2007年01月

2007年01月31日

本日 +280,000円

寄付きでショート、後場に追加して17300で一部決済。残りはすべて大引け決済。

寄付きがCMEよりずいぶん安く、その後もずるずると売られました。引け間際の上げは余計でしたね。
市況は全くみてませんが、この下げはなんなんでしょう。G7で円安が議題にあがるとの思惑で円高観測、円安にもかかわらずソニーの決算の悪さ、原油高、などなどでしょうか。よくわかりませんね。
僕的には、コールの売りを持っているので、もう一段下げて欲しいところです。

今月の収支報告は、帰宅してから。

明日もいいトレードでありますように・・・。


勝つためのヒントが見つかるかも。
blog



2007年01月30日

本日 +−0円

寄付きでショート、大引けで同値決済。

上値が重たいようで、後場にIRを下にブレイクしました。が、結局同時線。おもしろくないです。

さて、明日で今月も最後。なんとかプラスは維持したいとこですが・・・。

明日はいいトレードでありますように・・・。

勝つためのヒントが見つかるかも。
blog







2007年01月29日

本日 −20,000円

後場寄りでショート、大引け決済。

金曜はコールを売っただけで決済もなかったので、更新しませんでした。いつも訪問していただいている方々、すいませんでした。

今日はザラ場システムでの負け。どうもいかんですね。もう少し様子みますが、このシステムは捨てる可能性もあります。

明日はいいトレードでありますように・・・。


勝つためのヒントが見つかるかも。
blog







2007年01月25日

本日 +455,000円

昨日ONしていたロング玉を寄りで利食いしドテンショート。すべて大引け決済。しばらく保有していたプットの売り玉も利食い。@85→@30。

久々にそこそこの勝ち。システムはDreamsです。あとはザラ場システムが復活してくれればね。

連敗している時のほうが訪問者が多い気がする。負けこんで退場するのを期待している人が多いのかなぁ。結構いろんなブログみてると、退場する人っているんだよね。
全く更新しないブログなんかも、たぶん退場してるんじゃないの。負けこむと更新する意欲が減るんだよね。
僕は退場しませんよ。結構ここまでくるのに苦労しましたから。その経験を生かしてこれからも生き残っていきます。

明日もいいトレードでありますように・・・。

今のところ生き残っている人達(たぶん)
blog





2007年01月24日

本日 +70,000円

昨日ロングしてたのを寄りで利食いし、ドテンショート。後場寄りと大引けで決済。引けで再びロング、ON。

値幅が60円。つまらない相場でしたね。
今日も勝つには勝ったけど・・・大きく負けて小さく勝つ・・・調子がでません。
Dreamsはそこそこ調子がいいんですが、ザラ場システムを併用しているおかげで最悪の調子。どうなることやら。

明日はいいトレードでありますように・・・。

2007年01月23日

本日 +80,000円

後場にロング、利食い。

久々に勝った気がする・・・ザラ場システムは、少々ルールを変え、枚数も減らしました。
これで調子がでてくれるといいけどね。。。

明日もいいトレードでありますよに・・・。


2007年01月22日

本日 −80,000円

後場にロング、大引け決済。

どうにも止まらない・・・連敗が。
今日もザラ場システムでの負け。ザラ場システムはしばらく休止しようかどうか考えているところです。Dreamsだけだと、大分建てる日数が減りますが・・・。

大怪我する前に休止したほうがいいだろうな、たぶん。それか、少々ルールを変えてリスクを減らすか・・・今晩もう一度考えよう。

しかし、これだけ連敗していても、わずかながらも今月は未だプラス。
明日から出直しのつもりで頑張ろうっと。

明日はいいトレードでありますように・・・。



2007年01月19日

本日 −120,000円

昨日のロング玉を寄りで損切り。ドテンショート。後場に追加し、すべて大引け決済。

またまたまた負け。抜け出せません。こんな時もあります。まぁ、そのうちいいこともあるでしょ。

来週はいいトレードでありますように・・・。

2007年01月18日

本日 −300,000円

寄付きショートして、後場に追加。ドテンロング、ON。

またまた負け。何連敗だ?3連敗だっけ?明日も負けたら今月マイナスになってしまします。まぁ、いいけどね。これがシステムトレード。安定的に増えていく手法があればこんなことしません。淡々とトレードするのみです。

それにしても値動きが激しいですね、最近。今日は日銀の政策会合があったとはいえ、最近の動きはみていてはらはらします。どうせザラ場をみながらのスカルピングとかではないので、みていても無意味なんですけどね。

見ないのが一番!と思ってはいるのですが、ついついみてしまう・・・修行が足りません。

僕のシステムトレードで成功するための心構え・・・怒らない、いらいらしない、喜ばない、うきうきしない、都合のいい予想はしない、含み益を勘定しない、決めたルールは何があっても例外なく守る、つまり淡々と注文を発注する・・・・こんなところでしょうか。しかしなかなかこれが実行できません。僕の場合はずいぶんできるようになってきたとは思いますけどね。でも、どうしてこんな簡単そうなことができないのか?トレード以外の場面でも上記のことを意識して生活することが大事ではないか、と思っています。普段できないことは、トレードの場面ではできない、ということです。
禁煙しょう、ダイエットしようと実行しても長続きしないような人には、システムトレードは向かないのではないか、と思っています。
たかが数枚のリスクにどきどきしているようではダメなんですねぇ、たぶん。
僕で言えば、あまりザラ場が気にならなくなり、そういえばロングしてるんだよなぁ〜・・・というのんびりした感情が保てることができるようにならなければならないと考えています。
できるかなぁ・・・。

明日はいいトレードでありますように・・・。

いつもこれくらい書くと読者が増えるのかなぁ
blog







2007年01月17日

本日 −330,000円

後場寄りでショートしたが、あえなく損切り。

また負け。今年はスタートはそこそこ良かったのですが、なんか怪しくなってきました・・・。
今日の負けはメインシステムのDreamsではなく、ザラ場システム。今後もあまり結果がよくなければ、ザラ場システムは休止するかもしれないね。

明日はいいトレードでありますように・・・。

勝つための戦術がここに。
blog
訪問者数










おすすめ
日経225先物の書籍
電話でも手数料は同じ
勝つために・・・
Recent Comments


キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO




サイトマップラス




Powered by
SEO対策