株式会社 志布志支店 新事務所建設工事」の
安全祈願祭が志布志市志布志町の現地にて執り行われました。

P1270810

P1270821

竣工は平成29年 3月の予定です。
無事故での引き渡しができますよう、気を引き締めて施工して参ります。
期間中、近隣の方々・ご関係者の皆様にはご迷惑をおかけすることも
あるかと思いますが、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ