新築

2006年12月05日

本日 トレードなし。

久々に完全休養となりました。
久々に陰線ひいたようなので、やりたかったですが・・・。

今日は仕事を早めに上がって金消契約をしに金融機関へ。
数えれないくらい名前、住所、判子をつかされヘトヘトです。

でも間もなく新居も完成。楽しみだなぁ・・・。



2006年09月04日

いよいよ。

78ef20e1.JPG先週に上棟し、いよいよ建て方が始まりました。上棟式はやりません。最近はやらない方が多いとのことでしたので。

それにしても高い。両隣と比べても断然高い。なんかわるい気がするくらい。これは、中間階に収納部屋を作ったから。

先週は大工さん達の仕事の速さに見とれて写真を撮り忘れてしまったのですが今日はしっかり撮って着ました。

12月完成予定。楽しみだなぁ。

2006年07月23日

地鎮祭

5d42de9c.JPG昨日は地鎮祭でした。ついにここまできたなぁという感じです。
心配された天気もなんとかもったし。
ただ、まわりも建築ラッシュなのでうるさいのなんのって・・・

最近は地鎮祭をやらない人もいるということですが、日本のしきたりだし、ほんの30分くらいのことなんだからやっておいたほうがいいと思うけどなぁ。

設計士の話だと、周りでは一番高い家になるらしい。グレード的にもたぶん一番だと思うよ。楽しみだなぁ。

2006年06月04日

打ち合わせ。

今日は打ち合わせでした。午後3時から7時半まで。長い〜・・・疲れた・・・。
仮契約後、初めての見積もりの提示。以前より250万もアップしてた。
いろいろ言ったからなぁ〜・・・贅沢なことばっかり。
少々減額しなければいけませんね、たぶん。

書斎の最高級の床材、無垢のウォールナットだけは死守しなければ。

なにを削るかねぇ〜。


2006年05月29日

間取りほぼ決定。

昨日2週間ぶりの打ち合わせ。ようやく間取りもほぼ決まりました。長かったなぁ〜・・・。
土地60坪で建坪40の5LDK。11畳くらいの子供の2人部屋を将来2つに分ければ6LDKです。僕の書斎も小さいけどあるし。5畳。あっても2畳くらいの書斎があるっていうパターンが多いみたいなので贅沢なほうでしょ。
よし、引っ越したら書斎で更なる相場の研究だー。



2006年05月15日

間取り打ち合わせ中。

225はなかなかシグナルが出ず、書くことが少ないので新築のことでも。

只今、住林で間取りを打ち合わせ中。かなり煮詰まってきまして、そろそろ決定しなくてはいけません。これまでやたらと時間がかかっております。
何で悩んでいるのかというと・・・

ヽ間収納を儲ける予定だけど、第1種低層地域のため、高さ1メートルまでにしかできない。いい方法がないのかなぁ。リビングを高天井にするのでその影響も大きいんだよね。
■桶の各部屋の振り分けをどうするのか。どうするのがベストか。

妻と意見、趣味が合わない。これが一番問題かなぁ・・・

いい家を建てるために、日夜ああでもない、こうでもない、と色々考えていますが、大変だよ、注文住宅って。





勝つための戦術がここに。
blog
訪問者数










おすすめ
日経225先物の書籍
電話でも手数料は同じ
勝つために・・・
Recent Comments


キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO




サイトマップラス




Powered by
SEO対策