k_watanabegumi

渡辺組 新着ブログ

19 1月

現場報告~指宿港離岸堤改良工事~

先日菜の花マラソンも行われ、菜の花が見ごろを迎えている指宿にて、
港湾工事を施工中です。今回はそちらの現場報告をします。
DJI_0004
現在、被覆石を均す作業中です。
(被覆石:構造物の基礎捨石が波によって移動、流出することを防止するために
その表面を被覆する石)
志布志港で作業していた、起重機船”海王”も
指宿港にて本体ブロックを据え付け、
これから被覆ブロック・消波ブロックを据え付ける予定となっています。
ドローンによる動画もぜひご覧ください。
https://youtu.be/W-MvUmYeDa0

6 1月

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
穏やかな年末年始となり、ゆっくりと過ごされた方も多かったのではないでしょうか。

さて、今年も渡辺組グループは創業の地である曽於市にて、
安全祈願祭を執り行い、無事故・無災害を祈願し、新年のスタートを切りました。
1
続いて、仕事始め式を行いました。
今年のスローガンは、『脱 固定観念』
渡辺組グループは常に柔軟な頭脳で物事を考え創造し
より良い製品を皆様にお届け出来るよう努めてまいります。
no title
また、優良社員・優良事業所・勤続社員といった各種表彰式も行われました。

その後、新春講演会では 特定医療法人 鹿児島メンタルヘルス研究所 ハートピース
所長 井手ノ上 範樹 様より ”ストレスとの上手な付き合い方” について講演していただきました。
2
働き方が見直されている今、ストレスに上手く対して前向きに捉え
行動することについて学ばせて頂きました。
井手ノ上先生、ご多忙の中誠にありがとうございました。

本年も何卒よろしくお願い致します。
12 12月

2017年を語る会

日頃より大変お世話になっている城山観光ホテル様にて
2017年を語る会を行いました。
おいしい食事をいただきながら、普段なかなか顔を合わすことが少ない人たちとも
今年一年や来年に向けての話が出来ました。
豪華賞品が当たるビンゴゲームや一生懸命準備してくれた余興も皆で楽しみました☆
準備に携わられた皆さん、お疲れ様でした。
写真はほろ酔い気分の(で済んでるでしょうか??)社員たちが多く写っていますが・・・
そこはご愛敬ということでお許しください 笑
2017
2016年もあっという間に師走に入りましたね。
今年も多くの皆様の支えのおかげで、無事に終える事が出来そうです。
残りの日々も決して気を抜くことなく
無事故・無災害・健康第一に頑張ってまいりたいと思います。
何卒よろしくお願い致します。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ