2007年01月12日

『か・さ・い』

81bce9ee.jpg昨日は私用で仕事を休みました

私用は、というのは・・・

11月に父が亡くなってるんで財産相続件で家庭裁判所へ法定相続人全員で行ってました

※私の場合の法定相続人は母、姉、兄そしてσ(・_・)

父は元々それなりの資産家の家(生家には、蔵があったらしい)に生まれ、でも事業を失敗して有り金全て使っちゃって、亡くなった時に借金という法律上の負の財産を残してくれてます

昨日の私用は、その処理の為、家庭裁判所へ相続放棄をしに行ってたんです
(-。-)y-゜゜゜チカレマシタ

ka1208 at 07:54│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かおりん   2007年01月12日 10:36
5 京さまも遺産を相続したんだ^ロ^;大切に使わないとね。お父さんが残してくれたものだから。
2. Posted by 京   2007年01月12日 12:41
かおりんさん

えっ!Σ( ̄。|||

負の財産って借金の事ですよ!!

なので、相続をしない事を法的に証明してもらいに家庭裁判所に行ったので、残してもらったものは、無しなんです 苦笑
3. Posted by れむ   2007年01月12日 15:57
みーんな放棄したんですか??
そしたら負の財産は誰の手に??(?д?)
4. Posted by 京   2007年01月12日 16:49
れむさん

債務者がいないって事なので債権者は、貸し倒れで会社であれば損金扱いになるはずですよ 笑
5. Posted by はる   2007年01月12日 23:50
こういうので国債がふえるんですか?
6. Posted by 京   2007年01月13日 08:50
はるさん

まったく関係ないですよ
苦笑

国債を減らすのには、歳出を減らすか、税収を増やすの2通りしかありません
7. Posted by はる   2007年01月13日 13:28
そうなんだぁ(^-^)ノ
全然知らなかった(;^_^A
8. Posted by 京   2007年01月14日 16:11
はるさん

はるさんって意外と天然なのかな!?笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔