2017年06月23日

由良改二

kancolle-670
 期待通りの別嬪なのも素晴らしいが,瑞雲載る,水戦載る,大発載る,甲標的載る……つよい(確信)。むしろ大発が足りないくらいなので,2隻目育成はしない方針で。



k_zaemon at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 提督 

2017年06月21日

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21

 長いよ。「ドラクエダイレクト」ではいかんのか。

・2Dモードと3Dモード
 リメイクVIのドット絵の出来に不満があったのでやや不安だが3DS版の方は2Dでプレイする予定。本当は,フィールド2Dで戦闘は3Dがいい(わがまま)。

・すれ違い通信
 結構ボリュームありそうな……本編の邪魔にならない程度で頼む。過去作をあまり推されても若いゲームファンがピンとくるのかどうかは不明。そもそもマーケティング対象になってないのかもしれないけど。


 据え置きの方は,Switchで完全版が出るという信憑性の高いうわさがあるので,PS4版は買いませぬ。なんにせよ,あと一ヶ月というのは待ち遠しいね。



k_zaemon at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドラクエ 

2017年06月17日

SINナナキ宅ARMSオフ

 こういうのはみんながやっているときにやらないと意味がないので……初めCPU相手に練習していた時は,うーん,という感じだったが,実際に対戦してみたらなかなか面白かった。変に荒れる要素もないし,結構硬派なゲームなのではないか。あんまり硬派すぎると一般ウケしないんだけど……その辺はチーム戦とかバスケとかでカバーか。

 何キャラか触ってみたが,オーソドックスにスプリングマンかリボンガールが使いやすそう。でもアームのカスタムもあるし,変則的なキャラも使ってみたいし,当分は楽しめそうである。



k_zaemon at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)他ゲー 

2017年06月16日

三度のリードも逆転負け……東京ヤクルト-北海道日本ハム 1回戦

 先発が星対高梨ということでやや有利かなと思っていたのだが……点を取っても取っても取り返され,最後は中継ぎの鍵谷・公文が崩れて終わるという,実に今年の北海道日本ハムらしい負け方であった。大田の活躍が~とか,大谷が戻ってくれば~とか言われるが,投手陣が崩壊していてはどうしようもない。

 それはそれとして,大田の好調ぶりを見るに,よくセパの実力差の理由としてあげられる,DH制による育成機会の差というのは確かにあると感じる。DHがなかったら近藤が外野守ってて大谷もいるから,大田のスタメン出場はほとんどなかっただろうから。もちろんすべてのチームが毎年毎年うまいこと育成できるわけではないけども。

 もっとも,セパで制度が違うのも興行として大事な点ではあるから,セはこのまま(合理的ではないが)伝統を守っていくということでいいと思う。とか言ってるとアメリカ様に追随してDH導入が決められたりするわけだが。



k_zaemon at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2017年06月14日

Nintendo Spotlight: E3 2017

 前回までのあらすじ: E3は基本的にアメリカ市場向けの情報なので日本人が見て面白いかどうかは……重要な情報はダイレクトでやるし。期待せずに見るのが吉。

・ゼノブレイド2 2017年冬
 年内! ホントに?
 ゼノブレイドクロスの広報に使っていたTwitterアカウントも2用に流用。スプラトゥーンの広報と比較しての文句を昔ここに垂れ流した記憶があるが,その辺も改善されそうでなにより。

・カービィ新作 2018年
 Wiiと同じ協力プレイかな。オフ一発ネタ。

・Switch向け ポケモン新作 来年以降
 ウワサは前々からあったやつ。

・メトロイドプライム4 開発中
 2Dの方がやりたいです……
 と思ったら,3DSでメトロイド2のフルリメイクが出るらしい。こちらも期待。

・ヨッシー新作 2018年
 今度はダンボールか。ヨッシーシリーズ全然やってないから1つくらい手を出したい。

・ファイアーエムブレム無双 9/28
 ああ,ポッ拳と被ってしまった。なぜこういうことをするんだ。買うけど。

・ゼルダBotW 覇者の試練 6/30/英傑たちの詩 2017年冬 Amiiboも発売
 2500円もするのか。Ver.2だな……そろそろガノン倒そう。

・マリオ+ラビッツ Kingdom Battle 2018年予定
 誰。

・ロケットリーグ 2017年冬
 ミニ四駆が殴り合いながらサッカーする神のゲーム。ローカルマルチプレイありで大会開ける。2017Holidayと出ていたが日本版も同時なのかどうか?

・スーパーマリオ オデッセイ 10/27
 マリオの本体は帽子という30年目で明かされる真実。思ったより発売早い。


 めちゃくちゃ凄い情報はなかったけど,粒ぞろいで悪くない発表だった。「対戦ゲーム」を推していた(eスポーツとは口が裂けても言わない)のも今後に期待が持てる。やるゲーム整理しないと消化しきれないね……

https://www.nintendo.co.jp/e3/index.html


3DS絡みの追加情報

・メトロイド サムスリターンズ 9/15
 GB版メトロイドIIのリメイク。頑張ってプレイ時間確保しよう。

・マリオ&ルイージRPG1 DX 2017年秋
 GBA版のリメイク。RPGを増やす余裕はないのでスルーで……



k_zaemon at 07:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)任天堂信者