k_watanabegumi

渡辺組 新着ブログ

2 8月

三州原学園訪問♪


暑い日が続きますが、皆さん体調は崩されていないでしょうか?
私たち5S小町は夏休み体験企画として、三州原学園を訪問してきました。
今回の活動テーマは「建設業と5S活動について子供たちに知ってもらう」です。

まずは渡辺組の仕事と5S小町の活動についてのお勉強タイムです。
途中のクイズは、少し難しい問題だったのですが、みんなで協力して一生懸命考えてくれました!


P7270044

P7270048

そして、いよいよメインイベントでもあるドローンの登場です!!
ドローンからの映像をリアルタイムで見ながらの飛行だったので、みんな手を振りながらも
視線がドローンとモニターを交互に行ったり来たりで大忙しでした(笑)
最後は全員でドローンからの集合写真も撮影!初めてのドローンに子供も大人も大興奮でした!
とても喜んでくれて良かったです(*^。^*)

最後は私たちから花火とスイカをプレゼント
子供たちの夏休みの思い出の一つになったら嬉しいです。

P7270067


P7270098


1 8月

創立記念日

おかげ様で渡辺組は、
本日68回目の創立記念日を迎える事が出来ました。
これも、今まで支えてくださった、
お取引先の皆様、地域の皆様、協力会社の皆様、
多くの皆様のご支援ご愛顧の賜物と深く感謝しております。
これからもより一層、信頼される企業を目指し、
社員一同日々の仕事に真摯に取り組んで参りますので、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

【↓画像をクリックすると拡大します】
20180801・創立記念広告・南日本新聞
(H30.8.1 南日本新聞に掲載)
20180801・創立記念広告・鹿児島建設新聞
(H30.8.1 鹿児島建設新聞に掲載)

また、私共も微力ですがお力になれればと、
西日本豪雨義援金として100万円の寄付をさせて頂きました。

豪雨災害に見舞われた方々の皆様におかれましては
謹んでお見舞い申し上げます。
猛暑が続いておりますが、被災者の方々も、支援の方々も熱中症に十分に注意され
1日も早い復旧復興をお祈り致します。
26 7月

名誉ある賞を頂きました!

昨年に引続き、国土交通省九州地方整備局より、
工事成績優秀企業に認定して頂きました。
IMGP0125(編集)2018ロゴ [更新済み]
【工事成績優秀企業】
過去2年間に完成した土木工事の成績評定結果の
平均点が80点以上だった企業に贈られます。

認定に際して、日頃から多大なるご尽力を頂いている、
発注者様、協力業者の皆様に厚く御礼申し上げます。

18日には、国土交通行政に功労された個人、
団体への局長表彰式が開催されました。
渡辺組は技術本部の中山係長が優秀技術者表彰として、
県内ではただ1人の2回目の局長表彰を受賞しました。
また、細山田橋下部工(P1)工事においても、
高所作業における転落墜落防止に対し、安全管理が高く評価され、
企業として安全施工業者の局長表彰を受賞しました。
DSC_0305-1
さらに、鹿児島国道事務所長表彰として
中山係長の現場(東西道路市道中洲通線1工区改築)が、
大隅河川国道事務所長表彰として、
細山田橋の監理技術者である久保係長が優秀監理技術者として選出されました。
DSC_0317-1
この様な名誉ある賞を頂き、誠に有難うございます。
今後とも弊社へのご指導ご鞭撻の程、心よりお願い申し上げます。
DSC_0327-1
工事関係者の皆さまおめでとうございます!
記事検索
プロフィール

k_watanabegumi

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ