大阪市内で公共施設系の
安い会議室(集会室)を探してみました



大阪市内で何人かで集まることになり、
安く使える貸し会議室はないかと探してみたところ、
公共施設の会議室・集会室が安く使えることがわかりましたので、
安く使える施設の情報をまとめてみました。

利用料金は、営利目的の場合は5割増料金になりますが、
それでもかなり安い料金設定です。
大阪市の回し者ではありませんが、ぜひご活用ください(笑)



【大阪市のいちょうネットで予約できる公共施設】
総合生涯学習センター ★梅田駅:大阪駅前第2ビル5・6階
弁天町市民学習センター ★弁天町駅すぐ
阿倍野市民学習センター  ★阿倍野駅:あべのベルタ3F
難波市民学習センター ★難波駅:OCATビル4階
城北市民学習センター ★関目

こども文化センター(空室照会のみ)★西長堀駅すぐ

中央公会堂 ★淀屋橋駅 徒歩5分
(建物が美しい人気施設のため、かなり前から予約しないと取れません)

青少年センター(KOKO PLAZA) ★JR新大阪駅 徒歩5分

上記施設の予約・空室照会は、いちょうネット
大阪市生涯学習施設予約システムでどうぞ。
なお、いちょうネットで予約するには事前に登録が必要です。
(空室照会は登録なしでもできます)




【その他の大阪市・大阪府の公共施設】
大阪市の区民センター(一覧)

クレオ大阪 男女共同参画センター

ドーンセンター 大阪府立女性総合センター
※休館日:毎週月曜日、祝日及び振替休日
(ただし、その日が土曜日、日曜日の場合は開館し、翌週火曜日が休館。
またその日が月曜日の場合は、翌火曜日の休館。) 年末年始

大阪市人権センター 市民交流センター
大阪市人権センター もと飛鳥・南方人権文化センター

★今回は「市民交流センターなにわ」を予約しました。
 芦原橋と立地が多少不便なのですが、駅すぐで迷うことは
 ありませんし、料金も格安です。そして比較的予約しやすい施設のようです。



※各施設の主な利用時間帯(施設により時間区分が異なる場合があります)
午前 9:30~12:00
午後 13:00~17:00
夜間 18:00~21:30
全日 9:30~21:30


※利用料金について
記載の料金は平日(入場料徴収なしの場合)の料金です。
土・日・祝日の使用料は2割増です。
また入場料を徴収する場合は5割増となります。
(公共の建物なのでそういう規定があるそうです。
 例えばコンサートや会費を徴収するセミナー・イベント・物販など
 営利目的の場合は5割増。
 勉強会などで使用料をワリカンで使う場合は利益が発生しないので、
 通常料金で使用可能。)




人気ブログランキングへ
自宅で働くママはどこ?