k_watanabegumi

渡辺組 新着ブログ

2017年04月

28 4月

桑水流選手がお越しくださいました!

本日!なんと!!あの桑水流 裕策 選手が渡辺組にお越しくださいました。
P4280018
皆さんご存知、桑水流選手は鹿児島市出身のラガーマンで
現在コカ・コーラ レッドスパークスに所属されています。
リオデジャネイロオリンピック、7人制ラグビーの日本代表キャプテンとしての活躍は
皆さんの記憶にも新しいかと思います。
IMG_0445
今回縁あって、渡辺組を訪問して頂いた上に、
コカ・コーラ レッドスパークスの選手の皆さんのサインボールを頂き、
さらには記念撮影も快く応じて頂きました。
今後さらなるご活躍を渡辺組も応援しています!!
20 4月

渡辺組グループ全体研修

恒例となる吉田研修(渡辺組グループ全体研修)ですが、
今年のテーマは「新鮮・柔軟な発想で行動する人」
このテーマに沿ってグループ全社員が2班に分かれて
1泊2日の研修を行いました。

外部講師として、鹿児島大学 伊牟田監事にお越しいただき
普段は聞くことの出来ないお話は貴重な時間となりました。
P4100023
また、チームでタワーを作成するという課題を通し、
製作中の人との関わり方や今起こっている事に目を向け、
自分の価値観にとらわれず、広い視野を持つ事を学びました。
20170418_011740206_iOS
構造から綿密に頭に入れ、こんなに高いタワーを創る所はさすがです☆
吉田研修
その他にも分科会やボランティアなど、
仲間と一緒に過ごす時間を共有出来ました。
社員ひとりひとりがパワーUPし、グループ会社全体で
盛り上げていきますので、これからもよろしくお願い致します。

14 4月

大隅地区OB会

渡辺組グループでは現役を引退された皆さんが、
定期的に集まるOB会がありますが、今回は大隅地区OB会が開催されました。
P1280918
弥五郎の里の桜も見頃を迎え、
お天気に恵まれたグランドゴルフ日和の中、21名の皆さんが汗を流されました。
P1280874
その後の懇親会でも久しぶりに会われた皆さん同士、会話が弾んでいらっしゃいました。

今月29日は名誉会長杯として、社員一同が参加するゴルフ・ボウリング大会が行われます。
私たちも先輩方に負けないよう、明るく・楽しく・元気よく頑張っていきたいと思います!!
記事検索
プロフィール

k_watanabegumi

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ