自宅で働くママの日々Happy

自宅でグラフィックデザインのお仕事をしながら、8歳の息子(ジョジョ)と汚部屋な旦那の3人で日々暮らしています。実は陸マイラー(JAL/ANA)なので、マイル・ポイントネタも大好物です♪

伊丹空港(大阪空港)で電源使える穴場カフェ

今日は伊丹空港に来ています。
電源使える穴場カフェのモチクリームカフェにいます。
(ちなみに3fにあります)

image

image


飛行機見ながらお茶できていい感じです♪

ただしモチクリームカフェは空港内のフリーwifi 電波が弱くて使えない感じ。

本格的にネットしたいなら2階の空港ラウンジが良さそうです。
1人1250円ですが、当日の航空券持っていたら無料で使えます。

どちらも場所を知っている人しか利用しなさそうな場所にあるので、
結構穴場だと思います!



新大阪で電源・Wifiのあるカフェ・会議室ではなく・・・コワーキングスペース

新大阪で5~10人くらいが集まって仕事をしたい


との事で、
電源・Wifiのあるカフェを使うか、会議室を予約しようと思い
いろいろ調べてみましたが・・・


これくらいの少人数の場合、カフェでもOKだけど
席の確保がちょっと大変(まとめて10席取れる?)。


あと、長時間の勉強などは嫌がられるので
3時間くらいで違うお店に移動しなければいけません・・・


6時間集まる場合は2か所のカフェ、
9時間の場合は3か所移動するのは、移動時間がもったいない感じ。


だから会議室がいいんですけど、会議室は結構高いです。
公共の会議室が空いていれば安くていいんですけど、
普通の会議室でも
1室1時間3,000円として、6時間で18,000円、9時間で27,000円


人数で頭割りすると、5人なら@3,600円、10人なら@1,800円


カフェだったら、1か所500円の飲み物代として1人1,000~1,500円くらい


会議室より安く使えて、カフェのように追い出されず
勉強・仕事ができる場所があればいいのに・・・



というニーズに答えてくれるのが、


コワーキングスペースです。


電源・WIFIがあり長時間利用できる場所なんです!


ちなみに関西のコワーキングスペースをまとめてくださっているサイトがこちら~
めっちゃ便利やん!関西すべてのコワーキングスペース一覧

都内はこちら~
これが欲しかった!都内すべてのコワーキングスペース一覧


月利用のところが多いですが、単発利用できるコワーキングスペースは
1日1,000円のところが多いです。


ただし、コワーキングスペースの場合、土日祝休みの場合が多いので
気をつけてくださいね~


コワーキングスペースによっては会議室があるところもあり、
一般的な会議室より狭いですが安価で借りることができます


耳馴染みない「コワーキングスペース」ですが、
勉強・仕事したい方におすすめです♪


ランニングコストが安いプリンターに買い替え


自宅で仕事をしているのですが、
メールや資料を毎日20枚くらい印刷しています。


今はHP ENVY4500 A4カラー複合機を利用しているのですが、
インク4色が最近3週間で買い替えになります・・・


ちなみに純正インクだと4色で4,500円~4,800円くらいかかります。
※互換インクも使ってみましたが、インクが出なくて使えず
 お金を無駄にしました~~~


3週間で4,800円とすると、1週間1,600円
インクジェットカートリッジにお金を使っていることに・・・



ちなみにこの機種は、A4カラー1枚の印刷コストは12.3円なので、
ランニングコストは実はかなり安い方なんです。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/envy4500/


ネットで「ランニングコスト安いプリンター」で検索すると、
日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5650C PR-L5650C
が出てくるのですが、A4カラー1枚の印刷コストは18.1円
思ったよりもランニングコスト高いです。
http://jpn.nec.com/printer/laser/color/5650c/


上記のMultiWriter 5650C PR-L5650Cはカラーレーザープリンターなので
インクジェットよりランニングコスト安いイメージだったのですが、
残念ながらインクジェットよりもランニングコストが高かったです。
(その代わりに仕上がりがきれい!)


しかも上記カラーレーザープリンターは本体がすっごく安いので、
スキャンやコピー機能なし。


プリンター買い換えたのに前のインクジェットと2台置きは
うっとおしいので、インクジェットでHP ENVY4500よりも
ランニングコスト安いプリンター
を探してみました!


ずばり、これです!





EPSON インクジェット複合機 PX-504Aのランニングコストは、
A4カラー1枚の印刷コストは8.6円
http://www.epson.jp/products/back/bizprinter/px504a/


EPSONのプリンターは6色インクが多いので、
4色で顔料インク(黒がにじみにくい)はお仕事向きで
ありがたいです。


スキャナーやコピー機能もついています♪
無線LAN対応だからスマホから印刷できるし、
数台のPCでプリンターの共有も楽です♪


あと、給紙が背面ではなく前面給紙なので、
棚に置く場合、後ろの壁面にぴたっとくっつけて置けます


あと今使っているHPのプリンターはカラーが3色一体型なのですが、
EPSONは1色づつ独立インクなので、なくなった分だけ買い足しできるのも
いいです。(ランニングコスト的にもきっといいはず・・・)


あと、純正インクが安いのもポイント高いです!
EPSON 純正インクカートリッジ IC4CL62 [Personal Computers]



自宅で仕事にもプリンターを使って、毎日そこそこ印刷する方に
おすすめです♪












ストーブ用やかんの選び方


うちは冬にガスストーブを使っているので、
時々やかんをストーブの上に置いてお湯を沸かしています。


ストーブ用に沸騰したらピー!と音が鳴るやかんを
購入したのですが、実は失敗でした(^^;)


ストーブでお湯を沸かす場合、弱火で加熱している感じなので
ピー!と鳴らないんですよ・・・



なので、ストーブに置くやかんを選ぶ場合、
インテリアにあうものを選ぶのがベターだと思います。


例えばこういう↓やかん・・・






オレンジ色のやかんって何だかテンション上がります!



機能的には持ち手の部分が長い方が、
ストーブの熱を避けられ持ち運びしやすいです。







こういう風に↑持ち手が木になっていると熱くならず
運びやすいです。


ご参考まで★



おせちはまずいもの?おいしいおせちに出会う方法



我が家は毎年旦那の実家でおせちをいただいているのですが、
毎年市販のおせちです。



百貨店の高級な三段重のおせちもいただいたことがありますが、
最近では近所の料理屋さんの手作りおせちを予約注文しているそうで、
百貨店のものより味がおいしいです。



スーパーなどでもおせち売られていますが、
基本的には工場で一括で作られて冷凍されているものなので、
あんまりおいしくないのかなぁ・・・?と思います。



逆に、お店で手作りしているおせちはおいしい!
と言えます。



そんなわけで、通販で手作りおせち買えないのかな?
と思っていて見つけたのが、こちらのちこり村
のおせち。



早期特典がすでに売り切れているほど人気です。
※おせちは売り切れではありません



おせち通販どれを選べばいいかわからない・・・
っていう場合は、ぜひ「手作り」を探してみてください♪





低い枕を注文してみました

イネイト整体に通っているのですが、
施術の時に使う枕がすごく低いんです。

枕が高いと頸椎~下に向かう首のラインが
不自然に曲がる形になるようで、枕の高さはそれほど必要ないようです。

それで、とりあえずバスタオルを折って
枕代わりに使っていたのですが・・・

バスタオル洗濯中に普通の枕に戻したら、
一気に肩こりが悪化しました(^^;)

やっぱり低くないとあかん!できればちゃんとした枕が欲しい!と思い、
思い切って「低い枕」を注文してみました!

実際に注文したのは・・・



すごく低い羽根枕(高さ2cm)


ものすごく低い羽根枕(高さ1cm)


途方もなく低い羽根枕(高さ0.4cm)


です。


高さに悩んだのですが、バスタオルを折った感じだと1cm、
イネイトの枕はたぶん2cmくらい?


2cmでも低い場合は、2cm+1cm=3cmにして使うか、
2cm+0.4cm=2.4cmに高さ調整して使っても良いかも。


2cmで高い場合は、1cm+0.4cm=1.4cmか、
1cmの枕を使う という形で考えてみました。


枕3種類買うとちょっと高いですが、
いわゆる健康枕よりかなり値段が安い事と、
それぞれのレビューを読んでみると、1cmのものが一番良さそうだったので、
1cmを基準に家族の分も含め3種類4個にしてみました。


ちなみに一般的な羽根枕の高さは7cm、ちょっと低めの羽根枕は4cmです。
ずいぶん高さの高い枕に寝ているんだなぁ・・・と思いました。


私のように肩こりつらい人に低い枕いいと思います!


ちなみにものすごく低い羽根枕(高さ1cm)のレビューはこちらですが、
私と同じようにバスタオル4つ折りにして枕にしている人がいたのも
決め手になりました★









お正月・年末年始に泊まれるホテル予約



お正月・年末年始は、どう過ごされていますか?


実家に帰省の方が多いかと思うのですが、
うちの場合は両実家が近所なので、普段とほとんど変わらない感じです。


両実家に行って、新年のご挨拶をして、
おせちとお雑煮をいただいて、初詣に行き・・・


でも、一度過ごしてみたい、体験してみたいのが、
家族でお正月・年末年始のホテルステイです



できれば、大晦日12月31日に宿泊して、
1月1日はホテルでおいしいおせち・お雑煮をいただきたい・・・


ハワイなど海外はさすがにお金が・・・思ってしまいますが、
国内なら、お正月プランで割高とはいえ、手を伸ばせば届く贅沢
という感じです。


親があと15年生きたとすると、親と過ごす年末年始はあと15回だけです。


意外と会える回数が少ないので、親が生きているうちに、
お正月・年末年始に家族でホテルステイ、かなり良い親孝行だと思います。


素敵な、できれば一度泊まってみたいと思っていた高級ホテルでの
お正月・年末年始ホテル宿泊、ぜひ体験してみたいと思います。








おせちってどうですか?



お正月におせち、食べますか?
食べる場合は作りますか?買いますか?



うちの場合は元旦に旦那の実家におじゃまするのが恒例になっていて、
おせちは市販のものをいつも用意してもらっています。


お正月におせち、見た目に華やかでご馳走感ありますが、
うちの場合、おせちの中身(数の子・えびなど魚介類)が苦手な家族が多く、
せっかく用意してもらっていて、市販のおいしいおせちだとしても、
お箸が進みにくい感じです。


せっかくの高級な市販のおせちを残してしまうともったいないので、
頑張って食べてしまおうとするのも、何となく残念な感じです。


百貨店などで売られている高級料亭のおせちもいただいた事がありますが、
おせちが苦手な人にはまずい、美味しくない料理となってしまっているのも
本当に残念です。


大人数で集まる場合、ボリュームが多いおせちを選ぶので、
おせちによっては3~4万くらいするのに・・・


おせちの3~4万があれば、
ちょっとおいしいものを食べに行けるんです



お正月休みの飲食店・レストランも多いですが、
元旦から営業しているお店は、お正月特別料理(おせち・お雑煮)で
営業されているお店もあります。


実際、お正月に里帰りしてきた子供たちと毎年和食店で食事をする事が
恒例となっている方もいるそうで、同じ3~4万円払ったとしても、
冷たいおせちより幸福感が高い
感じがしました。


お正月に予約できるレストラン、ちょっといいと思います(^^)






※ちなみに洋食系だけでなく和食店も予約できます


京都のマンガミュージアムに来ました

89784559.jpg

5e23d62f.jpg

97893c35.jpg

388e0c10.jpg

aacdb01a.jpg

京都のマンガミュージアムに来ました。
芝生でマンガ読んでいる人がいっぱい(笑)


帰りの地下鉄東西線の車両もコナンで、
マンガな一日でした。

iPhone6購入時のiPhone4s下取りについて


旦那がソフトバンクのiPhone4sを使っていたのですが、
auに乗り換え(MNP)でiPhone6にしました!


auでのiPhone4sの下取りについてですが、
本体を外側から確認し、問題がなければ
その場で初期化して下取りになります。


iPhoneのバックアップはしっかりした状態で
ショップに行ってくださいね~


アプリによってはiTunesで完全にバックアップできない場合もあるようですが、
電話帳や写真データなどはiTunesで普通にバックアップされていました。


下取り価格はiPhone4sの場合、12,420円 + 12,420円。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/trade-in/?bid=we-ipo-2014-4018


店頭値引き12,420円 + auWALLETカードへのチャージ12,420円
合計還元は24,840円という感じです。


auWALLETカードはその場で申し込み→後日郵送される形になります。


auWALLETカードはマスターカードのマークがついていて、
普通のクレジットカードのように買い物に利用できます。
(現金で引き出しはできません・・・)


ご参考まで★




iPhoneの充電ケーブル、Appleストアで無料交換



旦那がiPhone6を購入したのですが・・・


購入時についているApple純正の純正ケーブルは、
結構ぼろくなりやすいので、
Appleストアかアップルの正規修理店?に持ち込めば
無料で交換してもらえる


と聞きました!


ちなみにiPhone6の充電ケーブルはiPhone5と同じ規格です。


私はiPhone5を使っていたのですが、
充電ケーブルぼっろぼろになり捨ててしまいました(^^;)


捨てる前にAppleストアで交換!がいいですよ~!
※念のため持ち込み前に電話確認した方が良いかもです





純正でないケーブルは安く買えますが、
動作が微妙なので・・・(^^;)






一応純正品も安くありますが、ホント動作が微妙です・・・



人生が豊かになりました




ふと、JALマイルの残高を見たら49,000マイル貯まっていたので
また旅行に行きたくなっています(^^;)


次回は子供のリクエストで鹿児島の予定です♪


鹿児島にもお客様がいるので、私としても一度足を運びたい場所です。


いつの間にか貯まっているJALマイレージで旅行できるようになり、
人生がかなり豊かになりました。


ちなみに私はJALカードでJALマイルを貯めています。
JALマイルさん、ありがとう!





ベネッセからお客様情報漏えいに関するお詫びとご報告が届いた・・・



ベネッセからお客様情報漏えいに関するお詫びとご報告が届きました。


今年の4月末に水族館で個人情報を収集されましたが、
最近の分も漏えいしていたかぁ・・・


引っ越しする予定はないし、電話番号は変えたところだし、
ほんま困るわぁ・・・


ちなみにお詫びの500円分の金券は、
楽天Edy、Amazonギフト券、nanaco、図書カード、寄付から選べます。


フェリエES2103,2105,2105P,2150用替刃(眉用)を買いました

Panasonic フェリエ マユ用刃 F-67(刃ブロック) ES9256




フェリエのマユ用の替刃はAmazonで検索すると
コレが出てくるのですが・・・


ES2103,2105,2105P,2150用のようです。


今使っているのはES2105Pで、4年前に買ったと思うのですが、
まだ適用する替刃があって良かったです♪


パナソニック






●●●ダンスすることになりました



健康のためにホットヨガ
に通おうかと考えていたのですが、
ご縁あり、



ベリーダンスすることになりました(^^;)



ダンス系はスポーツジム通いをしていた時に入っていた
HIPHOP以来10年以上ぶりですが・・・



健康のために続けていこうと思っています♪



ところで、ベリーダンスと言えばコインベルト必須のようなのですが、
買った方が良いのかなぁ~~~~?



なんだかセクシーですよね(^^;)





【ベリーダンス専用☆コインベルト】ジプシーダンスの本場インドより直輸入♪発表会やイベント...





ダイエットいらずのカラダへ






ダイエットとは無縁ですが、とにかく背中が痛くて、
整体に通っているもののなかなか良くならないので、
身体の代謝上げるために、



「ホットヨガ」はどうかな~?



と考えていました。



結局、ご縁があり違う事をすることになりましたが、
ストレッチなどで汗をかいて代謝を良くしていき、
背中の痛みともいずれさよならできれば・・・と思っています。












20,000円(税抜)以内で買えるCOACH(コーチ)財布・バッグ・時計(プレゼント向け)

COACH(コーチ)のバッグや財布よく持っている人を見かけるのですが、
20,000円以内でも結構買えるんですね~


プレゼントでもらえるとちょっとうれしいCOACH(コーチ)財布・バッグ・時計は
こんな感じでしょうか?














★個人的にはこのトート好きです★








きりがないのでこのへんで~


20,000円(税抜)以内で買えるCOACH(コーチ)財布・バッグ・時計(プレゼント向け)一覧





15,000円(税抜)以内で買えるCOACH(コーチ)財布・バッグ(プレゼント向け)

彼女や奥さんにブランドもののプレゼントをしたいけど、
予算が・・・という場合におすすめなのがCOACHの財布・バッグ


15,000円以内だと、普通の鞄でも結構いいものが買えますが、
COACHはわかりやすいのでプレゼントに良いかな~と思います


















他にもいろいろありますが、このへんで~


15,000円(税抜)以内で買えるCOACH(コーチ)財布・バッグ(プレゼント向け)一覧






10,000円(税抜)以内で買えるCOACH(コーチ)財布・バッグ(プレゼント向け)

ブランドもので10,000円(税抜)以内はさすがに無理でしょ


と、何となく思っていて、調べたこともなかったのですが、
COACHのアウトレット商品なら結構ありますよ~





傘だけではなく・・・











定番柄の財布など~









あと、鞄(バッグ)も10,000円以内であります

















もっといろいろありますが、きりがないのでこのへんで~


10,000円(税抜)以内で買えるCOACH(コーチ)財布・バッグ(プレゼント向け)一覧










5,000円(3,000円)以内で買えるCOACH(コーチ)傘・キーホルダー(プレゼント向け)

今回折り畳み傘が欲しくて楽天・Amazonをいろいろ見たのですが、
COACHの場合、アウトレットのものが充実していて、
5,000円(税抜)以内でも買えるものがあります。


折りたたみ傘は5,000以内であれば、
コーチ以外でもありますが、わかりやすい柄のものは
COACHですね~













あと、もっと安くで・・・(3,000円以内)という場合は、
キーホルダーがかわいいです。











キーホルダーも自分で買うには3,000円はちょっと高いので、
プレゼントでもらえると良いかな~と思います。


5,000円(3,000円)以内で買えるCOACH(コーチ)傘・キーホルダー(プレゼント向け)一覧










JALマイル貯めて旅しまくり
JALマイル貯めるメインカード

JALカード家族プログラム

実はJALマイルが貯められるサブカード!

JMBローソンPontaカードVisa
最新コメント
QRコード
QRコード
Twitter
タグクラウド
記事検索
ブックマーク
このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このエントリをlivedoorクリップに登録 Deliciousにブックマーク このエントリをnewsing it!へ追加 Yahoo!ブックマークに登録
RSS
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ