本日も写真撮影。先週末から竣工写真や撮影してもらており今日は雑誌の撮影。
竣工写真のN氏には申し訳ないくらい今日は撮影日和でした。仮設も撤去されてたし。
球磨 130801 023
同じアングルから撮ってみましたが、全然違うものが撮れてると思います。

本日は体験入学だったので撮影中、廊下を案内役の球磨工生や中学生が通っていき、
球磨 130801 001
「何これー、超カッコいい!」
「めっちゃいい!」
「まじヤバいし!」(おじさんは最近若い子の「ヤバい」がわからなくなってきました・・・)
「俺、休み時間毎日来よー!」
「学校じゃないみたーい!」(ポジティブに受け取ってます)
と、テンションあがりまくっていました♪
言われるのが気持ちよくてつい長居してしまいました。
(廊下の隅でニヤニヤしていたキモいおっさんです)
生徒さんが通るのを初めて見ましたが、やっぱ使ってもらえるのが一番ですね。
球磨工生は夏休み明けから、中学生は4月から大事に使ってあげて下さい。
あと、通りがかりの男子生徒さん達、モデルになってもらいありがとうございました。

撮影も無事終わり、仮設もプレハブ以外は片付けられ「お疲れ様でしたー」と帰路に
ついたのですが、次、来週行く時プレハブがなくなってるかと思うと名残惜しくて、
プレハブをカメラに納めようと現場に戻るといつもの皆がいたので記念撮影。
球磨 130801 033
(足りない人がいるけどまぁいいか・・・)
帰り道、感傷に浸りつつ、この一年で何本飲んだかわからないコーラを一気飲み。

クロモンに「ブログどうするんですか?」と聞かれたから「本にします!」といったら
190円で買ってくれるとのこと。でも値段は380円の予定です(ウソ)

次、引越の時に学校にお邪魔します。
ワークショップでつくってもらったベンチとカウンターを設置してひと区切りかなと思います。