April 16, 2006

人はそれをデートと呼ぶ

今日は京都で遊んできました
いつもは四条河原町周辺で遊ぶんですが、
今回は気分を変えて京都駅付近を探索

昼過ぎに着いたので、まずはお昼ご飯
何を食べるか相談しながら彷徨っていると、
伊勢丹にラーメン店が集まってる、
拉麺小路(らーめんこうじ)」なるフロアを発見
10軒くらいある中から、とんこつラーメンの店を選びました
味はなかなかグッド特にチャーシューが非常においしかったです

お腹もいっぱいになったところで、同百貨店内をぐるぐる
バーバリーのピンク色のシャツが可愛かったけど、
ちと高くて手が出ませんでした、最近結構服買ったからなぁ
あと、バーバーリーブルーレーベルの店員さんが、
「いらっしゃいまさぁ〜
とデカい声で叫んでいたのが個人的にツボでしたw
はじめは聞き間違いかと思いましたが、
通りすがるふりして何回か確認に行ったので間違いないです
沖縄の出身の方なんでしょうかねぇ。

そして今回のメインがこれ(
パフェー











辻利ってとこの「パフェー」です。
notパフェ,butパフェー
手前が僕がオーダーした「特選都路里パフェー」で、
奥が彼女の注文した「さくらパフェ」であります。
(これだけ普通に「パフェ」らしい…理解不能。)
抹茶づくしのパフェ…じゃないですね、パフェーって感じで、
すごく濃厚な抹茶の味がして非常にグー。
和菓子好きの僕にとっては顔がほころびっぱなしの一品でした

…というわけで、京都駅付近もなかなかおもろいです。
また来ようっと

April 12, 2006

お久しぶりです☆

なんだかんだで約半年ぶりの更新になっちゃいました
本日からまた再始動です

この半年はテストの嵐でしたね、ほんとに
各科のテスト+CBT(意外に結果良かったです)+OSCE(緊張した…
があって、やっと最近解放されて一息ついてるとこです

勉強のほうは怒涛の半年だったわけですが、
それ以外は特に変わりなく平穏な日々が続いております
こないだ半年記念日を無事迎えましたしね
あ、でも一つ変わったことと言えば、彼女が学生から社会人になったことですね。
先日、見事国家試験に合格して、今月から新米ナースとして働いてはります
毎日大変そうですが、頑張っていってほしいです。
僕もできる限りの支えはしたいと思います。

さてさて、近況報告ばかりでは日記ではない気がするので、今日のことを。
今週は毎年恒例の勧誘期間というやつでして、
今日も昼と夜の食事会で勧誘してきました
我がライブワイヤーは今年も結構人気みたいで、
毎日新入生が来てくれています。
これもクラブ紹介で演奏したSIAM SHADEの「せつなさよりも遠くへ」が
かっこよかったからかなとか思ってみたりみなかったりします。
まぁ理由は何にせよ、今年もたくさん入部してくれるといいですね

久しぶりに書いたらなんだか疲れました、ふぅ
今日のところはこのへんで。


October 21, 2005

3分でできる有酸素運動☆

本日の講義は、
生活習慣病肝・胆・膵でした
生活習慣病では、肥満などについて学習しました
肥満から起こる色んな疾患(メタボリックシンドローム)を学んで、
肥満にならないように頑張ろうと思いました

そんなわけで、「あるある大辞典」でやってた運動
無酸素運動有酸素運動)を毎朝やってたりする医学生です(笑)
珍しく理論に納得できて、効くような気がするので

さぁて、明日は2週間ぶりに彼女に会えます
日曜が誕生日なので、目一杯お祝いしてきます
明日晴れるといいなぁ

October 20, 2005

皮フゥ〜!!

今日は皮膚科デーでした
紫外線とかSPFのお話とかもあって、
日常生活にも役に立ちそうな感じでした
SPFはあんまり高くても意味がないらしいです

今日も放課後はバンド練習です
だんだん曲も体に染み付いてきました
今回はいつもより余裕を持って、
ライブの日を迎えられそうな気がします

家に帰ってから、彼女と土日の作戦会議をしました
時間や行く場所を決めて、気分は最高です

October 19, 2005

精神科+バンド練習☆

今日は精神科の授業でした
1時間目には統合失調症の患者さん3人が来てくださって、
自分の体験談や医師や社会、地域に対して望むことなど、
貴重なお話をたくさん聞かせていただきました
やはり実体験を話してくださると説得力があって、
とっても勉強になりました

ちなみに先日書いた噂の教授ですが、
ついに今日姿を現しました
授業や話は意外と普通でしたが、
とある男子生徒の背中をやたらと触っていたのが目につきました(笑)
見た目は、『ブラックジャックによろしく』の精神科教授に似てます。
まさか彼がモデル

そして放課後、久々にバンドで集まって練習してきました
30日の豆コンに向けて始動です
なかなかいい感じに合わせられました

October 18, 2005

懇親会@田楽

バイト仲間で飲み会に行ってきました
って言っても、ドライバーの僕はソフトドリンクオンリーですけど

たまに開催されているらしいこの飲み会、
新入りの僕は今回が初参加となりました
簡単にメンバーを紹介してみましょう

M田さん
バイト先のOB(?)で、現在警察官をされてます。
初対面でしたが、すごくさわやかな印象を受けました
でもそんな外観とは裏腹に様々な逸話を持ってらっしゃって、
嬉しそうに次々と語ってくださいました
先に帰られたのですが大金を置いていってくださったおかげで、
僕らは一人1000円で済みましたごちそうさまでした

N田さん
現在バイト先で唯一の正社員で、ボス(むしろ女王?)的存在です。
5年続いている彼氏さんがいらっしゃるのですが、
聞いてる限りではどうも危機らしいです
そんな中こないだ合コンに行ったという情報をゲットしたのですが、
残念ながら昨日はその話は聞き出せませんでした
最近デジタルパーマをあてたのはそのためなんでしょうか(笑)

A田くん
僕の7年来の友人で、一番の親友です。
このバイトを紹介してくれたのは彼でした。
うーん、今さら何を書けばいいものか
きっと本人がコメントで自己紹介してくれることでしょう。
…とか書いたら絶対しないような子です。
彼について書き出すと長くなるので、また後日ということで。

I村さん
このバイトを始める前、A田くんをバイト先に迎えに行ったときに
初めて会ったのですが、そのときはものすごい恐怖を覚えました
だってなんか恐そうだったんですもん
でもバイトを始めて話すようになったら、全然そんなことありませんでした。
ツッコミが鋭くて、なんか面白い人です
モテそうなんだけどなかなか彼氏ができないらしい
多分その理由は、俺のことを名倉に似てるって言うからです(笑)

U井くん
去年の塾の卒業生で、今年から事務としてバイトに入ってる子です。
母性本能をくすぐりそうな、あどけなさが残るかわいらしい子です。
独り言っぽいのが多くて、聞いてるとだいぶ面白い

O山くん
イニシャルトークの意味がないですね
うちの大学の後輩(2年生)で同じチューターのバイトの子なんですが、
昨日が初対面でした。
後輩って言っても3浪してるらしく年上だったりします
あんまり話さなかったんでまだよくわかんないですが、
なんかほんわかした感じのおとなしい人みたいです。

…というメンバーで12時くらいまでしゃべってました。
最後の方は、N田さんとI村さんによる生徒のグチばっかりでしたけど
色々話せて楽しかったです、また開催してほしいですね


October 17, 2005

大ダメージ(;´∀`)

やはりヤツはかなりの強敵…いや、むしろ最強でした
疾患名英語ビームや、
正解数矛盾ボム(2つ正解を選ぶ問題なのに、どう考えても4つ正解がある)
などのトリッキーな攻撃をまともにくらい、瀕死の重傷です
こんなに試験後に「モヤっと」な状態なのは珍しいです
でもまぁ、とりあえず終わったので良かったです

夜はバイトにも行って、
昨日あんまし寝てなかったので結構疲れました

でもこれであとは、週末の楽しいイベントを待つだけとなりました
今からすでに楽しみです

October 16, 2005

…と思いきや!!(昨日の続き)

車もう戻ってきました(笑)

今日は明日の決戦(vs 腎・尿路系疾患)に備えて、
1日勉強しとりました
過去問がほんと難しくて、しかもあんまりかぶってないんで、
かなりの強敵の予感です
でも追試はイヤなので、明日頑張って立ち向かってきます


October 15, 2005

しばしのお別れ

今日愛車を車検に出しました
この車(セリカ)がうちに来てからもう約3年経つのかと思うと、
年月の早さを感じますね
セリカには色んな思い出が詰まってます、
嬉しいことも、悲しいことも。

…おっと、永遠のお別れみたいになってるやん
火曜には帰ってくるし(笑)

ちなみにセリカが来たのは10月23日
次の日曜で3歳なんです。
で、これがなんと彼女の誕生日と同じ
うーん、なんかすごい
日曜はダブルで誕生日のお祝いです

October 14, 2005

やった!!

ずっと探してたCDを、今日やっとネットで買えました
洋楽のインディーズで自主流通なんて、
そうそう手に入りませんからねぇ、めっちゃ嬉しいです

アメリカの某サイトで試聴して一聴き惚れしてから早2ヶ月あまり…
やっと聞けるかと思うと感無量です
あぁ、早く届かないかな〜

ちなみに、ジャンルは文句なしにEMOです。
流れるような曲展開美しいメロディ
優しく歌い上げるボーカルとその全てを包み込む楽器達。
エッジの効いたカッティングや切ないアルペジオなど、
ギターについても満点です☆
EMOの醍醐味を全て詰め込んだようなそのバンドの名前は、
「LAST WINTER」
バンド名からしてエモいじゃないですかぁ

試聴段階からこれなんだから、
CD聞いたらどうなっちゃうんでしょうかねぇ?(笑)

October 13, 2005

1日で8日分(^▽^;)

今日の授業は皮膚科でした。
1日中同じ科の授業っていうのも、
気分転換ができないのでなかなか大変なものです

でもこの科は、ちゃんとプリントを配ってくれるのでありがたい
どっかの科とはえらい違いです

で、帰ってから溜めに溜めてた日記を書きまくったと(笑)
あんまり溜めるもんじゃないですね、だいぶ書くの大変でした

さぁて、やっと書き終わったところで、
腎臓のお勉強を開始します

October 12, 2005

どっちでもいけるらしい…

今日は1日精神科の授業でした。
午前の授業は良かったけど、午後のは淡々として嫌いな感じでした
何より、



という噂の精神科教授が出張で授業が振り替えになり、
どんな人か見れなかったのが残念でした(笑)
すごい逸話を先輩から聞いてるんですが、
かなり過激なので、希望者にだけお話します

今日から次のテスト(腎・尿路系)の勉強を始めました
あまり時間がないですが、落ちないように頑張ります

October 11, 2005

祝福されちゃいました☆

テストの手ごたえ

内分泌…バッチリ
消化器…ちょっと難しかったけど多分いけた

でした発表が楽しみですね

今日は友達2人と飲みに行ってきました
なぜか「彼女できたらおごる」という話にいつの間にかなってて
まぁ祝ってもらえるのは嬉しいんで全然アリなんですけど

そんなわけで放課後すぐに大阪(難波)へ
晩御飯まで少し時間があったので、
先にクレープ食べました
焼きりんごのクレープというのを食べたんですが、
優しい甘さでとっても美味でした甘いもの大好き

いい時間になったので、
「ちゃんと」というダイニングバーへ。
前に梅田の店舗に行ったことがあったので、味は保証済みです。

そこで美味しい料理&お酒を楽しみながら、
たくさん話してきました、主にのろけですけど(≧▽≦)
2人とも、すごく祝福してくれて嬉しかったです
良い友達を持ちました
でも1人は、

「まだ信じらんないんだけど」

って、終始言い続けてました(笑)
どういう意味やねん(・∀・;)

今日おごったお返しに、
彼女を2人に紹介するときはご馳走してくれるらしいです
(ってかそういう風にもっていきました)
少し先になりそうですが、とっても楽しみです

October 10, 2005

おめでとうございます♪

今日は両親の結婚記念日です
おめでとうございます

さて、今日はもちろん勉強デーだったわけですが、
夕方はバイトに行ってきました

質問が来なければ自分の勉強しててもいいので、
「今日は祝日だし質問こないだろう、しめしめ
って思ってたら、

いっぱい質問きた(^_^;)

まぁ、世の中そんなもんです

明日はいよいよテスト。
浮かれてたら落ちちゃったみたいなことがないように、
頑張ってきます

October 09, 2005

余韻☆

まだ昨日の余韻に浸っている日曜日です
次に会えるのは2週間後なんですよね、
プチ遠距離+テストで忙しめなんで

そうそう、テストですよテスト。
明後日テストが2つもあるんです
そんなわけで、今日はゆっくりしたいとこですが勉強です
追試で冬休みがなくならないように頑張ります

October 08, 2005

初めて祭☆

意外とよく眠れました。
きっと昨日の泌尿器科の教授が眠気をくれたのだと。
ダメ×2な授業でも、出てればそれなりにいいことあるみたいです。

読む前に注意
今日の日記は、多分かなり痛いです(笑)

今日は11時に京都スカラ座付近で待ち合わせでした。
時間通りに現地には着いたものの、
駐車に手間取って少しだけ遅刻
車で行って長いこと遊ぶには、
1日預かりがお得なことを学習したのでした

さてさて、無事に合流できた後は、
まずお昼ごはんです。
オムライスを食べましたなかなかグーでしたよ
食べながら話してたら、今度ご飯を作ってくれるとのこと
家庭的バンザイヽ(●´ε`●)ノ

お腹がいっぱいになったところで、今日のメイン、映画です。
今日公開の、「この胸いっぱいの愛を
を見てきました
黄泉がえりの原作&監督なので、見たいと思ってたんですよね

見る予定の人がいるといけないので内容には触れませんが、
かなり泣けましたタオルを持っていって正解でした(笑)
黄泉がえりが好きな人は、是非見てみてくださいね

映画の後は、ゲーセンに行きました
プリクラを撮っちゃったんですよぉ
UFOキャッチャーで獲れたロディ君(ロバのぬいぐるみ)と
一緒に記念撮影
うまく撮れてご満悦です

そのあとは、彼女の買い物に付き合ったり、お茶したりしながら、
しばらくプラプラしてました。
そんでもって、晩御飯に彼女オススメのお店へ

ランプをこすると入り口が出てきたり、
店員さんがアラビアの召し使いになりきりの対応だったりで、

正直初めは戸惑いました(笑)

まさかまさか、初デートでこんなにトリッキーな店に連れてこられるとは。
前々からおもろいコだとは思ってましたが、さすがですね。

でも慣れてくると面白くて、
なりきりの店員さんを敢えていじってみたりとかしてみました。
料理もすごくおいしかったし、変な(?)アトラクションもあったし、
エンターテイメント性抜群でした
いいとこを選んでくれてありがとうね。

さてゆっくり晩御飯を堪能した後、
やっとこさ車に乗り込みました
1日預かりなので、料金は定額で安心です。

まだ帰るには少し早かったので、
近くの将軍塚に夜景を見に行ってみました
京都では有名な場所みたいですね
でも美しさは文句なしだったんですが、
外灯が明々と灯ってたのと、見る場所が狭すぎて、
横の人が近いのがちょっと残念でした
いまのところ、若草山がトップですね

帰り道にもう一箇所夜景スポットに行ってみましたが、
車から見る場所で、先客がいてゆっくり見れず。
雨のこともあり、今日のところは退散です。
これもまたいい思い出です、これから何度も行けますしね

その後、彼女を家まで送って、
途中省略で(ヒミツです)、
寝そうになりながらもなんとか家に帰れました

ほんと今日は初めてのことだらけで、
楽しすぎでした
いつまでも今日の気持ちを忘れないようにしたいです

October 07, 2005

わくわく♪

今日はなかなかハードな授業

フォーーーーー!!!

でした。テンションがやたら高い金曜日
午後はわかりにくーい泌尿器科教授の授業3連チャンで、
何度か頭のスイッチをOFFにしてました(寝てはないよ)。

テンションが高いのは、
頭がおかしくなったからではありません(もとからおかしいので)
なぜかというと、

明日は人生初のデートだからです

楽しみですねぇほんと。
今日は眠れないこと必至ですが、
明日は楽しんできます

October 06, 2005

電車男スペシャル☆

プールで泳いでたら足つりました、こんばんは。
「ここで諦めたら死ぬ…!」と勝手に現実をシュミレートして、
対岸まで泳ぎきった木曜日です。

今日は電車男スペシャルを見ました
主に電車男以外のサブキャラのサイドストーリーということでしたが、
個人的にはギター男の話より、
牛島さんの話のほうが良かった感じです
だって、告白のセリフが似…ゲフンゲフン

ギター男のオリジナル曲は歌詞がありえないですね(笑)
小一時間指導してあげたいところです
弾き語りいいなぁ…
あ、独り言です。

October 05, 2005

本日モココロハ晴天ナリ

今日もでしたねぇ
でもまぁ、僕の心の空模様は快晴そのものなんですけどねっ
ちょっとずつ実感が湧いてきて、
それと同時にテンションも急上昇中
毎日が楽しいです

さてさて、そんな今日はパート練習の日だったんですが、
またしても誰も来ないので中止になっちゃいました
まぁ下の学年が今テスト期間中だし、自由参加なので
仕方ないと言えば仕方ないですね、うん。
部長はテスト終了後に誰か来てくれることを
期待してるぜ部員のみんな
…って、部員にはここほとんど教えてないわ

あと、学校の帰りに本屋で外科の本を買いました
パラパラっと見たけど、めっちゃ面白そう
また外科系に心が傾きそうな気がします

October 04, 2005

ちょっと失敗(汗)

本日は一日中消化器の授業でした。
今日からしばらくの間、6年生の卒業試験の関係で
講義室がいつもと違うとこなんです。
で、そこが狭い上に暑すぎる

そんな環境で授業聞いてたら、
ただでさえストレスが溜まる一方なのに、
消化器はイケてない授業が多い〜

淡々としすぎて何が言いたいのかわからない授業とか、

延長して憩いの昼休みタイムを潰す授業とか、

プリントを配らない上に速すぎてノートが全然取れない授業とか…

で、ついつい暴言を吐いてしまったわけですよ。
独り言のつもりだったんですが、
こういうときに限って意外と声ってのは響くらしくて、

周りの子がみんなこっちに振り返りました(笑)

まさか先生にも聞こえてたりして…
ちょっと反省です(_ _;)スミマセンデシタ

さて、そんな僕への罰なのかどうかはわかりませんが、
帰りはすごい大雨でした
おかげで家に辿り着く頃にはズボンがびっしょびしょ

雨はあんまり好きじゃないですねぇ。
ジメジメしてて、髪の毛のクセが暴走し出すし

あ、でも雨の日は車の助手席を開けてあげて、
傘を差し出すっていう演出ができますね(笑)
そういう意味では好きかも(どっちやねん

以上、「ロマンティック部長の今日のグチ」でしたー。
たまにはこういう日も。でも明日はもっと良い話書くぞっと
訪問者数

Categories
Profile
K-zo
No Music,No Lifeな医学生(22)

■お気に入りアーティスト■
DEAD POETIC, UNDEROATH,
Alexisonfire, MISERY SIGNALS,
My Chemical Romance, Hopesfall,
Senses Fail, YELLOWCARD, THE USED,
Story Of The Year, Saosin,
Funeral For A Friend,
Asian Kung-fu Generation, ACIDMAN,
ELLEGARDEN, Dir en grey,
L'Arc〜en〜Ciel, and more...

■好きなTV番組■
電車男、あいのり、恋するハニカミ、
はねるのとびら、笑っていいとも、
めざましテレビ、とくダネ、音楽番組全般

■趣味■
ギター、音楽鑑賞、ドライブ、
ロマンティックなこと(*^o^*)

■最近■
ジム、作曲

■ひとこと■
みんなじゃんじゃんコメント書いてね☆