k_watanabegumi

渡辺組 新着ブログ

25 8月

東洋埠頭株式会社 安全祈願祭

平成28年 8月22日(月)13:30より、
東洋埠頭株式会社様発注「東洋埠頭株式会社 志布志支店 新事務所建設工事」の
安全祈願祭が志布志市志布志町の現地にて執り行われました。

P1270810

P1270821

竣工は平成29年 3月の予定です。
無事故での引き渡しができますよう、気を引き締めて施工して参ります。
期間中、近隣の方々・ご関係者の皆様にはご迷惑をおかけすることも
あるかと思いますが、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

17 8月

鹿児島市「愛の福祉基金」

創立65周年という節目を迎えた事を機に
児童の健全な成長を願って
鹿児島市の「愛の福祉基金」へ1000万円の寄付を行いました。
そして昨日、森市長より感謝状を頂きました。
日頃の感謝と恩返しの意味を込めた地域貢献活動を
このような形で表彰して頂き誠に光栄です。
感謝状授与式
貧しくて学校に行けなかった創業者の
「会社というのは、社会の為にある」という理念と、
特に青少年・少女の育成に熱心だった意思を胸に
今回寄付させて頂きました。
(寄付金は、母子・父子家庭などの児童が中学校に入学する際に
図書カードとして贈呈されます。)

これからもより一層の地域貢献を目指し、精進して参ります。
9 8月

”おやじの日”

今年で4回目となる鹿児島国道事務所と県建設業協会主催で開催される
”おやじの日”はお父さんの仕事場見学会です。
普段は立入禁止になっていて、なかなか見る事の出来ないお父さんの仕事場ですが、
子どもたちもヘルメットを装着し、こんなに高いところまで登りました。
3
道路はどうやってつくられているのか話を聞いたり、
測量機器での距離当てクイズ、セメントを使った手形作成をしたり
4
楽しく学べるコーナーで内容盛りだくさんとなりました。
弊社の社員のお子さんたちも楽しく参加してくれたようです。
プレゼンテーション1
お父さんが頑張って働く姿は、きっとステキな夏休みの想い出になったと思います☆

これまでの準備に携わられた皆さん、お疲れ様でした!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ