2006年05月

2006年05月31日

2006年5月の損益

5戦5勝 +920,000円(手数料抜き) 

今月は今年1番の収益となりました。
ただ、回数がもう少し多いほうがいいですかね。

シュミレーション上は、118万のプラスです。GWの時の、持ち越しサインを無視したのでしょうがないですね。
6月も頑張りましょー。




検証の重要性を再確認しましょう。
僕も何回も読み返しましたよ。




2006年05月29日

8連勝。 5

16110S→15860 +250,000円

先週末の上げで、ずいぶんと楽観論が聞こえてきましたので、今日はチャンスとみていましたが・・・うまくいきすぎですかね。
9連勝は、昨年の7月以来ありません。
さぁ、どうでしょう。
ただ、明日はたぶん休みでしょう・・・。









間取りほぼ決定。

昨日2週間ぶりの打ち合わせ。ようやく間取りもほぼ決まりました。長かったなぁ〜・・・。
土地60坪で建坪40の5LDK。11畳くらいの子供の2人部屋を将来2つに分ければ6LDKです。僕の書斎も小さいけどあるし。5畳。あっても2畳くらいの書斎があるっていうパターンが多いみたいなので贅沢なほうでしょ。
よし、引っ越したら書斎で更なる相場の研究だー。



2006年05月26日

第1回システムトレード講座 

これからシステムトレードをやってみたい人、システムトレードって何?という人向けの講座です。あくまで初心者向けだと思うので、そうでない方は無視してくださいね。不定期投稿になりますが、末永く続けていきたいと思います。

続きを読む

2006年05月25日

7連勝。

15800S→15710 +90,000円

戻りも力ないですね。
今日、彗星の欠片が落ちてくるという説が多少影響あるんでしょうかね。
コール売っとけば良かったかな。ハハ。

このブログに一票





2006年05月22日

6連勝。 5

16250S→15800 +450,000円

久々のトレードでした。これで6連勝だけど、1ヶ月かかっているので、こういうのって連勝といってもいいのかなぁ・・・。

円安、グロベも高い、CMEより高く寄り付く、最近の傾向として月曜は陽線を引きやすい、などなど・・・売りサインは見逃したくなる要因でいっぱい。
こういう時に売り仕掛けが入るんでしょうか。買って投げた人がたくさんいたでしょうね。
もう一段の下げがあったらコールでも買いたいところです。





2006年05月16日

ひまだね。

シグナルが出ず、暇なのでオプションの1ティック抜き。5000円の利益。
当然、連勝記録には含みません。

このブログに一票








2006年05月15日

間取り打ち合わせ中。

225はなかなかシグナルが出ず、書くことが少ないので新築のことでも。

只今、住林で間取りを打ち合わせ中。かなり煮詰まってきまして、そろそろ決定しなくてはいけません。これまでやたらと時間がかかっております。
何で悩んでいるのかというと・・・

ヽ間収納を儲ける予定だけど、第1種低層地域のため、高さ1メートルまでにしかできない。いい方法がないのかなぁ。リビングを高天井にするのでその影響も大きいんだよね。
■桶の各部屋の振り分けをどうするのか。どうするのがベストか。

妻と意見、趣味が合わない。これが一番問題かなぁ・・・

いい家を建てるために、日夜ああでもない、こうでもない、と色々考えていますが、大変だよ、注文住宅って。





2006年05月10日

ミニ日経平均先物

ミニ日経平均先物なるものが7月に上場されるらしい・・・現行の225の10分の1のレバレッジ、つまり倍率100倍ということ。1ティック抜いて1000円の利益。

225のトレーダーとしては、投資家の裾野を広げるためにもいいことだとは思うけど・・・例えば、僕の今年の1回の最大損失額はー40万。このミニならば4万の損失で済んだということだね。これならば、先物は怖いけどやってみよう、という投資家もいるとは思う。

実際に僕は、というと・・・問題は手数料だね。今の225で往復1000円程度。1ティック抜けば500円の東京ガソリンなどで300〜500円くらいですよね。たぶん。
要は控除率です。1万の利食いで1000円引いて9000円の利益。ミニだと1000円の利食いで手数料が仮に500円だとして500円の利益。控除率がまるで違う。
この理屈でいけば、往復100円の手数料だったらトレードしてもいいかなと。

今は資金量の問題でリスクがとれないのでスイングトレードはほとんどしないけど、控除率によっては、ミニを3〜5枚スイングするとかね。これだったら使える。
まぁ、現在日経平均のETFを信用でやってられる方などは、1000円の手数料でも問題ないのかも。

とくにかくにも手数料次第。大証、各証券会社に期待!というとこですね。


このブログに一票


2006年05月09日

5連勝。 4

引き分けを挟んで5連勝です。
ただ、連勝していると、そろそろ負けそう・・・大負けしたらヤダなぁ・・という思いですごい不安になります。逆に連敗している時は、そろそろ勝つだろ・・という思いがして、すごく入りやすいです。僕の場合。

5連勝は今年2回目。6連勝なるでしょうか。

17240S→17190 +50,000円でした。





勝つための戦術がここに。
blog
訪問者数










おすすめ
日経225先物の書籍
電話でも手数料は同じ
勝つために・・・
Recent Comments


キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO




サイトマップラス




Powered by
SEO対策