k_watanabegumi

渡辺組 新着ブログ

26 5月

社員紹介♪~Vol.3~

少し間があいてしまいましたが・・・
今回は渡辺組、最年少!総務部 鮫島さんを紹介します。
最年少とはいっても、入社3年目となり頼もしい存在です。
先輩からも”明るく素直で一生懸命、そして笑い上戸!”と言われるだけあり、
鮫島さんの周りにはいつも笑顔が溢れています。
P5260050
<仕事内容は?>
主に経理・労務・受付・電話応対をしています。
また、会長の秘書業務もしています。
<仕事をする上で気を付けている事は?>
受付・電話応対では相手に不快な想いをさせないように
丁寧かつ笑顔で対応するように心掛けています。
P5260047
<後輩が入ってきた事で心境の変化は?>
今まで1人で行っていた業務を分担する事が出来、
とても有難いという気持ちと共に、仕事を教える大変さや
自分の仕事への理解度の低さを実感しました(>_<)
<頑張っている事は?>
少しずつ、本当に少しずつ料理の勉強を・・・
そしていつか、幸せなお嫁さんになりたいです(笑)
P5260021
<3年目の意気込みをどーぞ!>
何事にも落ち着いて臨機応変に対応できるようになりたいです。
また、”目配り・気配り・心配り”が当たり前に出来る女性になりたいです。

★鮫島さんへ Y先輩からひとこと★
持ち前の明るさと元気で辛いことも笑い飛ばして、
何事も前向きに頑張ってください!!

20 5月

安全大会

5/18 (水)、渡辺組グループ安全大会を開催いたしました。
年に一度、全社員、協力業者様一同、安全への誓いを新たにする大切な大会です。
1
グループの安全管理に貢献して頂いた協力業者様への安全表彰や合同パトロール報告、
渡辺組施工現場の安全管理発表などを通し、安全の意識を高めました。
2
その後は記念講話として、昨年施工させて頂いた新村病院の新村友季子理事長の
「おしっこの病気について」 と題された排尿・泌尿器疾患のお話を受講しました。
3
男性が多いこの業界、症状に身に覚えのある人も多かったようでした。日頃から健康状態
のチェックや管理の重要さを痛感しました。
気持ちも新たに今後も協力業者様と一体となって安全管理を実行していきます。
「どうぞ、ご安全に!」
16 5月

~奄美便り~♪ ドローンにて

以前ご紹介した、奄美大島の大和村で施工している
新名音川発電所の本工事ですが、
残すところあとわずかとなりました。
雄大な自然の中に現れる、現在の発電所の様子を
ドローンの映像にてお楽しみください☆

【名音川発電所の歴史】
S31.11  運転開始(最大出力65kW→約138世帯分)
H26.10  老朽化により発電所廃止、現在に至る
H28. 6 新名音川発電所運転開始予定(最大出力370kW→約500世帯分)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ