かよこらむ

3歩進んで2歩ふりかえるのがちょうどいい。それでも1歩進めるのなら…

今日から

苗字変わります。

入籍しまして…☆

ちょいと変わった苗字やったから、名残惜しい気もするけど、新しい苗字も既にしっくりきてるから不思議。

新婚早々…私…今週末は、福岡に行きます。
友達の結婚式で…笑。

自分のことより、友達の結婚式でいっぱいいっぱいです。

これからも宜しくお願いします。

えびす。

恵比寿に来てます。

何気に、初です。

こんばんわ。くしざきです。
私は、元気です。
最近、ちょいと太ってきたのが気になる。。
そんな季節なのかしら。

とりあえず、年末年始は福岡には行けそうにありません…泣。
だって、31日が出勤なんで、仕事が終わってから新幹線で山口へ…。
3日のお昼には、東京行きの新幹線に乗らないと、4日から仕事なんでね…。

でも、3月に友達の結婚式が博多であるんで、まぁいいかなって。

一昨日、夜8時前からうたた寝してたら、そのまま朝まで寝てしまった。
それくらい最近疲労が蓄積してました。
でも、それくらい寝たら翌日は絶好調でした。

そりゃそうだ。

なつですね〜〜〜〜

みなさん。お久しぶりです。

くっしーです。

いやーかれこれ半年くらい放置してましたね。。。

すみません。。

そんな半年間といえば、、、、

仕事の方は順調そのもので、年下の後輩も入ってきまして、ちょっとおねぇさん気取り…。。。。。

同居生活も慣れてきました。
今日は天気もいいので、洗濯と布団干し日和です。

今日は、絶対映画見に行こうって言ったのに、彼はお昼寝しております(怒)

まったく。。。


そんなこんなで私は、前にもまして、元気に生活しております。


9月にやっとこさ休みが取れそうなんで、実家と福岡に行こうかと考えてます。。

とりあえず、きのださんとほっしゃんは飲みに連行して…なんて考えてますよーーーー。

16日の夜に福岡に飛んで、そのあと実家に行く予定やったけど、ちょっと日程が合わなくて、、、17日の朝一で実家へ、その後福岡という順番になりました。


これからもぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。

そういえば…

新年あけて…まだ更新していませんでしたね。

わすれ…。。。。。

今年もよろしくお願い致します。
2010年しょっぱなから、緊張不安の連続です。

明日から、いよいよ病院初出勤です。
正直緊張…というよりは、どちらかというと、朝起きれるかどうかという不安の方が大きいですわぁ★

なので、今日のうちに準備は完璧にして寝ようと思います。
超強力な目覚まし時計をセットして寝ます。

明日…行ってから病院の制服に着替えるのですが、、、初出勤ってスーツの方がいいのかな…。。
(だってどのみち着替えるんだったら、ちょっと崩して私服でもよくね?)

あと、髪結ばんといけんのやけど…。。。。
病院着いてからじゃいけんのかいな…(前の会社なんて、業務中に結んでたよ私。。。。)

まぁ、雰囲気に慣れるまでは、ちゃんとしておこうと思います。

前職が案外そういう服装面とかはゆる〜い会社だったのでね。
(毎日ジーパンだったし(笑))

では。今週はくったくたになって帰ってくると思いますが、、、、
愚痴とか愚痴とか愚痴とか書いちゃうかも知れませんが、今年も変わりなく宜しくお願い致します。

なんとかかんとか

再就職先が決まりました。

板橋区にある大き目な病院です。
病棟クラークします。入院患者さん向けの受付というやつです。

これから色々と入社手続きを行って、年明けに出勤しまーす。

専門学校通っていたころは、こんな風になるなんて思ってもみなかったけど、生き方なんてそれぞれやし、好きなことと仕事は別だと思っているのでね。
やりたいことと仕事は一緒でありたいけど。

前職は9時出勤で私服だったので、8時に家をでていたのですが、これからは8時半出勤制服ありなので、8時に病院に着くくらいの気持ちでいかないといけないですね。
(ということは…家を7時20分くらいには出ないといけないということに…あらら。)

しかも、前職はランチにお弁当の文化があまりなく、ほとんどコンビニか外でランチが多かったけど、病院の人の話によると。。。お弁当を作ってくるのが普通的な話をしていたので、前の日に作ることにしよう!

色々と妄想と想像とかありますが、何がどうなるかなんてわからんので、とにかく頑張りたいと思います。

新居にて★

新居にお引越しして数週間たちました。

駅からの行き方も覚えました。買い物にも慣れてきました。

うちの家にはなぜか42型のプラズマテレビがあります(笑)←始めっからついてました。
いかんせん両方とも一人暮らしの期間が長ったもんで、お互いの荷物が多すぎる…(笑)
私のWiiと彼のプレステなどなど、。、、案外充実してます。
極めつけはPCが3台あります(笑)

うちのデスクトップPCとノートと彼のノートPC。。。

どんだけ充実してんねんという話。

今日やっとネットがつながったので、PCから更新しています。

仕事はやめてもタイピングのスピードは案外落ちないもんですね。
よかったよかった☆。
でも、あの頃みたいにhtmlは書けないでしょう。

今は週3回で医療事務の学校に通っています。今更ですが、高校の時朝から昼まで授業していた時みたいに5時間くらいみっちり授業です。
しかし、高校の時みたいには行かないもので、忍耐力集中力は結構限界です。
お腹はすきまくりです。

しかも医療事務意外に難しい。。。。
電卓でカタカタ家でも勉強しています。

まぁ。がんばろ★

ゆったりと…

先週末16日をもって、2年半勤めた会社を退職しました。
正式な最終出社は11月13日ですが、それまで有給消化中です。

なんだかんだいろいろありましたが、退職の際色紙や励ましの言葉をいただくことができ、またこんなに携わっている人がいたのかということを改めて知りました。
挨拶回りに3時間くらいかかりました。
持っていたお菓子はすべてなくなりまして、、、、100個以上持っていたんだけど(笑)

実は10月末に、心機一転お引越しします。
場所は同じ練馬区内なんだけど、今お付き合いしている彼と一緒に住みます★

なので、その片付けに追われてますが、楽しみたっぷりです。

その彼は今長期休暇中で、北海道にいます。

これからどうなるかはわかりませんが、いい報告ができるといいなぁ。。なんて思っています。

これから

正直これでというのは決まってはいません。

でも、しばらくはちょっと医療系の資格を取るために数ヶ月間勉強する予定です。学校に通います。

だんだん今の仕事の引継ぎよりも、今後の準備の方が現実味が帯びてきました。

この連休で、彼のご実家・私の実家にも行きまして、ちょっとした顔合わせみたいな感じでお話しました。
こっちも具体的な話が進んでいるわけではないけど、私が次の目標に進んでいけるのも彼の助けがあってこそなので、私も私なりにサポートしていきます。

持ちつ持たれつです。・・・違うかな?どうだろ。

不安とかは正直あるけど、まぁ何とかなるかなと若干楽観的です。
だって、わかんないもんはわかんないし(笑)

やると決めたからには、ちゃんとしようと思います。
目標は、短期コースで年明けには、もう1度就職活動できればいいなと思います。

彼を裏切らないように、自分にも裏切らないように。
それ系の本とかたまに立ち読みしたりするけど、やっぱり新しいことを勉強するてすごく刺激的で頭が活性化されるね。楽しい。

こればっかりは、会社にいてはできないね。
新しいノウハウや技術は学べても異業種の知識なんて絶対に学べないしね。

応援してくれる人がいるのは心強いし、ほんと“がんばらないと!!”という気にさせてくれます。

22歳が偉そうなこといってますけど、そんな年頃なんです。

落ち着いたら、また福岡行きたいなと思います。
今回行ったけど、結構強行スケジュールやったしね。

またほっしゃんときのださんとで飲みたいですね。
彼×きのださんであんなに盛り上がるとはねえ。

そのときはまた・・・・。

わたくしごとですが…

わたくしごとではございますが、10月の中頃をもって今勤めている会社を退職することになりました。

今は、次の仕事に向けていろいろと資料あつめやらしています。
そう!!何にもきまっていません(笑)

やりたいことは決まっているけどね☆

まぁそのご報告はまた後日します。

今は、後任の方への引き継ぎで忙しかったりしますが、引き継ぎ項目をあげていくと、こんなに仕事していたんだねぇ。。。なんてね。

2年半って案外いろいろ詰まっているものです。

もう少しで、一旦社会人生活はお休みしますが、次へのステップのための充電だと思って、しっかりと充電します!

あと、5連休を利用して、実家と福岡に行きます(+静岡にも)
所謂ご挨拶ってやつです。

ここ数週間での環境の変化は激しくなりそうですが、なんとか頑張ります!

1ねん

今日はとある記念日

1年経ちました。

いいことずくしな1ねんでした。
色んな所に行きまして…

横浜…八景島…ディズニーランド…ディズニーシー…東京ドーム…北海道…御殿場…箱根…大阪…お台場…花火大会…井の頭公園…豊洲…川崎…スノボ…上野動物園…富士急ハイランド…主に吉祥寺と池袋(笑)

今度福岡に行く予定…

まぁいろいろあったけども…もう1年?まだ1ねん?

どっちもありです

来年はどうなってるんでしょうかねぇ(笑)?

とりあえず、海外旅行に行きたいです

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
みなさんから…
  • ライブドアブログ