2009年09月29日

ブログ休止のお知らせ

大変申し訳ありませんが、個人的な事情によりブログの更新を当面休止させていただきます。
これまでブログをご覧頂いたみなさんには心より感謝致します。

ブログ自体は残しておきますので、過去記事を道東旅行の参考にしていただけたら幸いです。
今後の再開については未定ですが、もし再開することがありましたらそのときはまたよろしくお願いします。

突然のことで申し訳ありません。
いままで本当にありがとうございました。


yukimaroより

2009年09月17日

紅葉前の羅臼岳

羅臼岳

知床峠からの羅臼岳。
紅葉のピークにはまだ早いですが、山肌もだいぶ色を落としてきました。

5連休には知床も、たくさんの観光客で賑わうのでしょうね。

2009年09月12日

赤とんぼ

赤とんぼ

2009年09月10日

秋へ

090910

大雪山系ではついに初雪となったようですね。
このへんも最低気温は10℃を切るようになって、すっかり秋めいてきた感じです。

2009年09月04日

レッドムーン

レッドムーン

先日、近所の方からジャガイモをいただきました。
サツマイモのように赤い皮の、レッドムーンという種類です。
一般にはあまり多く流通していないそうですね。

さっそくひとつ、じゃがバターにして食べてみましたが、ホクホクしてとてもおいしかったですよ^^

収穫の秋ですね♪

2009年09月03日

900草原(弟子屈町)

そういえばしばらく日没の風景を見ていなかったなぁ、と思い、弟子屈町の900草原へ夕陽を見に行きました。

900草原(1)900草原(2)

900草原は町営の育成牧場で、面積が900haあることから名付けられたようです。
道東の広々した風景が楽しめる観光ポイントとして知られています。


牛
夕陽が照らす中、牛さんたちものんびり。

牛(作り物)
こちらは作りものの牛さんですね^^


日没(1)
雄阿寒岳の右手に夕陽が沈んでいきました。
もっと季節が進むと、雄阿寒岳の頂上に陽が沈む光景が見られそう。

日没(2)
西の空をオレンジ色に染めながら、静かに一日は暮れていきました。


↓場所はこちらです。
ALPSLAB base

2009年08月31日

8月も終わり

コスモス

明日から9月。
道東の風景はもう秋の気配を見せはじめています。

初夏から夏にかけては天気の悪い日が多かったですが、この秋はどうかな?

2009年08月28日

復帰

3ヶ月の入院期間を終え、昨日退院して自宅に戻ってきました。
いやぁ、この3ヶ月は長かった…。
でも、おかげで少しずつ元気を取り戻しつつあります。
さっそく今日から徐々に仕事にも復帰です。

ブログのほうも、以前のような更新頻度とはいかなくなるかもしれませんが、マイペースで続けていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

昨年といい、今年といい、初夏から夏にかけての北海道の一番いい時期にダウンしてしまいました。
昨年に習えば、これから秋から冬にかけては元気になるはずなんですが、さてどうなりますことやら〜・・・

2009年07月05日

ご迷惑をおかけしています

ブログの更新が止まり、いろいろな方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまいました。

4月末からうつ病の症状が酷くなり、5月中旬より入院していたため、ブログの更新が不可能でした。
その後気持ちは落ち着いてきたのですが、先週には急性虫垂炎に罹り、別の病院に移って手術・入院…。こちらは術後良好で、現在自宅で療養中です。
来週からは元の病院へ戻らないといけないので、そうなると再びネットへの接続も不可能になります。

今後のことを考えると不安がいっぱいで仕方ないのですが、いまこの時間を利用して、とりあえずまだ生きているということだけ、ご報告したいと思いました。

ふたたび日常的な暮らしに戻り、このブログを続けられるときがくればいいな、と思っています。

とりあえずご報告まで・・・

2009年05月10日

春色

北見の桜
妻とふたりで、北見までお花見に行ってきました。

網走・北見地方は桜が満開。
山をひとつ越えるだけで、こんなにも開花の時期が違うんですね。

桜と新緑を見ながら食べたお弁当、おいしかったですよ。
朝早く起きてお弁当をつくってくれた妻に、感謝です。